« 2007年11月 | トップページ | 2008年12月 »

2007年12月29日 (土)

バス家

ファンタジーアースゼロ

Ferlixサーバーのゲブ国にて急速に拡大している勢力がある

そう、『バス家』

いわずとしれたUCGOからの移民で構成されたチーム

すでにメンバーは40名を超えているw

先住民からは『バス部隊は何人いるんだ?w』と注目されている(隊員把握してる人いないと思うが○○バスになっているので見分けられる)

え~街中ではかなり目立ってます

そして注目を浴びるをあびる場面がもう一つある

『戦争』ーこのゲームの目玉PV

ここで勝敗を決めるルールを簡単に説明しよう

最大50VS50で行われ、戦力差が大きくならないように参加人数に制限がかかる場合がある。

例えば(守備)0VS5(攻撃)となった場合、自国であっても攻撃に参加できない。

守備側に参加者が出れば攻撃側も人数に応じて参加できるようになる

そして勝敗は互いの総HPを削りあうというスタイル

1人1000とういうHPで×50人+本拠地のHP=総HP

これを建物(本拠地、建造物)を建てたり、壊したり歩兵を攻撃したりして削りあうわけだ

歩兵は死んだ場合HP全快で復活できるのだがこの時『総HP』から復活分のHPをもらう。

つまり死んだ回数が多ければ多いほど自軍の『総HP』がどんどん減っていき結局負けてしまう事になる。

このシステムが最初わからなかった。

だから死なないように戦う事が重要なのだが・・・

バス家は『UCGO』、特にジオンからの移民であり、いつもの戦闘スタイルで戦ってしまうのである(突撃野郎ばっかりw)

『おまえら死にすぎだ~~~www』

ここまでハッキリ言われたわけではないが古参の兵はバス家をきっとこう思っているに違いない^^;;

戦争終了後、戦闘評価が『ランク』という形で発表され敵味方で確認できるのだが死んだ回数『デッドランク』の上位5名のうち2~3名は必ず『バス家』がいるのだw!!

しかも1人8~9回と抜群に多い!!(平均は3~4)

このキャラも『デッドランカーNo2』という称号を1度獲得・・・・・

122901             

           

             

これじゃイカンという事で総帥チビバスより「デッドランカー常連組」が呼び集められ歩兵訓練を毎晩課せられてます

ひ~TT

こんな感じでFEをやっております、もしよろしければ名前を『○○バス』にしてご参加を・・・^^

サーバー:Felix

所属国:ゲブランド

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年12月28日 (金)

日本最速の男

まずはこれを見よW

122801               

          

           

風よ鈴鹿へ

GT5Pr、車種別全国オンラインランキング1位(暫定w)である

がははははは

誰がなんと言おうとこの時点でオラが

日本最速の男であるヾ(゜∀゜)ノ

            

         

え~・・・・・

実は大した事はありません

全国1位なのは事実だけどまだまだ層が薄いだけです

車種別でもありタイムもホント言うとダサダサです

2,3日もすれば影も形もなくなっている事でしょうTT

122802 ↑の写真だとタイム見づらいと思うので別アングル

つかの間の栄光・・・・

             

アウディTTなんて車種がまたポイントだね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

散歩中

ネタにしてるのは一部のゲームだけなんだけど

あちこち回ってます

書く時間があれば書くんだけどね~

年末は駆け込み物件が多いので忙しいのよ・・・

全然関係ないけどマイブームはトマーテ!

トマトは結構好きなのよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

緊急招集

相変わらずあっちこっちとふらふらしてます

ここ数日でトライしたオンゲーは後日書くとして昨日はとあるブログにて召集がかけられる

UC終盤で完全遊びキャラの3rdが在籍してたチームの中核『ネコ』からの召集

http://ucgonekobus.blog118.fc2.com/

ほうほう、このゲームは丁度クライアントをダウンロードしたとこだ

PVのバランスがいいと評判なのでINするつもりだったので呼びかけはいいタイミングだった

そこでキャラ作成して名前を決める時に『バス家』で使ってたキャラ名が使えない事に気づく

今さら隠さんでもいいのでバラすがオラの3rdは『ブタバス』だw

そしてバス家には『ぶたバス』『ブタバス』がいたのである!

122505_2                   

                

                 

           

なので『ブタバス』が使えない理由はすぐわかった

しかし見つけてもらわなきゃイカンのでキャラ名を『ブタバス_UC』にしてIN

ほどなくイヌバス、ゴリバスと遭遇TT

122501 しかしジャーナルの入力方法がわからずダンマリしてしまう><

そしてFEバス家には鉄の掟『○○バス』があるので・・・

122502

生まれ変わってこいとの指令

どうやら彼が転生したネコか?

          

あいあい了解で~す

キャラは♀の魔法使い

UCでもFEの前にも試したオンゲーでもず~っと近接キャラやってたのでちょっと趣向を変えてみたんです^^

んで元が『ブタバス』なので

ブタ→豊満→グラマーというイメージで作ったキャラが・・・

122503チチバス

             

          

         

                

                

122504        

           

          

ぷるん♪ 

         

        

やってますw

この日はキャラ作って操作憶えるだけで終わりにしたので目玉の『戦争』には参加してません

この世界はちょっと燃え萌えかも?      

           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

GT5pr

新たなる世界を求めて放浪の旅が続く

UC終了後まず始めたのがコレ

122306122307 122308               

               

『グラン・ツーリスモ5プロローグ』

ガソリン価格の高騰なぞどこふく風、アクセルガンガン吹かしてますw

12月13日発売だったのでタイミングも良かったかな

UCのようなPVは無いですがこれはこれで奥が深いのです

といってもこれは後に発売される『GT5』への導入的な製品

車種もコースも少ない!(へらーりがあるが・・・)

ハードもPS3だしこの手のゲームを遊ぶにはステアリングコントローラーも必要なのでそれなりに資金投入が要求されます。

なのでユーザーはまだまだ少ないでしょうね

オンライン対戦も始まりますがさてどのくらいユーザーがいるかな?

オイラはGTシリーズは定番ソフトなのでPS3購入を即決定

知ってる人にはいちいち説明せんでもいいが挙動のリアルさは他のレースゲームとは比べ物にならんぞ~w

事実これの前作『GT4』を使って現役プロレーサーがシュミレーターと使用しているのだ(これホントよ)

基本的にはオフゲーですがまずは定番としてこれやってま~すて事で^^

求む音速の貴公子!オンラインで待ってるぜw

ネトゲの方はまだまだ放浪の旅が続く・・・

      

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

放浪中

こんにちは~

UCが終わって1週間が経ちました

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

オイラは毎晩、槍の跡地にINしてはそのまま寝オチしてます(この辺はあんまり変わってないw)

平日でもあったのでここ1週間はゲームなどせずにしてましたがそろそろ新たな移住先を探す事にしました。

ま、無理にやらんでもいいのだろうけど・・・

さて、ネトゲと言ってもいろいろある。

何やるべ?

ミリタリー?SF?ファンタジー?戦国?

あれこれ調べてるうちにふとに止まったものがあった。

122301_2                       

                         

                                           

122302_2                   

                   

                    

いや~^^;;

ま、体験版なんでどうって事はなかったが(何が?)

うへへへ、こんな感じで体験版やら無料トライアルでネトゲ物色中です

このブログもそういった事をネタにボチボチ続けていこうかと思ってます^^;

オラにとっての萌える燃える世界は見つかるのか?@@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

惰性で更新

1.ここ何日かで思ったこと

UCやりて~の~TT

2.書き残したこと

最後スキル公開しようかと思ったがSS撮るの忘れとる

大して自慢できるようなスキルではないが・・・・

手書きで細かい数字は覚えていないので一応こんな感じだったという事で^^;

AMBAC110□

Beam70▽

CQB110△

Def70△

ER80△

GE130□

MS30□

Tac110△

WM90△

STR100-SPI500-LUK100 ロスト800以上 残金200万EF *記述の無い項目は0です

これでMSをP強化型にすれば、ちぬのお構いなしの特攻キャラになりますw

未練たらしくMSスキルを30にしてるのが笑える・・・

121801これがバス家の家族構成

SSは最終日の時のものなのでみなさんメインキャラでINしてます

前日まではIN率は80%以上だったんですけどね

ちなみにメインは皆さん有名人ばかりです^^;

といっても誰が誰、というのは推測の範囲ですが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

黄金の旅

1.辿り着いた場所

旅はもう終わる・・・・

どこで終わろうか?

個人的に思い入れがある場所というのは特にない

強いて言うならメルの北連かな?

ここでどれだけ戦ったことか、この地で最後を迎えるのも悪くないと思っていたが

所属の槍隊は東ジに集まっている

槍にとって東ジは拠点であり誇り

中途入隊のオラにとってはそこまで思い入れはないが皆が集まっているので東ジでUCを終える事にした

全員MSに搭乗、ハンガー周辺に勢ぞろいしている

いい眺めだ・・・・

共に戦い抜いた仲間と共に幕引きをするのもいいな

時刻はAM10:00を回り、ここでUCGOとういう旅が終わった

連邦軍、ジオンの友よ

みんなありがとう、とっても楽しかったよ

またいつかどこかで会えることを楽しみにしてるよ

ありがと~

きっときっとどこかでまた一緒に戦おう

さようなら~

121701_2 この世界で出会った人たちの事を忘れることはないだろう

これは次に集うまでしばしの別れだ

2.事実

以上が一応ブログ的に体裁つけた最終回

が、事実はこうだ

実は味方同士で乱戦バトルで終焉となってしまった

以下のその一部始終を暴露

まったく~ww

121623 きっかけは記念撮影中にやってきたれんぽ兵への迎撃

君達、他のブログの最終回はキレイに終わってるぞ^^;

と言ってもこの時点で知る由はないか

121624 まずは隣に立ってたこの人に「ヒロさんやろうw」

といって笑顔で斬られるw

このSゲルはちんだ

続いてゴッグに乗りなおしてぼ~っと立ってたら見逃してもらえるハズもなく次々に攻撃をされる

槍隊、最後の最後で内紛か><;

121625 まずはRayBlue機に撃たれる

なんだみんなのこのやる気はw

121626_3 続いて長谷部彩機

長谷部さんまで・・・^^;

121627_2 さらに焼海苔機にも斬られる

ウホ、もうグダグダですw

121628 しまいにevo6機にまで

ちなみにオラから仕掛けた事はないぞw

121630 そしてこれがオラの最後に見た

UCの景色となった

以上が槍隊の終焉の地での最後の姿です

なんかこうなりそうな気はしていたが・・・^^;

                                                                                                             

                                                                                        

語りつくせぬ物語

ブログで取り上げられきれなかった方たちがいます

記事にできなかった物語がたくさんあります

しかしUCGOのブログとしてはここで一旦一区切りです

今まで訪問していただいてありがとうございましたm(__)m

明日からは『ヒロ戦記2』が・・・・・てどっかで見たネタだな?w

ま、冗談はさておき更新のペースは落ちますがブログは続けていこうかと思っています

どういうモノになるかまだわかりませんがしばらくはUCネタが中心になるかな?

そのなかで書ききれなかった物語を取り上げていきたいですね

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

駆け抜ける嵐

1.最後の朝

どんな気持ちでログインしてる事だろう?

これまで戦い続けてきた連邦の好敵手、ジオンの戦友・・・・

しかし最後の朝はやってきた

さぁ行こう・・・オーストラリアの大地へ

2.連戦

朝4時に起床

夜通し戦い続けた友軍もいたようだがさすがにそれは出来なかったので前日は1時頃寝た。

残り6時間

どこへ行くか?

都市襲撃行脚もあったがやっぱり燃えるトコがいいよね

前日ログアウトしたのがニューマンだった事もあり占領戦にそのまま参加

1都市づつ取り合ってる状態なので攻守交替が連続して行われた

121604 中には目頭熱くなってる方もいるようだ

まだだ、まだ終わってないぞ><!

121605 121606

121607121608 121609

       

        

激しく飛び交う光条、爆音

しかし今日だけは闘志が消えない

ただ一つ確実なのは時間が刻一刻が進んでいくこと

思う存分戦うのだ

もう2度とこんな世界、友に巡り合えるかかわからないぞ><

3.約束の地へ

AM9:00

のこり1時間となった

前日にオボで最後のPVへの誘いを受けていたので飛ぶ

いくつかの心残りを残して・・・・

最後をどこで迎えるかは人それぞれ

生産に打ち込んでた人はやはり工場で迎えたいだろうし、N狩りが好きだった人は狩場へ、街が好きだった人は街でチャットしつつ・・・・

もう会えない人もいるだろう

もう二度と戻ることは無いだろう、愛するメルボルンの街にさようならを告げて約束の地オーボストへ向かう。

そして搭乗するは最終プロットSゲルL3BP8+EXフル装備

この機体を温存してきたのには理由がある

勝ち負けはもはや意味を持たないのは分かっている

だが、あの人に勝ちたい・・・・

ここひと月チャンスがあればいつでも使える状態にしてハンガーに待機させて来た

しかしその機会がなくここまで引っ張る事となった

ここで出会えなければ・・・いや、それは考えるまい><

少し消極的に見えたかもしれないが退きつつ、退きつつ戦場を見回して目標を探す

そして、あの人はいた・・・・

121611 サンボ店長、コナンさんから誘いの挨拶弾が・・・

うぅ、普段なら応射するのだが><

目標さえ見つければ例え敵中であっても追い掛けきるつもりだがこの機体はP8

シールドはかき集めたHGだが突っ込めばおそらく戻れまい

そう、これは引き絞った弓の矢なのだ

放てば行くのみ、2本目は無いのだ!

121612 !!!!

発見、と言うより向こうが見つけてくれた><

そう、探していたのはこの人だ

何故この人なのか・・・

それはオラにとって初めて知った連邦軍のエースという存在だから

まるで歯が立たない・・・圧倒的な力量差で立ちはだかる巨大な存在

事実ロスト200くらいの時期においては半数が悪影氏によるものなのだ

だからこそ勝ちたい・・・と思った

話が長くなるのでこのくらいにするが悪影氏はオラにとってそういった存在なのだ

121615 思わず平チャで叫んで挑戦

いけ~、一点集中><

そしてついに・・・TT

121618_2 悪影さんありがとう・・・・あなたの強さに憧れてました

ジャーナルでも叫んだのですがカーテンで聞こえなかったかもしれないので改めお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

正直まだまだ実力は及ばないですが、打率1割バッターが最終回にサヨナラヒットを打ったといったとこでしょうか^^;?

121616 121617

そして後は逝くのみ、コナンさんを追跡したが弾切れと盾飛びとリペのタイミングが重なって撃墜のチャンスを逃してしまいました。ここでP8はちぼうですw

ラッキー司令、楽しかったです、ありがとうTT

ここで一つカルシファーさんと空戦の約束をしていたのを思い出してシドへ飛びかけた

いや、忘れていたワケでは無いのだがタイミングが合わず(先約があったり、深夜だったり・・・)

何度かシドへも行ったのだがその都度留守のようで・・・

しかしもう時間がない、残り時間を考えると飛んでも間に合わんか・・・><

12119すいません

迷った末、オボに残りました・・・m(__)m

さぁ、最後の相手は誰だTT

4.終幕

再びSゲルで出撃する、おそらくこれで最後だろう

ロックオンアラートが流れる

しかしこのロックオンアラートはタダのアラートではない

ヤツだ、近接武器による遠方からの誘い・・・

このタゲに誘われて何度、走ったことかw

周囲を見回すと姿は見えなかったがジャーナルにその存在が示される

121619 まるで「来いw」とでも言うように近接でのタゲ

ジオン兵なら知っているこの独特の呼びかけww

すぐさまメインレース機を発見

こちらも近接でタゲ取りして突進します

実はこの人とPVする時は暗黙のルールがあります

それは最初から近接勝負をする事

飛び道具なんて野暮なもんは使ってはイケマセンww

121620 目標発見にて突進!!お~G3じゃんw

しかし届きそうにないな~><

121621 イチかバチかで攻撃コマンド入力

あと1秒持ってくれれば、一太刀浴びせられたかもしれんのだが^^;

121622 そしてここでオボの戦闘は終了

メインレースさん、いままでホントにありがとうね~TT

5.つづく

メル東ジで槍は集合となrったのですが長くなったので今日はここまでにします

まだ書いておきたいネタもありますから^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

Remember 2007.12.15

1.UCGOを終えて

つい今しがたIRCを落としました

連絡手段として時々INする事にはなっていますが

なんか「終わった~」てな心境です。

やり残した事も多々あり・・・

しかしもうUCGOとういう世界にはINする事はできませんね

最終日の模様は後日アップしますが、今はこれだけとします。

連邦軍、ジオン軍のみなさん今まで本当にありがとうございました。

(●≧◇≦)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ファイナル・デイ

1.もはや多くは語るまい

ほんの瞬間にせよ眩しいほど真っ赤に燃え上がるんだ

そしてあとは真っ白な灰だけがのこる

燃えかすなんか残りやしない

真っ白な灰だけだ

by矢吹丈

ガンネタでは無いがこの今日は言葉を胸に戦うのだw

2.今日のちょいネタ

121401 草イベ前の襲撃。

ポコ○ンを斬る!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

3.相互扶助

ザクタンコさん企画の「ザクタンクVSホバー」に参加

以前より前線に出ればかなり戦力(修復能力)になると思っていた

しかし強力な回復能力を発揮できるのはMS生産者であってこのキャラは多くの場合戦闘キャラの裏になる。

なので実戦でバリバリの衛生兵が活躍する事は少ない

そんなキャラのために企画された草イベ

まずはお集まり頂いた連邦、ジオン兵の皆さんありがとうございましたm(__)m

急な話であった事と他の草イベ、PVと重なったので規模としては中規模であったがむしろこの位でよかったかも?

PCスペックが足りずに生産に賭けるプレイヤーもいるわけだからね^^

SSもいっぱいUPしたいのだが何せ時間が・・・・><

お赦しくだされm(__)m

121402 リペ積み込み禁止の特殊ルール

「ちぬな~w」と叫びつつリペ救助。

これ意外と面白いw

シド上空にドップへはいつ逝けばいいのかな~?

4.北の祠

またもバス家より極秘SSを入手した

場所は『北の祠』と呼ばれるところ。

どうやらそこが彼らの拠点だったらしい。

「だった」と過去形なのは、そうこのSSは中核メンバーであるネコの引退式の模様なのだ

報告によると夜な夜なここに集い『バスタイム』と名付けられた襲撃or興行のあと平和を望まぬこのチームはここで乱戦バトルをしていたらしい。

121403 さらばネコ

君の名は決して忘れられる事はないだろう

5.朝の襲撃

タカ・メモリアスという人にそそのかされてシドへ逝く           ∑(´A` )/ってヲィ!w

メンツはタカ・メモリアスさん、みけさん、紅い狐のシャアさん、そしてオラ

いつも、いつもお世話になりっぱなしのウェン・スウ工場長に作ってもらったSゲルで出撃

お礼のしようがありませぬ><>

人いるのかな~と一抹の不安はあったが無用な心配でしたな

熱烈歓迎ビームをたくさん頂きました。

(o・u・o)―┏─────・・・・・━━☆★)・0・)うわー

121404 防御無しの機体に盾なしじゃキツイゼと思っていたら

おや、あんなトコに盾が落ちてる。

しっかと使わせていただきましたw

121405 でも結末は当然・・・・

だがまだまだだ、今晩も逝くぜ!!

ところでオラってゴッグ乗りと思われてたのかな?w

確かにここ数ヶ月で一番よく使ってるのはゴッグだが・・・

ガーヤ・ハタさんに「ゲル似合わないw」と言われてしまった(≧◇≦)え~!

あの・・オラってCQBとビームなんでゲル用のスキルなんですが^^;

単純にゲル乗ってもすぐちぬまたは準備できないだけなんですw

121406 この襲撃の帰りに陸ガン222を貰った

ありがとうございます><

会話がTELLだったんで名前明かしていいもんか分からず伏せました

ありがとう^^ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

手抜きブログ

1.待ちきれず

戦車イベファイナルだと聞いたので

121301 戦車乗って待ってたんだけどな~

・・・・・寝ちまった(-а-)zzZZZzzZZZ

2.本日のスケジュール

13日

20:00 ログIN 予定なし

23:00 タンコさんとタンコ襲撃

14日 休みとれたヽ(゚∀゚ )ノ

0:00  別口で襲撃

    ~寝るまで

6:00  起床 予定なし

10:00 ログアウト

寝オチするかもしんないけど多分ず~っとPVしてるかな?^^;

あとMS、武器要る人は早めの用意を

最終日は生産者も戦闘キャラでPVしっぱなしかと思われます

依頼に応えられるかどうかわかんないよ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月12日 (水)

残り74時間

1.移転先未定

次、何やるかまだ決めてません

別に決めんでもいいんだろうが・・・・

いまのトコ最有力はこれかな~→http://www.gran-turismo.com/jp/

PVとは違うけどオンライン対戦もできるし、何せ今作は

へらーりがある、へらーりがwww

オンラインPCゲームも何かやるかもしれないけどまだ未定なもんだからしばらく宙ぶらりんになるかな?

とりあえずミクに呼んでもらったので繋いどくか

2.やり残したこと

いっぱいあるな・・・・

3.今日のちょいネタ

121201 何日か前の占領地戦

軍上層部より昇進の辞令が・・・

誰を倒して昇進したかはご想像におまかせしますw

だがこの後すぐ降格したTT

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月10日 (月)

コロニーが落ちるまであと5日

1.ジャーナル

発言には気をつけよう

ジャーナルはみんなが見てる

2.難民

多分、ふぁいなるだろう日曜朝の難民襲撃

平日があんまりプレイできないので日曜朝は楽しみだった

何せ襲撃してくるメンツがいい

加えて来るのわかってるのに迎撃側はあんま態勢ができてない(日曜はゆっくり寝たいよな~w)

これがいい感じになって状況を楽しめるのだ

この定期襲撃が始まって以来、日曜朝はメルでMS待機がデフォとなる。

大体の場合、ある程度の規模のPVはどちらかが戦力が大きくなって一方的な戦闘になる事が多い

ジオンが戦力大となる事が多いのだがこの定期襲撃は来るのが分かってるのにジオン不利で始まる。

友軍戦闘員が5,6くらいで待ってるとドキドキしてたな~

メンツと数を確認して、さぁこれでどうやって戦おうかな?と思案する

楽しかった~

その定期襲撃も昨日で最後

難民の皆さん、今までありがとう><>

121001 今週は最後だから4都市めぐりか

やっぱみんな同じ事考えるね

3.再起動戦士

MSの種類は数あれどザクタンクを語れる者は少ない

この人をご存知だろうか?

http://ameblo.jp/zakutanco/

日曜日IRCでの会話

ザクタンクとホバーで戦いたい・・・・(確かそんな内容)

あ~面白いかもw

他の人が言ったのならともかくこの人が言えばネタになる

「ザクタンクVSホバー」

強いのはどっちだ~!!

しかしもうあまり時間がない、実現でjきるのか?

本人の都合も確認できていない><

以下、叩き台として・・・

武器はフリー(HG可)

参加は生産者のみ!(どうやって見分ける?)

リペ積み込み禁止(助け合えw)

さて、どうなるか・・・?

うまく、まとまらなければ何人か拉致って(もち生産者!)タンコさんとタンコ襲撃いきます><>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

さたでー・ないとふぃーばー

1.らすと・さんでー

実質今週末が最後の熱き夜となるかな?(先に言っておくが土曜の夜は宇宙でPV中に寝オチした!)

各地で「ふぁいなる・・・」と銘打たれた襲撃が行われてますな~

あと1週間・・・・まだまだ激しくなることであろう

それまでにあいつとあいつとあいつを是が非とも倒しておきたいw

うお~い、EFのれんぽ兵達よ。

最後までよろちく~

勝ち逃げはさせんぞ~~ww

2.ブログのネタ

ネタありすぎ~

何から書けばいいのかわからんちん

PV以外でいえば今週はポチョ○菌殿を槍隊に勧誘ちっぱいしたのが笑えたな

隊長のブログにもあるようにARUさん入隊式の時、ARU殿の背後にうらやましそうにNSで立ってた方がいた。

見るとポ○将軍だった

なので「ついでにポ○も入れようw」とオラが提案(ちなみに酔ってなどはいない!!)

将軍は喜んだようだったが常識人のたいちょーは恐れおののいたw

「何言い出すんじゃこいつは~        ☆^(*≧口≦)=3 てな感じだったと思うが交渉の結果は入隊は見送り><>

残念、やはりポ○将軍は孤高の将軍としてジオンに君臨してもらおう

G3くれ、スキル足んないけどw

3.バス家活動広報

またも極秘筋よりバス家の先週の活動内容の情報がもたらされる

120801

ここはシドニー、捕虜となったのだろうか?

どこかに連行されようとしているようだ

120802 2枚目のSS、捕虜移送用のバスが到着

身ぐるみはがされている者が数名、れんぽの取調べは厳しいようだ

120804 これは占領地と思われる

採掘機に乗って彼らは何を・・・?

120805 どうやらリッチモンドEFデフォテント周辺の年末工事だったようだ

上記の流れからすると強制労働か><?

120902 今度はマゼラに乗って襲撃しているSS

場所はサザンクロス?

120901_2 またも捕虜となり移送待ちしているバス家

ん?・・・ここはバス亭か?

以上がつい今しがた入手したSSだ

これらを分析すると

○バス家は何かしら目的を持って行動している

○土木工事関係の団体か?

○スキルは低い

○「うざ」発言が多い

○NS時のSSはいずれもバス亭、各都市の「バス亭」を探してる?

彼らについては謎が多くいまだその行動目的は明らかにはなっていない

詳細な分析は追ってもたらされるであろう匿名情報を待つこととしよう

おそらく終焉までどこかの都市に出現して「うざ」活動をする事が予測されるが連邦軍の生暖かい応対がある事を期待する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 7日 (金)

ふぁいなるなのか?

1.深夜の送別会?

22時を回って帰宅

この日の予定はズゴ、ゴッグ限定の襲撃

ここんところくに生産してないのでゴッグ2機しか準備できてない

で、その2機も早々に逝く

あかん、今日はリペ不調の日のようだ><

仕方ないのでCCしてゴッグを作り始める。

再度戦線に復帰するつもりだったのだが「八代将軍吉宗」公のラス襲撃があるとの情報をキャッチ。

ふむ~、困ったの。出てやりたいのは山々だが起きてられるのか?

それにこの時点ですでに眠い

ふい~来るんなら早く来てくれ~(つ∀-)゜゜゜

そう思ってたら11:30頃来襲の報

あ・・・・ちと待ってw

MSがまだ準備できてないε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

2.中略

間に合わせの準備をした後、襲撃開始から遅れて迎撃参加

あちこち動いて戦闘したがこの1戦をUP

メル東連周辺で待機中にジャーナルでP発見の警報が流れる

「まさむね!」

??・・・・・誰さ? ブ(≧∇≦)ノハハ

120701 この人の事らしい

ちと笑ったw

当然追撃に入る

ちょっと意表をつかれたが回りを見ると敵はおらず友軍も少ない

これは・・・ちゃんすでわないか

何の?って・・・サシよサシ

120702 友軍には退いてもらい、1対1にする

おら~お膳立ては整えたぞ!!

これで文句はあるまい

望みどおりの状況じゃw

120703 んでもってやりあい始めたのだが

こうなるとEXナタが欲しかったな~

細かい数字は別にしてある程度はスキル構成の推測はつく

といっても、それでどうこうという訳じゃないんだけどね

1対1なら自身の最大の攻撃力をぶつけるのみ!

120704 3連が入った直後。2連のクリか3連1撃入れば・・・だったが射程を切られる。

最後なんだから斬らせてくれ~><

オラの場合は当然近接攻撃、吉宗殿はビームなので間合いの取り合いとなったが・・・

今日はリペが決まらん日なのだw

リペちっぱいして・・・・・><

120705 さらば、よちむね!

やすらかに眠れ・・・\( ̄∀ ̄*)チガウダロ!

まぁ、なんだw

仕事の関係でIN時間が変わったせいか(ていうか殿が完全に深夜にシフトしたろ?)ここ数ヶ月はあんまり遭遇しなくなってた

あと1週間なんだから最後までやればいいのにとも思うがそれぞれ事情があるんでしょう

残念だが仕方なし(ノ_`。)

またどこかのガンゲーで会うまでさらばじゃ

120706 そのキャラ名、なかなか光ってたぞい

さらばじゃ(・ω・)ノ・・・・・・あ、引退撤回おkよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

時間がない><

1.詳細は後日

10時回って帰って来るとブログ書くのは時間的にキビシイ^^;

詳細は後日書くとして昨日のUCは・・・

ARU殿、槍隊に入隊(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ポチョム菌殿、槍隊勧誘ちっぱい( ̄▽ ̄;) あはは

弾ちゃん迎撃!

3rdの在籍してるとある秘密結社?お笑い団による興行をリッチで行う(*´・ω・)...ん?

本日はここまでm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

カウントダウン

1.あと9日

いよいよあと一桁

もう1分1秒が惜しい・・・・

平日の活動内時間を考えるとブログも手抜きしたくなるの~

書くネタはそれなりにあるのだがw

PVは毎日してますよ^^ノ

しかし昨日のネタについてはちと書けん

(;^△^)ア、ァハハハハハハ

しかし一言・・・・・ひでさんナイス演出(≧∇≦)ъ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

激闘譜2

1.キャンベラN編

デスラー閣下より号令が下る

「キャンベラを焼き払え!」

数日前より告知された作戦、UCGO残りの時間を考えるとこの規模の襲撃計画があと何回行えるか・・・

7月7日にも同様の作戦があったが今回も告知したうえでのガチ勝負

あの時も結局、何回ちんだかわからなかったが今度も激戦が予想される。

「全力モード!!」

司令官から兵士への要求はこれだけだ

ハンガーに701ゴッグ3、503ゲル3、701グフ1を持たせて出撃

そして攻撃開始時間、激闘が始まる

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

この戦いを言葉で語るのは難しい・・・・><

それほど激しく熱かった

120203

熱い夜の幕開け

始まったばかりなので両軍とも機体が重厚

120204_2

カーテンで見えないがクラッカーのタゲ表示で敵だらけなのがわかる

敵中ゴッグでズカズカw

120205_2

突撃で敵陣を切り裂く!

大規模戦の醍醐味

120206_2 あまりの激しさに中盤戦前でハンガー空に

一刻も早く戻らねば・・・><

120207_2

誘うかのごとく撃たれたので誘いに乗ってみる

このあとハチの巣

120208_2 もう終盤戦、またもハンガー空になるが

補充に戻る時間が惜しいので店売り出撃

120209_2 キャンSへ移動して最後のアタック

L3残ってたら街突っ込めたのにな~TT

12010 そして終結。今回はれんぽの作戦勝ちでした

両軍、おつかれさまでしたm(__)m

用意していたMSはもちろん補給でつぎ込んだ機体、店売り含めてちにまくりな夜でした

が、まだまだ終わらない!ラストスパートはこれからだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

激闘譜

1.オボ編

過去2回は寝オチにより不参加

この日やっと参戦、といっても何故か本キャラではなく3rdで出撃

クケケケψ(*`ー´)ψ

誰もオラがいるとは気づくまい

12011  うりゃ!

まずはご挨拶だ(*´∀`*)ノ=

120201 スキルめちゃくちゃ低いんだが

店売り限定だとそれでも結構楽しめますなw

数が違いすぎたかジオン側がシールドを外すとういう条件となるがもともとアガイなので無問題

まぁあれだな、このキャラでこれだけ戦えるとなるとスキル差なんて気にする必要ないなw

ガッツだ、ガッツ!!w

さて一波乱あったのはこのあとだ!

何があったか詳細はこちら

http://ameblo.jp/lease/day-20071202.html

オボテントへ戻ると酒により見境の無くなったニョニョ氏が友軍機を撃ちまくってるw

しばらく皆さんそれで遊んでいたが攻撃のやむ気配がない^^;

こりゃ放っておいたら朝まで放置コースだじょ

本人のために全員で撃ち殺す事となり・・・

120202 酔っ払いオヤジ成敗!!

やすらかに眠るだ○×・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ 

タイマン戦が始まってたようですがもとより起きていられる時間でもないのでオラは寝ました(-_-)zzZZ オヤスミ

そして次の日の激闘譜キャン編へ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

今宵のうたげ

1.予告襲撃

デスラー総統よりお達しがありました                                                                                                              

UCGOジオン軍所属の全将兵へ連絡。

来たる12月1日、我が軍は、オーストラリア制圧作戦を発動する。


今回の作戦は、我が軍の総力をつぎこんでの決戦となる。

各戦域における連邦軍の抵抗を排除し、滞りなく作戦を遂行するため、

ここに、オーストラリア方面に展開する部隊の協力を要請するものである。

作戦発動に備え、各員、準備を進めることを希望して止まない。

また、ジオン宇宙軍も例外ではない。地上軍とともに協力を要請する。

来たるべき作戦発動とともに、衛星軌道上よりオーストラリア方面へ降下する準備を願うものである。

作戦の詳細については、追って連絡する予定である。

各員は力の全てを振り絞り、我が軍に勝利をもたらして欲しい。ジーク・ジオン!!



総指揮:デスラー

日時: 12月1日(土) 21:00~24:00
集合時間: キャンベラ北
進軍開始: 21:10(進軍開始は軍チャで流します)

※搭乗MSに制限はありません。各自全力モードでお願いします。
戦闘員、生産者問いません。
なるべく多くの参加をよろしくお願いします。

※前回同様連邦側にも情報は漏らします(宣戦布告)。街ジャーナルで告知していただいてかまいません。ブログをお持ちの方で告知可能であれば上記文書を貼ってもらってかまいません。

何卒宜しくお願いいたします。

残り少ないUCGOで派手にドンパチしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年12月 »