« 日本最速の男 | トップページ | 復活??? »

2007年12月29日 (土)

バス家

ファンタジーアースゼロ

Ferlixサーバーのゲブ国にて急速に拡大している勢力がある

そう、『バス家』

いわずとしれたUCGOからの移民で構成されたチーム

すでにメンバーは40名を超えているw

先住民からは『バス部隊は何人いるんだ?w』と注目されている(隊員把握してる人いないと思うが○○バスになっているので見分けられる)

え~街中ではかなり目立ってます

そして注目を浴びるをあびる場面がもう一つある

『戦争』ーこのゲームの目玉PV

ここで勝敗を決めるルールを簡単に説明しよう

最大50VS50で行われ、戦力差が大きくならないように参加人数に制限がかかる場合がある。

例えば(守備)0VS5(攻撃)となった場合、自国であっても攻撃に参加できない。

守備側に参加者が出れば攻撃側も人数に応じて参加できるようになる

そして勝敗は互いの総HPを削りあうというスタイル

1人1000とういうHPで×50人+本拠地のHP=総HP

これを建物(本拠地、建造物)を建てたり、壊したり歩兵を攻撃したりして削りあうわけだ

歩兵は死んだ場合HP全快で復活できるのだがこの時『総HP』から復活分のHPをもらう。

つまり死んだ回数が多ければ多いほど自軍の『総HP』がどんどん減っていき結局負けてしまう事になる。

このシステムが最初わからなかった。

だから死なないように戦う事が重要なのだが・・・

バス家は『UCGO』、特にジオンからの移民であり、いつもの戦闘スタイルで戦ってしまうのである(突撃野郎ばっかりw)

『おまえら死にすぎだ~~~www』

ここまでハッキリ言われたわけではないが古参の兵はバス家をきっとこう思っているに違いない^^;;

戦争終了後、戦闘評価が『ランク』という形で発表され敵味方で確認できるのだが死んだ回数『デッドランク』の上位5名のうち2~3名は必ず『バス家』がいるのだw!!

しかも1人8~9回と抜群に多い!!(平均は3~4)

このキャラも『デッドランカーNo2』という称号を1度獲得・・・・・

122901             

           

             

これじゃイカンという事で総帥チビバスより「デッドランカー常連組」が呼び集められ歩兵訓練を毎晩課せられてます

ひ~TT

こんな感じでFEをやっております、もしよろしければ名前を『○○バス』にしてご参加を・・・^^

サーバー:Felix

所属国:ゲブランド

|

« 日本最速の男 | トップページ | 復活??? »

コメント

楽しそうなことしてる~

復活しようなかなw

投稿: アカバス | 2007年12月29日 (土) 21時46分

アカバス:使われてたw

新キャラで入りますw

投稿: アカバス | 2007年12月29日 (土) 22時45分

>アカバス さん
おはようございま~す
あら、アカバスさんて居たと思ってたんだけど違う人だったのね^^;
何はともあれお待ちしていま~す
ジーク・バス!!w

投稿: ヒロ@ぷるん♪ | 2007年12月30日 (日) 07時49分

攻撃されても避けられるのってのがUCには無かったので、ちと新鮮ですよねぇヽ(´ー`)ノ

たま~に朝方クモ狩ってみたりしてますw

投稿: Kotetsu | 2007年12月30日 (日) 12時34分

>Kotets さん
おはようございま~す
アクション性が高いのでPスキルの有無が重要ですね~
って言ってる間にデッドランカーNo1二回獲得・・・orz

投稿: ヒロ@ぷるん♪ | 2007年12月31日 (月) 08時27分

あけましておめでとうございますm(__)m

・・・・・・

・・・・・・

正月早々ザブPCがダウンしました

変な音が聞こえていきなり電源落ちたw

スイッチいれてもウンともスンとも言いません

サブとはいえメールやらパスやら非常に重要なデータがゴッソリ入ってますw

なのでブログは更新できず(だってアカ名もパス名もワカンナインダモン)

自作PCなので自分で直すしかない

電源かな?HDかな?電源だといいな~

もしHDがクラッシュしてたら・・・・

笑え!w

投稿: ヒロ@HDはカゴ売りを買った | 2008年1月 2日 (水) 10時25分

おっは~
FEZに居たんだねー。
しばらくそっちには戻れそうもないんでオレの分までがんばってwww

あー、そうそう。やっとマザー買ったんでアレがアレしそうですww
EVEniha丁度いいスペックになりそうだわw

投稿: はま | 2008年1月 3日 (木) 04時11分

あけましておめでとうございます。
なんか楽しそうですねー^^
行って見たい気もするけど、
どうしようかな^^?
行ったら行ったで、突撃~!
には変わらないかなぁ^^w

投稿: ひつじ | 2008年1月 4日 (金) 02時33分

>はまさん
>ひつじさん
こんばんは~
むむ、ちと放置してしまった^^;
FEZは元UCのいろんな人が来てますよ
明日あたりPCショップ行って部品買ってきます

投稿: ヒロ@寝正月 | 2008年1月 5日 (土) 18時44分

http://www13.atwiki.jp/bus-familie/pages/1.html

ここがFEバス家の基地です

投稿: ヒロ@寝正月2 | 2008年1月 5日 (土) 18時46分

いまさらなのですが…

最終日にシドニーで「いますか~」と呼びかけていただいたというSSをいただいたのですがw
どのようなご用件だったのでしょうか?
(ばっちりカーテンで聞こえていなかったのです)

えーと、にゃんだむ日記ではいつでもお待ち申し上げておりますw
でわでわ。

投稿: Calcifer | 2008年1月24日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192541/9623311

この記事へのトラックバック一覧です: バス家:

» 金運大爆発!タダイマ巷では、ほぼ手に入れる事ができない超入手困難品♪ゴールデンふくろう [とにかく全部欲しいの~^^,バス家]
★金運大爆発!タダイマ巷では、ほぼ手に入れる事ができない超入手困難品♪ゴールデンふくろう... [続きを読む]

受信: 2008年1月 1日 (火) 18時18分

« 日本最速の男 | トップページ | 復活??? »