« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

昨日はサバメンテの日

1.敵襲~、CCせよ!!

リログ・・・

INできません><

ねま~、おつ~TT

本日のUC、これでおちまいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月30日の記事

1.占領地防衛

モチベーションが保てなくなって攻守とも占領戦からはすっかり足を洗っていたのだがアデのPC迎撃後デスラーさんの

「リッチへ」

との号令で飛んでみた。

かな~り久しぶりの占領戦だ

近頃面白くなってるみたいだったのだが「今さらな~・・・」て事でやや敬遠気味だった。ポイント興味ないしね~

地形とかは忘れたりはしてなかったけどやっぱ勘が鈍ってた。

敵・友軍の動きの読みだとか、防衛ポイントの押さえどころとか・・・

残弾が心細くなって補給したいがハンガー前激戦で戻るに戻れず崖上で立ちんぼしたりと・・・

まぁそれでも時間が経つうちに動けるようにはなった。

毎回は無理だけどまた占領戦に顔出していこうかな

2.メルの迎撃

占領戦の途中からIRCでチェックしてたが迎撃でまた連携とれずにチグハグしてる。

苦労してるな~てのは判ってたがこっちも中途で帰りたくないので占領戦終了までは飛ばず。

オイラ戻った時には数も揃ってたのでやられる事はなかったけど

まぁあれだな・・・この問題は解決する事はないなw

現実の戦争でも防衛態勢の不備や混乱はある。

まして何の戦術訓練も受けてない素人ですぜ

考えや動きがバラバラになるのは当たり前

動きのバラつきの原因はキャラ特性プレイヤーの性格からくるものが大きいのかな

いわゆるレベルの高い人、低い人・・・攻めっ気の強い人、守りの人・・・射撃系、近接系・・・etc

敵PCを発見した時のリアクションは概ね飛び出していく組と街で待つ組とに分かれる。

結果、戦力が分かれてカウンター喰らって孤立した前線全滅。ぶち切れた飛び出し組みが街にいる守備組にクレームつけるのがよくある光景^^;

守備組にしてみればカウンターや釣りがわかってるから飛び出さないわけで飛び出すのは「無謀」と見る。

飛び出し組みにしてみればカウンターや釣りは百も承知でも周りの戦力見て「落とせる」と判断しての飛び出しなわけだから引きこもりは「弱気」と見る。

これどっちが正しいとか間違いとかじゃないのよね

ただ前線はロストは増えるので「迎撃やってられね~」で飛び出し組みは迎撃出なくなり都市は戦力が減っていくw

将棋のようにそれぞれ特性の違うキャラが連携とって戦えれば面白いかもしれんが現実には難しいかな。

結論、PV好きにはつまらんかも知れんがUCのベストな戦術は全員でワ~っと行って全員でワ~っと退く(もしくはちぬ^^)

これよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

祭り

1.土曜日G3祭り?

土曜日夜、いつものごとくメルハンガー前で寝てると(-”-;)ぉぃ.......

な~んか周りにMSがイッパイ

どうやら大規模で迎撃中のようだ

IRCやらジャーナルやら見ると

G3祭り!

てかG3で祭りが出来るんかいww

遅ればせながら迎撃に参加

G3に対抗できるMSに飛び乗る

それは・・・・・

店売り05w

超高級機体を05で落とす!

こんな楽しみを味わえるのはやはりジオンならでわですw

10291 バーモンドさんと店売り05で

東連テントへ突っ込もうかと相談中

しかしよく数揃えられたな~

1機平均5億くらいけ?

5億X50機だとして250億!! (○Д○;)マヂッっiilllilll

2.オレが獲物だ~w

日曜夜

唐突に呼ばれる

孫権さんよりオボでタイマン祭りやるよ~と声がかかる。

この直前に迎撃ちゅどんしてたので補充やらMS受注してたので集合時間には間に合わず。

スタバことスターバックスさんからの呼びかけだからメインレースさんとかもいるかもよ、との情報

ふふふふ( ̄ー ̄)

ヤツはオレが獲物だ~・・(´・Д・)あり?

そんなこんなで遅れてオボへ

しばらく観戦、熱い戦いを楽しむ

当然、見てるだけでのつもりで来たのではないので

まだやってない人~の声にあわせて参加

10292 店売りだったのかな?

言ってくれれば乗り換えたのに・・・・><

ジータさんお相手ありがとうございましたm(__)m

それとタダシさんは孫権さん撃墜で昇進したようです(*・ω・)ノ”ii ♪昇進おめでとう♪

このあとしばらく寝てたんだけど

起きたらメインレースさんがラストバトルの相手を求めている

やらいでかw

「あの世に送ってやるぜ」とはオラに対して不敵な挑発w

だからオラは言ってやった

「いってやるぜ」と・・・・・ん?

10293 どのくらい寝てたのか知らんが

すっかり人が少なくなっとる

その言葉、よく言った!!

言った事を後悔させてやる~と思いきや

10294 あい、

ぢごくの淵に追いやられましたw

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

3.ハゲを集めてソーラレイ

同時間でやってた草イベ

こっちも出たかったな~TT

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月26日 (金)

49日

1.平日はこんなもんよ

夜INしてMS補充からスタート

朝のちょいINの時にセクシャルな人達とPVしてダイナマイトバディのゴッグ嬢が昇天してた。

オイラの補充はMSから武器まで1式揃えきるまで、なのでそれなりに時間がかかる。

要するに飛び出せる状態にするまで、という事。

やっとこさ終わったと思ったら睡魔が・・・w

時刻はPM9:50

寝た・・・・・

何もしとらん、平日はこんなもんよw

2.回想Ⅰ新兵時代・序 

某月某日 メルボルンの銀行前にオラは立った。

このゲームの存在は以前から知っていたがいろいろ事情があって参加が遅れてしまった。

目の前には軍服来たNPCが立っていた。

周りを見渡すと・・・

ザクだ!!

巨大なMSが目の前を歩いていく

おぉ~スゲ~ww

素直にそう思った。さらに周りを見渡すとドムやグフもいる!(ToT)

UCGO、憧れのガンダムの世界に足を踏み入れた瞬間だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

たるんど~る

1.斬り

昨日は帰りが遅かったのでブログはサボリ

前日に斬りにこだわった襲撃に誘われたのでパースへ斬りにいった。

風林火山隊のファルコさんとMTLS隊のバーモントさんの共催?

ネコバスさんの大規模襲撃と入れ違いというかバッティング気味になってしまったが、まぁ致し方ナシ><

大規模退けたあとのパースだったが迎撃隊の動きは活発

残念、撃破ならず><

10251_2 最初の突入からしてすでにこんな感じ

いっぱいいるネ

10252_2 しかしチャンスを見つけては

斬る!

10253_2 さらに見つけては

斬る!!

10254_2 しかし足を止めるとすぐ撃たれる

まったく落ち着いて斬るヒマもありゃしねぇw

10256_3 最後に○○○の邪魔するなと叱られてしまった

いやスマン、スマン

2.たるんど~~る

いつかガツンと言ってやらねばと思っていた

ロッチー、はまっこさん、しゅうまいさん、にん・まつさん、バルさん、鈴木孫一さん、yanさん、エーコト・シタルネンさん、ザックスさん、サンボ店長、エロワードさん、コナン姫・・・その他心当たりのある全員に告ぐ!!

いいか

よ~~く聞け!!!

・・・・・・・・・・・・

ブログ更新しろ~~~~WWW

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

SUKIYAKI

1.とっさの行動

前日生産でINすると突如銃撃戦の音がする。

さっそくかいw

迎撃の数も結構出てたのでCCせずにそのままチタセラ1000個積んだザクタンコで出る。

MS生産スキルがあるので癒し係としては能力十分。

んだが!

PURA78-2に見つかってあっという間に撃ち殺された

・・・・・・・・・残骸でねぇし∑(◎巳Д巳◎))

みなさん、こういう時はチタセラ売ってから出ましょうw;;

2.傍聴席にて

大規模襲撃の呼びかけがあったので追っかけていったのだがIRCを見るとメルで何やらもめ事みたいだ。

IRCからでは内容はサッパリわからんかったが隊長より槍はメルへ来るように呼びかけられる。

とりあえずメルハンガーに降り立って会話を見ると大モメだw

「あぁ夕べのあれね・・・」

現場にいた人ならもう分かってると思うが「あれ」です。

話のイキサツもよくわからないので聞きのみとしたが・・・・・・

しかし根拠も乏しいのにあんな話されたらそりゃ怒るわな

正直あきれた

あきれてたらそのまま寝落ちしちまったぜw

内容はあえて書かん

書かんのでこの件に関してはノーコメよろ

うえを、向いて、あ~るこ~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

SS見てて気づく

1.日曜朝の襲撃

日曜朝に襲撃へ誘われる。

時間はもう9:00を回っている。

いつもの難民襲撃がない・・・こりゃ今週もないかな?

であれば出かけようw

行き先、作戦はお任せ。

結果からいえば楽しめたのではあるが・・・・

この襲撃、実は大いにに反省点がある。

それは『命令無視』である。

と言っても意図的な無視ではなく単純に気づかなかった事と命令の意図がわからなかったというもの。

言い訳はいずれ書きますがまずはご迷惑かけましたことをお詫びしますm(__)m

2.以下、内容

どういう命令無視だったかというと街アタック後の「きたへ」という指示が出てたにも関わらず街中で戦闘を続けたこと。

SSのキャプチャー間隔から概算して約120秒

軍法会議ものだな

うむ~イカンでわないか><

反省はしてますのでお赦しをw

10222 まずは最初の挨拶

「にゃ~~」

10221 ここで最初に流れてた

あとで気づく

10223 遅れて北の集まってるとこへ行ってみたが・・・

釣りなのか後退なのかワカランかったのでまた街へ突っ込んだw

まぁ指揮官の性格とか馴れた指示形式とかいろいろあるので勘違いとか「ありゃ、そっちかい?」とかあるんですよ^^;

何せ血の気が多いんで・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

まとめ書き

1.10月18日夜

2、3日ブログをサボった

週末は書くネタは何かしらあるんだけどね~

てワケでマトメ書き

金曜日、アデにPC襲撃で応援に向かう。

ドムと同じくらいの速さのガンキャ2がいるってんで珍しモノ見たさにテント方向へ走って行くと戦車の大群がこちらに向かってくる

いつの間にやら戦車イベに変わっているw

せっかくなのでマゼラ買って応戦

あちこちから声をかけていただいたのですが返答しきれずすみませんm(__)m

ジャーナルが流れると気づかなくて・・・・あとでSS見て気づくんです^^;

10211 ふおふおふお

ないすがっつじゃw

2.10月19日夜

夜INすると円卓の顔なじみのFredelicaさんに東ジテントへ呼ばれる。

用件は分からなかったがまぁ大体予想はつく

行ってみると孫権さんがいるでわないか、これで襲撃確定

きっとれんぽには悪名高き方であろうがこの人が呼びかけると集まる集まるww

人望あるんですな~

10213  最近お気に入りのオタケビ

にゃぁぁぁ!!

3.10月20日夜公式イベ

公式イベに参加

ルールを確認すると時間差を置いて各都市に戦艦が出現するとの事

ふむふむ、とにかく戦艦を落せば良いのだな

細かい話は現地の友軍と相談するとして

まずは最初に出現するパースに飛んだのだけど数人しかおらんぞ?@@

まだ時間前でもあったのでしばし待機

しかしイベ開始時間になっても友軍現れずw

まさか全軍守備にまわったのか?実際ありそうな話なのでちと不安になる。

テントでボツボツ集まり始めた友軍数名と相談

ここで待っててもつまらんので玉砕特攻攻撃しに行くことにした

特攻員の名簿はディアッカ、ウガル・ダッド、スダンチューダ、制圧作戦、Silver Sword,龍樹、バミッシュ、Fukushima・・・ヒロ(敬称略。SSで確認できた方のみです、まだ数名いましたがお名前わかりませんm(__)m)

以下その時の様子

10214 守備隊の規模は不明なのだけど

この数でどうこうなるワケはないよな~

10215 やはり戦力足りん、こらちぬしかないなw

それでもなんとか取り付いて爪を振り回す16%までいれたところでちぼうTT

10216 それでも懲りずに第2波攻撃

これはダメでした、瞬殺><

これはアカンて事でいったん撤退

メルの攻撃隊と合流したのだけど結果は・・・

しぶ~い結果になりましたな~^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

時事通信

1.記者会見

昨日も放置気味で過ごしたUC

特に何かしたワケではないのでPCモニターの周りでの話でも

横目であるボクシング親子の謝罪会見を見てたのだが・・・・・・・・・・

あのオヤヂはこれで反省しとるのか?ww

ある意味スゲーと思った( ̄□ ̄;)!!

2.A代表

次はエジプト戦。

ベストメンバーとは言いがたいエジプト代表、であればなおさら負けるワケにはいかんO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

4-1快勝、GJ!!!

3.B代表

1-2惜敗、まだまだ~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

忘れ物

1.貴重な時間

今週は忙しい・・・・

昨日は10時過ぎに帰宅してUCにやっとこさINしたのは10:30を過ぎてる

すでにヘトヘトだったが、まずは狩り用の071アガイでも補充しとくかって感じで工場へ

時々リペが思わぬコケ方するので未だにNにぶっ殺されてる

かっちょわる~( ̄▽ ̄;)

周りに見られてないのを確認してファットでこっそり街に戻ったのが前日の最後だったな

そして昨日、MS補充にかかってると東連応援要請

街に友軍いっぱいいたのでしばらく放置

その前日も西P多数ってんで行ってみたら10も居なかった

ふむ~今日もそうなんじゃないの?て思ってたのだが再度応援要請が流れたのでCC

アガイ作ってるヒマもない(;´ー`)ノァ´`´`…

で、行ってみたらいっぱいいたな、友軍が・・・・・・。

そしたらスグにテントで店売りMS相手にボコ斬り開始

これホントに援軍必要だったのか?><・・・オットあんまり言うと問題となるのでここまで( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

要請とあらばどこへでも駆けつけますです!(☆_☆)>

1次会が終わって(多分このあと2次会があった事でしょう)オイラは寝ました。

本日のUC活動、工場に未強化のアガイが1機・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

放置プレイ

1.放置プレイ

昨日はリアルでゴトゴトしててUCはIRCに繋いで放置状態。

時々呼ばれてINしてはOUTを繰り返す、そんな感じでしたな。

メルにGMが2人来てるってんでまずはIN

初っ端からGMが謝ってる・・・^^;

途中からなので話が見えんがとりあえずGM撃っといた

10151 一瞬だけアプサラス同時2機になったとこ

この直後1機撃墜

2.ウワサの検証

ふたたびUC落としてまったりしてるとBさんに呼ばれた

あるウワサの検証にボス狩りに誘われる。

内容は言えぬがちと興味をそそられたのでINしてしばしボス撃ちしてました

検証中にアデに大規模襲撃があったのだがすぐには動けずに遅れて援軍へ飛ぶ。

ほぼ制圧したあとだったので役にたたず、あいスマンこってすm(__)m

10152 行ってはみたがほぼ鎮圧済み><

ウワサのほうは・・・まだ検証中という事で^^;

3.パース襲撃

今度は襲撃の召集がIRCである。

さて、どうしたもんかな。

すでにかなり眠くなってたのだが珍しく槍から多数参加・・・大丈夫か?w

一応、槍の隊員ではあるがチームでの行動はあまりしてない^^;

迎撃にしても襲撃にしても実は概ね単独の判断で動いていているんです><

まぁそれはともかく隊で行くなら行かないワケにはいかんので参戦。

UCにINして話を聞くとZAFT隊との合同襲撃だとの事、目標はパース(最近パースばっかりだなw)

テントから街へ向かうとすでに郊外で交戦中の模様で当然乱入したのだが何だかこれチームタッグ戦だったようだ。

最初の突入から違和感があったがイチイチ確認しながら撃つ襲撃者がいるかってんだw

10154 構わずバンバン撃ち込んだのだが

いつの間にやら周りが寂しくなっとるな~

このあともちろん殺されたw

4.新入隊員

UCオフしてIRC見てたらまた新入隊員が加入、しかも大物

まさかこの人まで引っ張り込むとは・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月14日 (日)

そんなの聞いてねぇぇw

1.明日の予定は?と聞かれたら

土曜深夜、唐突に円卓IRCでBさんに『皆の衆は明日の朝行くの?』と聞かれた。

何のこっちゃ?

話を聞いてみると襲撃の召集だった。

日曜朝、といえば難民襲撃がパターンなのだが今週は首謀者が日曜にINしないとの情報をジオン情報網がキャッチ。

ならばこちらから襲撃に行く、というのが話の流れ。

あまり情報が伝わってなかった。

襲撃用MSをハンガー一杯に用意して寝る。(つ∀-)゜゜゜オヤスミー

翌朝、集合地点に行くとネコバス指令から『メンテまでマゼラとドップで駆け抜けるぜ』の一言が発せられる。

ハイ?・・・・・@@

情報源のBさんに問い詰めると「そういや、そんな事書いてたな・・・・」だって

聞いてねぇぇYOOOOOOOOO><

2.パースE

仕方ないので現地でマゼラ買って逝くしかない

作戦もごくシンプルなものなので

10142 こんな感じの作戦注1)

ま、難しくはないw

やはり情報が伝わっていないのか初期友軍の数も10いたかいないか位

10141 最初はこのくらいの規模だった

逝くしかねえな、こりゃww

とりあえず準備を整えて街へGO

3.天佑はワレにありw

街手前で待機、指揮官が「にゃーしてくる」注2)と言い残して街へ

しばらくすると「先行してた別働隊が交戦中、支援に向かう!」と指令が下る。

行ってみると結構な規模の友軍(と言っても迎撃隊に対しては劣勢だが)が来てる。

だがこちらの襲撃隊の数と合わせると相当な規模とする事ができる。

天佑だな

まずは店売りマゼラをニャー注3)して本気MSへ乗り換える。

10144 先発組みと合わせると30前後くらいの規模

この時はこちらが数的に優勢

P7グフ+アームマシンガンでバチバチ攻撃

実弾0なのでEX補正とGEとSPが頼りなのだが結構当たるもんだw

10145懐かしい名前の人から撃たれてる

上に構ってる場合じゃなかったが・・・w

そうこうしてるとれんぽもドンドン増援が来てるようだ、いつものハイスキラーの名前が増えてきてる。

ふふふ、こういう事もあろうかと先に3rdのいるメルでニャー注4)しといた。

戦いとは二手三手先の事を考えて行うものだよwbyニャー・アズナブル注5)

これで双方戦力揃ってガッツリ撃ち合いを楽しむ。

草イベから一転、大規模戦へと様相が移る

メンテ時間までの残り時間を読みつつ街へ突入

得意の近接攻撃で数機を頂く( ゚ー゚)o ウシッ!!

10147 近接に限らないけど、ダメの上がり方見てたら

かなり痛そう><

9:45に撤収予定となっていたので後退に入ったのだがここを追われてグフちぼう

10148 イテテテww;;

散々悪さしたのでお仕置きされる。

この人達に撃たれるとマジ痛いっす><

10149 ちょうど予定撤収時間でした

なかなかイイ戦果だったd(≧▽≦*d)

偶然だったがいい襲撃となった。

来週もあるかどうかはワカリマセンができれば行きたいの~

何せ今週はタマタマ難民襲撃が無かったダケなので・・・^^;

注1)お星様になる 注2)釣ってくる 注3)ちゅるん 注4)援軍要請 注5)そんなヤツはいない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ひつじ捕獲作戦

1.ひつじをつかまえろ!

少し前になるがひつじさんのブログでチームへの勧誘をしていた。

ある程度の時間プレイしてる人で野良やってる場合、野良を楽しんでたりするので「ど~かな~?」と思っていたのだけど入隊を了承していただいた。

その後UC内で迎撃中にザクタンクに乗ったひつじさんを発見

すぐさまタゲ捕獲をするも隊長であるリース・バヤ氏がINしてない><

しかもタゲ捕獲した直後マシンガン1発浴びせて逃亡ww

あたかも野生のひつじが捕食者から逃れるため頭突きを入れて逃げる姿のようだった。

むむ~残念、次の機会を待つw

そして昨夜、やっと再発見。

ふたたびタゲ捕獲して隊長に報告!

10111

ひつじ捕獲せり><>

リースさん早く入隊させちゃってください。

もたもたしてると・・・

10112 ほら、逃げたw

東ジ方面へ逃亡中><

あははwなんとか東ジテントにて再び捕獲して入隊させることに成功^^

10113 10114_2

そしてもう一人アフプチさんも同時に入隊

この時まで入隊の事を知らなかった^^;

実はオイラ勧誘というのをやった事がない、今回が初めてだったのですw

ひつじさんとは同じチームになれたら楽しそうだな~と思っておりました。

ひつじさんアフプチさんこれからもよろしくです~^^ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

真夜中の乱闘

1.安眠妨害

いつものごとくハンガー前で寝オチ(工場長、スイマセン><)

スヤスヤ眠っていると、深夜激しい銃撃戦の音がする。

すわ、襲撃か!?><

生産キャラだったのでまず周囲を見渡すとどういうワケか犯罪者だらけ

どうやらヒマ人達がメル・バトルロワイヤルを開催していたみたい

だからオイラは一言、言ってやった

安眠妨害だぁぁぁwww

10101 と、言いつつかしっかり参加してるしw

生産者の皆さんお騒がせしましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

伝言

1.アプ落ちでちんだ人へ

1092 いやさ

オイラは見逃そうって言ったんだけどネ^^;

2.公式イベ

P7マゼラを用意して気勢よく出撃するが

あ・・・オイラ実弾0だった

ま、いいかw

結果は・・・

あい、完敗です><

3.戦車大隊迎撃

公式イベ後アデへ戦車による予告襲撃

戦車には戦車で迎撃したいところだがアデで迎撃準備してる友軍て5人くらいしかいないじゃんw

マゼラなんぞ乗っててもどうにもならん、不本意だがMSで迎え撃つ

とりあえず敵首領は討ちました><>

1093 いい断末魔が聞けたw

てかまたリペ積んでないMSで出てるし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

裏家業MS屋

1.ゲル作り再開

ゲルがねぇぞ、ゲルがぁww

巻き戻り以降、街でゲルググの売りが出ない。

どうやら生産確率がガタガタになったようだ。

売りも全く無いワケでもないが自分好みの仕様が無い。

MS生産者は売れ筋の仕様をストックするので仕方ないか

しゃーね~・・・・・・・作るか><;;

時間もメチャクチャ掛かるうえに作るより買うほうがはるかに安いという現実!!

かなりブランクがある・・・・L1で素振りしてから作らねばマジ破産だ) ゜o゜( ヒィー

*捕捉説明・・・ゲルググ1回の失敗につき約200万の損失が出ます。ブランクあると平気で30連敗以上しますww

2.D7かP7か?

街売りのMSは概ねD7が多いし依頼される時もD7が圧倒的に多い。

戦闘スタイルや考え方によるのだが

「なんでみんなD7にするんだろ?」とはあるジオン・エースの言葉。

実はオイラも同じ疑問を持ってる。

タゲ受け役とか攻撃力に自信があるのならD7って選択になるんだろうけど、確かに初期の頃はD7によく乗ってた。

しかしある時フト気づく。

「D7に乗ってたって集中喰らったら結局ちぬじゃんw」

それ以降P7ばっかり乗ってます(☆_☆)>

エンジンも3Aよりは3Bが好みです(何気にリクエスト・・・)

3.単機襲撃

そんなこんなで月曜朝のIN時間

覚悟決めてゲル生産始めると来やがった・・・・単機襲撃w

まず第一陣はAnalogG3

迎撃で数機追っかけていたのを見たのでそのまま放置するもひょっとしてチームで来てるかも?そんな気がしたので一応生産キャラよりCC。

しかしその後機影見ず、お帰りになったようだ。

第二陣は吉宗78-2。

これも生産キャラからCC後迎撃に出る。

西連まで見に行ったがいない「ヤツならまた来るw」ほぼ確信してたので街で待機

そしたらやっぱり来た。こういう期待は裏切らんな~w

10081 まずはメル近郊で撃ち合い

ゴッグでスマン、ゲルが無くってな~^^;

ガンダム、G3あたりとやり合うにはゴッグくらいしか手持ちがない

しばらくやってたら援軍数機が加わり吉宗機は撤退

足遅いんだからついて行けんw

仕方ないので北ジで補給後、単機で北連へ向かう

そしたらほぼ中間地点でバッタリ遭遇

しかし街アタックが目的のようで放置される

やる気マンマンだったのに~ww

109 追いつけるワケない

このあとドコ行ったんでしょう??

第三陣はZoroゴッグ

1085 しかしこれは待ち構えてた迎撃部隊が居たので・・・

しかも街中でアプ落ちの悲劇><

ついてませんでしたな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

連休戦線

1.ブログさぼり

2,3日ブログをサボってみた

これからも時々サボるw

2.ジオンの双璧

20:30に寝て翌日0:30にめが覚める

なんちゅー生活だw

北にPが来てるってんで行って見るとakio86さんとにん・まつさんいうある意味におけるジオン軍最強キャラがいた。

この2人が並んでるとこ見たのは初めてだったが・・・なんかスゲーと思ったw

それはさておき宣伝です10月20日に大阪で大規模オフ会があるそうです。

詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/akio86でチェックよろ

10 幹事が誰だか知らないけど大阪で大阪人と飲む?

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

3.引退するな><

ある、れんぽ兵が引退するとか言ってるらしい。

直接話したワケじゃないので詳細は分からないが引退の理由は「加速にMS落とされるから」という事だそうだ。

陸ガンの生産確率はよく知らないがNゲルと同程度であれば手間かけて作ったMSをズルで落とされるとそら腹も立つし萎える。

まぁそれは双方にある問題だとしても、迎撃に出た時友軍にチートまたは加速がいても実際わからんのよ。

だから一緒に迎撃に出てたとしても容認してるワケじゃないぞ><

ちなみにジオン側の加速容疑者はある程度見当がついてるそうです。(L4Cのグフを3Bで追い越していったそうだ)

ただしオイラにその情報はない。

それにしても相手と同等の条件では戦えないというのは情けない・・・・(←加速野郎の事ネw)

*捕捉L4とL3の速度差について・・・速力は4C>3Bで確認済みです。

4.ちにまくり

今に始まった事じゃないけどれんぽのちょっと気合の入ったメンバーに攻められるとまったくイイ様にやられてます。

今朝の難民襲撃、久しぶりに辛口のメンバーが数揃う。

最近戦闘馴れした兵士が減ったせいか「レーダー見てる?」とか「先の事読んでる?」みたいな状況が多々ある。

状況詳細は省くが各プレイヤーの戦闘スタイルってUCプレイ開始後の数回くらいのPVで確立されてるんじゃない?

ワケ分からずぶっ殺される事から始まりそれでも尚反撃に転じたか?背中向けてウサギ撃ちされたか?

新兵の時にどうしたかでその後がダイブ決まってるように思う。「スキル上がってから・・・」と言ってた人でその後、前線で見かけた人は知る限りではいない。

オイラが始めた頃のジオン軍の迎撃、反撃は凄まじかった。

数的優位は確かにあったが有無を言わさず追いまくり、多少の犠牲もなんのその文字通り力でねじ伏せに行った。

だからこの頃を知ってる同期頃の友軍とは呼吸が合う、というか指示など無くても概ね同じ狙いで動けている(全員じゃナイヨ)

まぁ『教官』が良かったという事だな

今は数的優位があってもグイグイ行こうとはしない。「お前、先に行けよ^^;」みたいな雰囲気があって(これはマジに感じるぞw)1機に対しても複数にならないと攻撃をしかけない・・・・

話がそれてしまったが、要するにだ!

今朝もヒドイ目にあったという事サw

1078 これ今朝の最後の追い込み時

ここでもう相手を飲み込んでいるイメージだったんだけどね。

このあとP7ドム集中浴びてちぼう。

愚痴ってるつもりはナイのよ。

つまり、UCの残り時間もそれほど残っちゃいないんだし、このままPVの醍醐味知らずに終わっていいのかい?という事です

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

予定変更

1.アイラブ迎撃

今日はブログをさぼる予定だったのだがある方面から無言の指示があったため急遽更新。

珍しく起きていたので迎撃

普段この時間はオネンネしてる事が多いのだが深夜と比べるとやっぱ随分楽だの~

0時までの様子はリースさんのブログに書かれてる通りなので多くは書く必要なしw 

1041_2 今日はSSがあった

ブログに載りたがってると聞いたので掲載、これは2度目の撃墜

1043_4 これは3度目

( ゚ー゚)o ウシッ!!

1046

さらに4度目!

( ゚ー゚)o ウシッ!!( ゚ー゚)o ウシッ!!    ( ゚ー゚)o ウシッ!!

1042_2

サダっちも載りたがってると聞いたので掲載しようw

ほら、右スミにいる!

1044_4 これが真・アイラブメルボメンの力だ

挑発的なSS掲載!

あはははは、こりゃ今度から真っ先に集中喰らうな                      ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

て事でオラはしばらく雲隠れする|`д´)ノ~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

早起きプレーヤー

1.アイラブ深夜の部

いつものごとく早々に寝てしまう。

いつもなら明け方まで寝ているのだが、2:47分頃運良く目が覚める

ジャーナル見ると

八代将軍吉宗「うぃーーーーっす」

まだ完全に目が覚めたわけではないがMS乗って戦闘開始

いつものアイラブかぁ・・・・・・・てナンダオイ、そのメンバーわww

痛い人達ばかりでわないか^^

ホホホ、これは楽しくなりそうだ。

ま、この日はジオン軍もメンツが揃ってたので戦力的にはこちらが優勢。

結局ジオン側が常に追い回すような形で終始しましたね。

1021 すまん吉宗公、一騎打ちの時のSSがない

SSソフトを動かしてなかったw

この日はたまたま起きれたからいいもののこの人達って毎晩これやってるんだよな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

雑談

1.とらんすふぁー

自分のハンガーキャラに /transfer でMSを移してメインキャラへ・・・

うおw

全然別人に所有権を移しとるでわないかww

無事リリースしていただき事無きを得ました。

おさわがせしましたm(__)m

2.スキル構成

もうあれこれ大きく動かす時間はない!

とは言え実はキャラ育成に関しては方向性を決めてからというものブレてない。

なのでわりと効率良く来てるのではないか?とも思う。(篭らないワリには・・・だけど)

数値構成はバラしても良いがバラさないほうが面白いのでは?とも思うのでまだナイショにしとく。

れんぽエース複数人のスキル構成も実は入手可能な状態なのだが・・・やっぱ聞かないでおく。

そのほうがあれこれ想像できて楽しいではないかw

UC終了してからの楽しみとしておこう^^

すでに幾つかヒントはもらってるが・・・><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ちょいネタ

1.ちょいネタ

10 あんたら

何人だww

2.プレイ時間減少><

最近また寝オチグセがエスカレート

コアタイムカカシになってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »