« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

時恩部屋

1.ゴッグ隊

IRCにニューマン応援要請

開戦までまだ40分もあるニューマンに連邦軍が攻めてきた

EFにしては珍しいがハンガー降り立つと市街地に結構入り込んでる

さっそくゴッグに乗って応戦、今日はしっかりリペを積んでいるじょw

時間もまだあるからかそう規模の大きい襲撃ではなかったがなんとか耐え切れそうだ

市街地をゴッグで走り回ってると時恩部屋・出州羅親方にゴッグ達が呼び集められる

ドスン、ドスン、ドスン

ブン、ブン、ブンww

こわw

113001 居並ぶ兄弟子達

オラは爪0の下っ端です><

やる気マンマンの時恩部屋の関取たちが壁を作る

入ってきたEFを肉壁で弾き返そうという作戦のようだ

出州羅親方のもとにニューマン・・・いや時恩最強の防壁が形勢された

通り過ぎる友軍機も一目見て「ぎょえw」等と驚いていたのだが・・・

しかしこの作戦、敵が入って来なけりゃ意味がない

「親方、EFが来ませんTT」

「崖下で友軍がEFを追い払っています><」

親方は微動だにしない、どっしり構えてろ!という事なのだろうか?

さすが時恩最強の爪使いだ肝が据わっている!(寝オチしてたという話もあるが)

時折、連テント一斉搭乗やEF進撃開始などの情報も流れて来て

「来たか!」

「今度こそ><」

だがれんぽはやって来ない^^;

親方は何故かご機嫌・・・(ひょっとして飲んでたか?^^;)

113002 親方~

出番はあるんでしょうか?><;

うお~こねぇぞ~ww

残り20分となったとこでついにしびれを切らして時恩部屋はEFテントへ巡業に出る

それまでのフラストレーションを爆発させるようにEFテントで暴れる関取達

一瞬で消し飛ぶEFMS

ごっつあんです><

113003 攻撃するものがないのでテントを壊し始める

てっぽうじゃ~ww

結局、この時は占領時間の大半をゴッグでだべってただけとなりました

EFの皆様時恩部屋がお待ちしておりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

あ、そうそう・・・・

113004 ごっつぁんです

(*´∀`)つ

2.極秘資料

今UCを席巻する低スキル集団『バス家』というのをご存知だろうか?

あるルートよりそのバス家内部のSSを入手する事が出来たので公開しよう

112703

これがバス家の会話だw!!

                                                                動物の鳴き声しか流れてません・・・・・^^;                                                                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

占領地の飛び入り参戦

1.23:00

昨日のUCは23時過ぎのIN

今日はあんまり出来ないかな~と思いつつジャーナルやらIRCに挨拶を入れる

工場長がINしてたのでゲル強化お願いして今日は寝るか、と思ったが

IRCからお呼びがかかる

「リッチ援軍要請」

おぉ、やってたのかw

CCしてリッチへ飛んだ

2.ER

現地はどうやら占領地内部で激しい戦闘となっているようだ

ファットで降りる時にハンガー周辺で戦闘となっているのを視認

MSは装備もすんで飛び乗っても戦闘できるが・・・確かリペ積んでなかったな~^^;

実はオラはリペはあんまり買わない。

リペなんぞ拾うもんだと思ってる

以前はL3リペを買ってたのだが何せすぐちぬ!

ちぬ時は大体集中なもんだから30個目一杯積んでても1個も使わないでちぬ事も珍しくなかった。

そんなもんだからいつしかL4リペ10個しか積まなくなったが大体はこれで事足りている

L3リペを拾うのはタルイので・・・

時々「リペが無くなった~><」とかほざいてるがスルーしといてください、そのうちちにます^^

で、リペ無しゴッグで飛び出してリペテントの友軍を斬ってるEFを爪で引っ叩く

どうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!

いや~、ゴッグが自軍MSで良かったと思う時間w

LAは言うまでも無く陸ガンやガンキャでもあっという間に赤ダメになる

足が遅いのはご愛嬌

結局カーテンとカクカクのせいかあんまり攻撃も受けず敵勢力を撃退

オイシイ戦闘だけしてこの日はおちまいとしました(●^□^●)ハハ

あ、明日こそはゲル強化してもらおう ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年11月27日 (火)

戦線拡大

1.情報源

多数の帰還兵によりUC内の戦線は拡大している

2アカの2キャラ同時INさせて別々の場所へ置く

IRC窓が2つ開いてるとUC内の情報収集には十分

てか目が追いつかんよw

これでVCなんぞ入れてたら大変だの(やってる人知ってるけど)

画面が狭くなるのがヤなのでIRCはサブPCに展開してるのだけどメインPCでキャラ動かしてると反応はやや遅れ気味

援軍要請が10分ほど前に出ててもスルーする事も度々ある

といってもそういう場合は気づいてても行けない事が多い

一方でPVしてると行けるわけないw

昨日はそんな状況が多かったですな

ニューでべちべちやってる時にブリだリッチだシドだメルだと情報が流れても・・・

行けるわけね~ってww

情報源がたくさんあるのも考え物ですな^^;

2.Fルナ入荷待ち

それでもニューが落ち着いたのを見てブリへ飛ぶ

砲火が飛び交う地へ走り

さっそくちぼうw

見てると以前より陸ガンが増えてるかな?

ガンダムが減ってきてるように思う

これも日々のジオン兵士によるガンダム破壊活動の成果か

112701 ブリで敵集団の真っ只中に飛び込む

別に伊達や酔狂でやってるわけではない・・・

112702 ゲルに乗りなおして再度突入

無強化でもゲルならやっぱグフより硬い

ジオンの同志よ、このままUC終了までガンダム壊し続けようでわないかヾ(´囗`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

名古屋人が結婚式に金をかけるって話はホントだった

1.OFF会

どよーび、名古屋胃ってノミマシタ

WEBから印刷した地図を頼りに会場へ

HPからしてやけに豪華な会場だとは思っていたが、行って見ると予想以上に豪華なホテルw

むか~し『ホテル』てドラマがあったけど、あの世界ですな

正装した他の客にまぎれてジーパンとトレーナーで乗り込むオイラ、そして似たような服装の一団を発見

近づいてみると案の定OFF会メンバーw

112601 ホテルに入ると案内版を発見

すっげーわかり易かったが他の客は何だと思っていたんだろうか?

この部屋で全員「ジーク・ジオン!!」を連呼

何回かUCメンバーと会った事はあるけど予想通りの人、予想外の人といろいろでした

一番笑ったのはやはり孫権氏か?

見た目は好青年だったが少し話をしてみるとあ、悪党孫権だw」納得のキャラでしたw

いや~2時間じゃ短いですね~

全員と話が出来なかったのが何より残念><

OFF会の内容は書き出すと多分止まらないのでとりあえずここまでm(__)m

ネタのない時にでも小出ししていこうかな?と・・・

2.崖上のエース

日曜日の午後に帰宅

ダラダラと何するわけでもなく時間を過ごす

夜になってニューマン、リッチモンド同時防衛戦

ポツンといたKさんの78-2

タイマン誘ってるのに乗ったはいいがやわらか仕様のP8Sを喰われるTT

ニュー落ち着いたあとIRC見てるとリッチにメインレース氏がガンダム乗ってるとの情報が流れてた

ガンダム持ってたのかいw

飛んでも間に合いそうもなかったがとりあえず移動

そしたら槍の拉致小隊、YUIさんからダム撃破の報告が・・・><

う~ん残念、見てみたかったじぇw

結局リッチでは本格的な戦闘もなく終了

メルへファットを飛ばすとまたもYUIさんから「メインレース氏が崖上にジム改でいた」と知らせられる。

ほえ?

ファットから見えたらしい、もうメル直前だったのだがすぐさまUターンします(((((((((っ・w・)っブーン

戻ってくると崖上で斬り合ってるのはやはりメイン改w

オラが入っては3対1になるが、まぁ致し方ナシ><

112602

オラが入った時には武器もかなり消耗してたハズなのだが・・・

それでも簡単に落ちないのはサスガですな><

このあとの挨拶でも相変わらず好感度抜群。

恐れ入りましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

溜まってた

1.真夜中のパースより

実は昨日もいつもの時間に寝た

あははは((*´∀`))

しか~し今日はいつもと違ってAM2:00に目が覚める!!

ちょうどいい塩梅に襲撃いくっつうんで混ぜてもらう。

だがこの襲撃チームはVCを使用

オラはジャーナルとレーダーで「感じて」動くことにした。

VC実は使えるんだけど、あんまり使う気にならないので封印中

襲撃の地は最近はやりのパース

作戦も何もわからないので集団について動く

どうやら定番の釣り出し作戦のようだがエライいっぱい釣れてきたw

多すぎじゃ~( ̄□ ̄;)!!

こりゃサバキきれん、てことで場所を変える

サザンへ移動したとこでちょしさん、SHADさん、Keinさんと合流

VCで打ち合わせしたのか成り行きなのかはオラにはわからんw

わからんので付いて動くしかない

2.SSはない!

まずサザン街へ直行して焼くw

やっぱ襲撃といえば街焼きですな~ww

トラ焼いてたら迎撃隊も出てきてさらにガブっといただく

その中には吉宗将軍もいたのだが、これが後の呼び水となりました^^;

サザンからキャンへ移動、同様に街焼いたあと御用成敗される

その後自然解散となったのだがここまでで3回ちぼう

まぁ久ぶりな感じもしたのでこんなモンかな?

MS補充して寝るべwとMS作ってたらサザンで燃やした人が逆襲にやってくる

↑の人ね

ちょうど占領戦の時間だったのでみんなそっち行っちまった

おかげでここ数日分まとめてぶっ殺されまくりでした     (@・д・@)

最後にゃ3rdのキャラで使ってるアッグガイまで出すハメになったのだけど

奴ら下痢気味らしいからアッグガイなんてゲテモノは食いたくないようだった

恐れをなして逃げおった。

ふぉっふぉっふぉw

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

オイ(・д・)ノ゛(_ _)ゝスマソ

やっぱPVオモシレ~!!なんだが今晩も起きていられるかどうかは定かではない

明日はOFF会なのでブログは休みだすm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

限界><

1.なにがって・・・

なさけない事に今週は一回もちんでません><

ようするにPVしてないって事です

だからネタナシ状態でブログを書いてきたのだが、もう限界っすw

やる気はあるのよ

だがブログ書いてメシ喰って酒飲んでまったりしてると(昨日はサウジ戦で萌えてた。祝オリンピック出場!!)いい感じでねむ~くなってくる。

これがだいたい10時くらい

ここで襲撃なり迎撃やってれば寝ないのだろうけど今週はそれが無かった

だから寝ちまったのさ┐(´∀`)┌

今日も寝るようなら明日は何書こう?@@;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

コアタイムて何時ですかぁぁTT

1.UCしてる?

21:50に寝て翌朝4:06に起床

文句あっかぁぁぁぁ(。>A<。)え~ん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

生産不調

1.知らなかったTT

ここ最近生産が絶不調だ

鯖も時々おかしくなってる

チタセラ作ってもだめぼ><

武器作っててもEX成功率が半分以下になってるTT

EX盾ストック作るのも一手間かかるではないか

でわMS・・・・・ゲル作っても40連敗

自分だけじゃなくて周りもそうみたいだった(問題ない人もいたけど)

あ~もう末期なんだな~とあきらめていたら槍のケイタさんの一言

「また修正してみるかな」

修正?

そんな事で直るの?

試しにやってみた

ゲル再トライ開始、5機目で成功・・・・@@

チタセラも成功率が戻ったようだ

どうなんだ?

こんなんで直るのか?だとしたら今までって・・・><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

帰還兵

1.『突っ込め~』というホントの理由

ブログへのカキコもあったのでちょい書きます

「何故突っ込まない><?」中~大規模戦でよく聞く言葉

高スキル戦闘員が果敢に飛び込むも後続が続かず敵中に取り残されハチの巣にされる

撃ち減らされた友軍はバラバラにされ壊滅

「スキル高いからそんな事言うんだろ」と思ってる方

え~誤解です、逆です

スキル低い人ほど飛び込んだほうが良い(先頭はスキル高い人にまかせてタイミング見て行く!)

実は飛び込んだほうがタゲは少ないんです

ま、これはやってみないとワカランだろうな~^^;

距離をとっての撃ち合いは同数であればMS、武器の性能差がキッチリ出て負けます

では勝つにはどうするか?

自軍の得意な形にして尚且つ相手の不得意な形にして戦う

これ以上の戦術があるでしょうか?

だから「突っ込め~」なのよ

2.循環

Fるな、JPをれんぽに密輸する→ジオン儲ける→れんぽガンダム作ってびんぼになる→ジオン、ガンダム壊す→楽しい→Fるな、JPをれんぽに密輸する・・・・

圧倒的でわないか我が軍わぁ@@ぐへへww

3.帰還兵

UC無料期間に入っていろんな人が帰ってきてます

うれしいの~

そんな中、昨日メルにこんな人が特攻してみんな大喜びで撃ち殺しました

111901 ホンモノでしょうか?ww

メル民は生暖かいジャーナルと熱い弾で出迎えました^^>

まだ戻ってきてない方いたら早く帰ってこ~~いw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

アガーイGP

1.主催者より

土曜の夜は公式イベもあったが以前より告知されてた草イベ『アガーイGP』に参加

しかし、遅刻者数名発生

111801 PURA番長よりの一言

2.脅威!3連爪

主催者が来ないのでオープニングマッチに指名される。

多分、先にやらせとかないと寝てしまうと思ったのだろうw

相手を選んでいいと言われたので何も考えず目の前にいた方を指名

111802 Calintzさんにタゲを合わせる

この十数秒後オラはちんだ^^;

カウントダウン後タイマン必須の武器EXクラッカーを投げる

相手は爪で殴りに来る(当然だw)

次の瞬間オラは戦慄を覚えた!

111803 さ、3連攻撃だと~!?@@

ネタやってる場合じゃねぇぇぇww

まさかれんぽ兵に爪3連攻撃されるとは思わなかったw

この対戦当日の最短記録ですTT

3.成長した戦士

この日の各対戦は面白い戦いが多く、できえれば全戦紹介したいがそうもいかないので何戦かのみ紹介

はまっこVSPURA

遅れて来た主催者が相手に指名したのはPURA氏

以前のゴッグ選手権、あっという間にちんだ(^^;)あの戦士は成長した姿を見せてくれるのだろうか?(オマイが言うなぁぁぁぁww)

できるだけ長く戦いたい・・・そんな控え目な事も言ってた彼にオラは言った(ウソ)

「自分を信じるのだ!!君は強い!!w」

111807_2 この日のためにL4アガイを用意し

爪を振るい続けた成果が見える!

111809 5分を超える熱戦!!

きっとモニターの向こうで感涙の涙にぬれていることだろうw

111810 そして決着がつく

ご両人、ないすふぁいとでしたw

4.新チャンピオン

オリジナル・ターボーVSSaladin

次に取り上げるのはディフェンディングチャンピオンのサラディン氏とジオンきってのアガイ使いオリジナル・ターボー氏

ターボー氏が指名する形となったこの対戦

相手は連邦、ジオンにその名を馳せたエース

自身の得意分野とは言え勝算はあるのか?

勝負の行方に注目が集まる

SSのいいのが無かったのが残念だが勝負の軍配はターボー氏にあがる

111811 2回戦、前回優勝のSaladin氏に挑戦するターボー氏

この愛嬌のある振る舞いに騙されてはいけない事を我々は知ることになる。

この勢いに乗ってかターボー氏がアガーイGPを制する

SSがいいのが無くってな~m(__)m

多分本人のブログで語られると思われますのでそちらをご覧ください

優勝賞品はG3という話もあったがそこはアガイをこよなく愛するターボー氏、賞品を『アガイ250機』にさらりと変更要求

しかも連邦主催者に・・・w

PURA氏がこの要求を呑んだかどうかは定かではない^^;

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年11月15日 (木)

GTOテストプレイ再開

1.GTO鬼引き

補給ポイントの追加をもらい

カードを引く・・・・・

111501 ぬお~~

3枚も引いちまったぜ><

どうすんだ、これ~ww

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ハンガー整理

1.昨夜のUC

INして1,2時間・・・ちょこちょこっと生産しておちまい

オカシイ、大してマジメに働いてないはずなのだがナゼこうも簡単に寝ちまうのだ?

熱い戦いもあったようだが、残念参加できず(*-゛-) う゛~ん

2.手放せない機体

ハンガー整理、いよいよ残り少なくなったUC

自分に合わんと自覚していたドムを排除、これからはゲル、グフ、ゴッグでいいなw

オイラはビームと近接なので一番合うMSはゲル系、というかゲル用のスキル構成で育てたんだけどね。

ゲル系>ゴッグ>グフの順が合うMSになるかな

実弾0でドムじゃなくてグフになる理由なんだが、まぁいろいろあるけど性能面以外の事で言えば相手と同等の条件で戦いたいから

斬りあうだけならグフで十分!

うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!

例えば某れんぽエースはジム改によく乗ってくる

こういう時はグフ乗って出るようにしてる。無い時は仕方ないけどね

ジム改相手にゲルでは例え勝ったとしても

111401 となってしまうのだ。                                                                           

もち自分に対して^^                                         

ボクはあの人に勝ちたい・・・                                              

このエースにグフで勝ちたいが故に手放さんのだw

ところでこのれんぽのエースはなぜか陸ダム以上に乗ってるのを見たことがない

ひょっとして貧乏なんじゃないのか?と誰かが言った(オマイだw)

「○○ン○○ス貧乏説」が実はいくつかのジオンIRCで囁かれている^^;;

3.最近気になること

対等の条件では戦えんというのは情けないと思うのよ(ま、これは個人的なポリシーね)

迎撃時の袋叩きも好かんので単機襲撃などで相手1機、友軍いっぱいいるときは実は撃ってなかったりもする。

ただし自分が最初に飛び出したり攻撃を受けていたりした場合は例外。

襲撃者がダム系の時はゲル、何乗ってるかワカラン時はゲルかゴッグ、複数襲撃時は回りの友軍見てグフ、ドム多い時は火力不足を補う意味でゴッグ・・・

こう見えても実は状況によって乗り分けてるんです

これもMS生産スキルがあるからやれる事だけどね

襲撃側が高性能MSで準備整えてるのは当然

最近、気になるのは相手がちょっと手強く思えたりするとすぐ後退指示を出したり、クモの子散らすように居なくなってしまう状況。

連携とかかく乱とかってんじゃないんだよね。

友軍ながら「な~にこの程度で退いとるんだw」とマジにジャーナル流してやろうかと何度思ったことかww

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

Q1

1.ネコまんま

日曜日、ボスネコに大規模襲撃へ呼ばれる

焼いたな~

数時間粘着、メシ時にかかってた事もあって少しづつ数が減っていく。

シドでそろそろ御用時かな~と思っていたら「この押し退きでメシにしよう」とボスネコのジャーナル。

ネコもまんまの時間のようだ。その時の友軍約20

ま、最後まで逝かなきゃね~てことで逝きました

各都市でさんざん悪さしたニャー軍団、ここで散る>w<

111202

最初のパースで歌ってます

なんの歌なのかはしりません^^;

111201 御用直前、もうハラペコ

やっとメシにありつける~><

ボスネコのお供は大変だw

2.Q1

月曜夜のニューマン

防衛戦終了後、デスラーさんがUC最高峰のカーレースQ1の開催を宣言

ニューに居た10名以上のチョロQドライバー達は愛車に乗りこみニューデフォテントで待機

みな普段たいして車乗ってるワケはないw・・・いや、ちょろQを愛してやまないジオンの音速の貴公子たちばかりだ

111301 高まるエキゾーストノート

ロリータエンジンが唸りをあげる!!

そしてスタートが切られた

一斉に飛び出すQ1マシンたち!!

111302 激しい接触!

互いに譲らぬ闘志がぶつかる><

ニューの道は一見平坦な高速サーキットだがところどころ思わぬトラップが存在する

ライバル達もそのトラップにつかまり苦戦する

しかしかつて某レースゲームで聖地ニュルブルクリンクを走ったあの熱き思いが蘇ってきたw

なんのこれしき~~w

最終コーナーを回りホームストレートに出る・・・後続はレーダーの外、トップに躍り出る!

111303 レーダーの点は護衛です、大差ぶっちぎり勝利を確信

ヾ(≧∇≦*)/やったー

坂の向こうにはデスラー閣下のゴッグが見える!

14万8千光年を走りガミラスよ、私は帰って来た~ww

111304_2 しかし最後に落とし穴

斜面に突き刺さる・・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

もがいても、もがいても出れません><

この間逆転されて3位に転落

優勝はCBR250RRさん・・・名前が良かったようだw

111305 残念、マンセルを思い出しちまったぜ

優勝賞品はL4HJE、おめおめ~^^

デスラーさん面白い企画でした、ありがとう~^^

なお、第二回Q1レースはリッチモンドを予定してるとの事

いつやるかはデスラーさんに聞いてw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

GTOテストプレイ

1.久しぶりのナンミン襲撃

日曜の朝、UC放置でGTOやってたんだが銃撃音が聞こえてきた

久しぶりにメルへナンミン襲撃がやってきた。

GTOの話はあとで書くとしてとりあえずゴッグ乗って迎撃

SSソフトなんぞ起動しとるヒマはないww

双方の戦力規模を確認しつつしばし街中でタゲ切りで走る。

最近、襲撃来ない時はこちらから行ってたのだがこの日はメル街もなんか閑散としてた。

他のネトゲーもあれこれ面白そうなのがOβで始まってるからな~^^;

で、Sゲル含め3機持ってかれる・・・・

ジャーナル見たらやっぱりいつもの人達にいつものように撃たれてました・・・

昼はまた生産からだ><

2.草イベ不参加

話は少し戻ってオボでの草イベ

メシ喰ったあとでマッタリモード入ってったので寝ちまいやしたw

3.GTO

やってみました。

ルールは何度かやればすぐわかるが、なんかみんなつおい・・・

「もしや、あなた様は・・・!!」というようなUCプレイヤーらしき名の方とも対戦

・・・・・対人戦

1回も勝てないんですけど?(p*>ω<q)

補給ポイントもうないしw

ま、それはそれで置いといて^^;

GTOはトレーディングカードゲームのスタイルなので戦略性が必要なのはもちろんですが手の早さ(クリックの素早さ)も必要だというのがわかったw

ジックリ・・・なんてゲームではありません^^;

さらにエライつおいのと対戦したのだがそこで「必勝手順」らしきものを見てしまった><

なぜそう言いきれるか・・・・こちらが何もできんかったのよ!

手持ちのカードが発動できるようになったころにはすでに大勢決した後w

あれ破るにはそのように組んだデッキと手順(であってもキビシイだろうな)で行くしかないがそうすると普通のデッキ相手に弱くなるな~

バランスはまだまだ、にしても対戦ゲームでこういった「必勝手順」があってはマズイと思う。

ま、βだからね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

おらがザクの夜

1.基本はザク

多くのジオン兵がジオン軍を選択した理由は「ザクがあるから」「ザクに乗りたいから」ではなかったか?

しかし現実は厳しい。

連邦軍の高性能MS、強力な火器に対しザクは優位に立てる部分がない。

迎撃に出てもついていけず、襲撃行ってもあっという間に追いつかれる・・・・

いつしか性能を追い求めジオンの魂を忘れていた。

そこへザール司令よりの号令が発せられる

ザク乗って集まれ!!

2.しゃーザク

さてザクと言ってもいろいろある。

06Sは隊長機なのでザール専用となりこれは選べない。

ザク系で生産スキルが高いのは06SかF2C、しかしF2Cも隊長機だからな~

んじゃFZか?しかしそれじゃつまらんという事で作ったのが

11101 これ~・・・シャアザクのつもりですw

生産、時間ギリギリだったぜw

当然流れるテーマは「シャアが来る」

シャア!シャァ!

今はいいのさ すべてを忘れて

一人残った 傷ついた俺が

この戦場で あとに戻れば地獄に落ちる

シャア!シャァ!

ビーム輝く

フラッシュバックに奴の影

シャァシャァシャア シャアシャアシャア

流した血しぶき 後で後で拭け!

狙い定める 俺がターゲット

シャァシャァシャア シャアシャアシャア

え~・・・威勢よく行ったはいいがこのザク

11102 この高速も飛び越えませんw

いつもより3倍早くやばい予感。あは・・・(^v^;)あははははは~

3.ひでさんを追う

しかしこのシャアザクもどき、2都市回った時点でも生存、なかなかちなん

足が遅くて前線に出られんのよ

これじゃマズイ、とっととちなねばいつまでたってもマジメに用意したFZに乗れん

さっさと撃ち殺してもらうべく突出

11103

ここでやっと逝くw

やっぱキャンが一番面白かったな^^

FZに乗り換えて再度街へ突入

ハンガー前へ行くとシドハンガーの番人ひでさんが居た

特にお話などはした事はありませんがハンガー上にガンタでいるのを見かける。

んでもっていつもバリバリ痛いの撃ち込まれてる^^;

いつも見かける人を見ると撃ちたくなるのはUCプレイヤーの習性w

11104_2 ハンガー前はかなりのカクカク状態><

んだが逃してなるものか、必死こいてコントロール

111007  SPトマホーク振り回すがトドメを刺せず

ガンタ動き出したら速いw

111008_2 タゲが切れたからといってあきらめず追います><

多分気づいてない

111009 しつこく追い回した甲斐あってビル間に追い詰める

ちゃ~~んす(。◣‿◢。)ニヤリッ

11105_2 しかしここで武器が壊れるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

む~残念、このあとバリバリ撃ち込まれたのと後退指示が出たのでトンズラしました。今度会ったときは必ず><>

キャンで終了となったこのイベ、全体で100機以上は集まってたかな?

G3やらガンダムやらを結構落としたけどザクのコストて1機あたり200万いかんでしょ?

100機としても約2億か・・・場合によるとG31機分より安いではないかw

4.スキルカンスト

あるスキルがカンストしてたのでご報告します><

11107

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

謝辞

1.あいらぶめるぼ様

いや~昨日のあいらぶめるぼとのPVは面白かったw

いつも寝てる事が多いのだがこの日は珍しく起きてた

10対10くらいの規模での敵味方入り乱れての乱戦

めちゃ楽しかったぞ~w

また頼むわ^^ノ

といっても戦力が釣り合えるかどうかだからな~迎撃隊のメンツと数次第か^^

その前に起きてろってか?

2.GTOクローズドβ

『こちらは「ガンダムタクティクスオンライン」運営事務局です。

このたびは、「ガンダムタクティクスオンライン」のクローズド
βテストにご応募いただき、誠にありがとうございました。

厳正なる第2次抽選の結果、お客様がクローズドβテストの
テスターにご当選されましたことをお知らせいたします。

おめでとうございます!』

やほ~^^ノ

3.しゅうまい

槍のしゅうまい隊長の事ではない

あるUCプレイヤーからしゅうまいが宅急便で送られてきた。

ありがとう~

しばらくつまみに困らなくてすむ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

復帰祝い襲撃

11061 1.復帰祝い襲撃?

砂城隊のaruさん

abusolute隊の鈴木孫一さん、れがさん

その他にもな~んか懐かしいメンツが帰って来てる。

復帰祝い襲撃というわけでもないが孫権氏に釣られて以下のメンツが集う。

出発直前にれんぽの戦車イベがあり用意してたMSを破壊された人が数名・・・オラもP7のドムだったのでやばかった^^;

予定より遅れて出発。

戦車襲撃の時のSSは撮れてない><

サンボ店長、スイマセンせっかく目の前で散って頂いたのにww

SSで襲撃隊のメンツが確認できます。会話がアヤシイのはいつもの事ですw

ドム襲は奇襲にこそ活路あり!

どうやら突入前に察知されたらしく迎撃隊と撃ち合いながら街へ

それでも分厚い反撃でなかったのは完全には態勢が出来てなったという事か

マメ投げてから街から出たはいいが友軍の半数以上は迎撃隊に捉まってるかビルに引っ掛かってるようだ。

ハァ・・・^^;

反転して離脱援護開始><

P7だからな~2機以上来るともたんのよ・・・

11063 ドムは使いたい機体じゃないんだが

速度合わせに使わざるを得ない事もあるのよ

ドムがお約束どおりちんだのでジオンテントへ飛ぶ

P7ゴッグで反撃、まぁそこで2機喰ったから個人的にはオアイコくらいだな^^;

11062 EX武器込みで考えるとドムより遥かに安くできるこの関取

もっと愛好家増えんかな~w

ちなみにオイラは水泳部ではない(^ー^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

にちよーび

1.ニューマン防衛戦

ネコバス司令の指揮に従い

午前のメンテ前に午後のニューマン防衛戦への仕込みを行う。

打ち合わせの時刻に有志のジオン兵、UCへIN

11051 占領中のれんぽ兵発見w

油断大敵、ここはまだジオン領なのだ

いや~結果はともかくこの作戦は面白かった

一度やってみたいとは思っていたのよw

不意を付いたので油断してた各高級機ごっつぁんです><>

もちろん一人での戦果ではないがSSで確認したらEz8、78-2、G3を数機撃墜

11052 徹底抗戦のつもりだったが撤収指示。

この状況で撤収は難しいかと思われたが実は生還できました

占領地は取られたが、う~ん負けた気がしなかったw

毎回やってると読まれるがこれいいかもww

2.蒼い稲妻

Bさんがグフ強化MAXに到達した。

それで記念イベやる~と言ってたので午後はず~っと手伝い生産

グフ乗って「蒼い稲妻」をやるんだそうな・・・洒落好きだの~

どこに逝くかについては主催者さしおいて「キャンがいいぞ、キャンがぁぁww」と勝手に決める。

実際には主催者ももともとキャンは考えていたようなので希望が通る。

で時間になって集まったグフ乗り=近接バカ(剣)は以下のメンツ

11054 まぁグフはジオンでも人気の機体

なにせ

「ザクとわ違うのだよ、ザクとわぁ」からなぁ

いろいろ突入前に打ち合わせをしたのだが突入したらみんな忘れとるw

まぁそうなったらイケイケでいいんじゃね?てことに主催者も思ったようだ

11055 焼け焼け~

唄も絶好調w

ところでキャンには麗しの姫君がいるはずだったのだが見かけなかった。

う~ん残念><

朝、姫のガンダム壊したからな~拗ねてたか?^^;

11056 キャンにはこの方 もいるw

何故かすぐに見つけられた

ちょっと話は逸れるが何故オイラが近接スキルに拘るか・・・

メインレース剣聖のちょうどいい連続SSが撮れてたので掲載

11057 110508

ダメージ表示量に注目

3連斬りを喰らうとこうなる><

ERは50%を超えないと発動する事ができない、ER発動しても約8秒必要。

つまりここjから撃墜するためには8秒以内に12%のダメを与えればいいわけだ。

ERスキルが130であっても関係ない・・・・これが近接バカ達の狙っていること。

11059 そして結果がこれだ!

ぐじょー><

この後は迎撃隊がじゃんじゃん出てきてガブっと喰われる。

それでも数度MSに乗って遊ぶがハンガー半壊したとこでお開きとなった。

キャン民もヒマしてたようでまぁ互いに良かったのではないかな?

また逝くじぇ~><

3.後始末

IRCのSSを撮れてれば良かったが、祭りの後の主催者Bさんとの会話を掲載

B「ひろさんグフ1機いらない?」

ヒ「もう作ったw}

B「1機あまっちまった」

ヒ「キャンへGO」

B「ちんだ~」

ヒ「マジで行ったのかw」

B「2回目~」

ヒ「てら~」

B「ちんだ~」

ヒ「おか~」

・・・なんだかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

作戦名「ええええ あれで終わり?」

1.傾向と対策のお話

え~昨日の出題の件ですが、何でこんな話を持ち出したかというと・・・

金曜日の夜だったかなメルのHQをガンダム部隊が遊撃中という情報があったのね。

ハンガーは破壊されとるしどこに出るかわからん敵部隊を追っても捕まえられるとは思えなかったので

「だったら待ち伏せするかい?」と提案。

敵PCは約10、こちらは12~3といったとこ。

中にはFAもいるって話だったので「まぁ五分の戦力かな」と見た。

当然ガンダム部隊が相手なのでゴッグP7に乗り換えたら友軍は何故かそのままグフ、ドムで待ち伏せポイントへ向かう・・・

正気っすか・・・?^^;;

他にMSが無いってのなら仕方ないが、とても勝つ気があるとは思えんw

「重装甲でよろ」と声はかけてあったののよ

結局待ち伏せはしなかったんだけど

皆さんはPVPになった時「いったいどうやって勝つ気なの?」とふと思ってしまった。

出題に対する解答は一つでは無いしいろんな方法があるでしょう。

ガチでぶつかりに行くも好し、引きこもるも好し。

どれが正解なんて結果しだいなんでワカラン。ケースバイケースって事。

ただその場で考えるより予めシュミレーションする事で実戦での対応力は段違いになるのね。

例えば敵の作戦が読めれば罠にあえて踏み込んでも行ける様になるでしょ?

よくあるんだけど退くような状況でもないのにアワくって「退きましょう」とか言われてもねぇ・・・

まぁそういった理由でのお話でしたm(__)m

2.夜更かし

明日が休みなら夜更かしできるってんで第一弾

「ズゴサバイバル」

詳しい事は聞いていないが何でもズゴ乗って暴れて一番最後まで生き残ってればいいそうな。

11041 ズゴ久しぶりに乗った

やっぱズゴEのほうがかっちょいいな~w

コアタイムとは言えやっぱファーストアタックはキッチリ決めんとね~

シド街中、まさに現地でファルコ、バーモンド両氏の部隊と合流、戦力倍加した事もありしばらくは好き放題暴れましたw

敵援軍も到着しつつありましたが友軍もまだまだ多数生き残っておりました。

しかしやけに今日は硬いな~と思ってたら強化が305だった。

普段P7しか乗ってないのでD強化になると硬くなったのが実感できます。

11042

某戦車大隊長撃破m(__)m

実はかなりしつこく追い掛け回しましたw

11048_2 この人もよく見かけますね~

ビルに引っ掛かってジャンプできません><

撃って殴って走りまわってるといつの間にやら最後の一人になってた

11043 ん?草イベ優勝か?

なら、ここまでw

このまま走りまわって粘っても良かったが面倒くさいので姿をさらして散ることにしましたw

第二弾、この後はれんぽブラックリスト上位に名を連ねる「孫権」氏の襲撃

シド、パース、シドと回って最後サザンで御用となる。

11044 さすがサダっち一人でも迎撃に出る

漢だの~

サダっち居たので将軍様が来るのは予想がついた

援軍が来るのは早くて3分、なので生還を考えるなら2分経った時点か最初の援軍ミデアが来た時に撤退を始めればいいのだがちょっと長居しすぎたようだ。

撤退指示が出た時にはもう増援部隊が展開してたので時すでに遅し、逃げ切れず・・・

というか701ドムなのでタゲいっぱい受けながらの逃走はドダイ考えてないのねw

ハンガー2,3周回ってドムちぼうづ_T。) グシッ

11046 もっと頻繁に来なさいと将軍様のありがたいお言葉を賜る

夜は眠いんでゲシZz(´-ω-`*)φネムイ,,

さらに第三弾、次はネコバス氏の招集・・・

そろそろ限界・・・っす><

11047 最初は4都市ワンタッチ襲撃とかいう作戦名だったはずだが

いつの間にか「ええええ あれで終わり?」とかに変わってました。

作戦名については意味不明でしたが・・・・もう・・・・考える気力が・・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月 3日 (土)

平日のUC

1.金曜日

金曜日は休みを取ったので久しぶりに平日UC

UCが続くならスキル上げなんだろうけどあと40日ちょいなので大きくは動かさず微調整で現状の構成でまとめる。

といってもボス撃ちやらリペ拾いやらやってればそこそこスキル上げになるんだけどね。

生産キャラにボス狩り用テントを張らせて(毎度ちにかけてますw)ボス撃ち。

Fルナ500個前後とエンジン、HGなどでお腹いっぱいになったところで引き上げ。

2.傾向と対策

問1・次のスキル構成を持ったPCと戦闘になった場合に撃破できる条件を考察せよ。また自分のスキル、戦闘スタイルを前提として1対1の場合も想定。敵機は後退しないものとする。(記述の無い項目は0)

1)AMB130 GE130 ER130 MS40(130) TAC100 WM100 DEF40(80) BCWorSFW130(0) LUCK700 搭乗機78-2、G3(改造はP8orD8)

2)AMB130 GE130 ER130 MS40 TAC130 WM130  CQBorBCWorSFW110 STR700 搭乗機78-2、G3(改造はP8orD8)

問2・ジオンテントでグフ5またはドム5で待機していると襲撃を受けた。敵構成はジム改4G31。敵機の動きを予測しG3撃破または敵撃退を目的とした作戦をそれぞれ立案せよ。

問3・陸ダムor78-2orG3が30ほど街のEFテントに集結中との情報が入った。とるべき行動、対抗手段を考察せよ。

これ仮定じゃなくて実際におきうる事態です。その他のケースについては皆さんでそれぞれ考えてみてください。

尚、明確な『解答』はありません(・ω・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

小ネタ集

1.小ネタ集

昨日はあちこち活発だったようですな~

オイラはいつものごとく・・・だったのでSS小ネタ集でもTT

最近メルでは襲撃でもないのに護衛の銃声が聞こえる事がよくあります

何かして遊んでるようですが・・・・

11_2 犯罪明けを待ってるアガイタン

面白い眺めだったのでパシャリ

しかしこの犯罪者遊びしてるのはこのチームタグの人が多い

元隊長の教えだろうか?w

1113  08小隊のカレン機と交戦

ちゃんとジム頭だったのね(ちと分かりづらいか><)

夜早く寝れば朝も早い

リース隊長がシドへ単機襲撃へ行ったのでオラはキャンへ・・・と言ってもこの段階では知らなかったが^^

1112_2 誰もいねーぢゃんw

キャン制圧!?

戦果・・・生産者のトラ1台(スマン他に撃つものが無かったw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »