« 槍ー緊急OFF会 | トップページ | ちょいネタ »

2007年9月30日 (日)

戦闘のしかた

1.まきもどり

久しぶりにやってくれたの~ww

ま、ウダウダ言ったから元に戻るわけでなし、忘れようw

2.HGの値段

HGは好かんので拾ったそばから売り飛ばしてる。

まるっきり使わないわけではないが基本的には装備しない。

たまにゴッグにHG魚雷を装備してる事はあるがこれは保管する場所がなくて困ったもの

心配ない、使うつもりはないぞ

売ればいいじゃないかと言うがHG魚雷なんて売れるのか?

そう思っていたら売ってる人がいた、200万でw

へ?

その人は他のHGも売っていて、HG100mm=500万 HG180mm=400万 HGLAビームライフル500万 HGポッキー200万・・・・

*数字は記憶によるものなので正確ではありません

自分のストックのHG180mmを180万で売ろうとした時なのでジャーナルで静観。

180万でも高すぎだろと思っていたので目が点になる。

売り手が好きに値段決めていいのだけれどHGなんてそんなスーパー兵器じゃないだろ~ww

ちなみ上記のHGなら100mm=200万、180mm=180万 LA=200万 ポッキー=20万がオイラの相場。

正直、これでも高いと思っている。

とあるサイトでは1000万とも(これは買うほうが言ってるからまだいいけど)

え~ι(◎д◎υ)ノ

確かに以前と比べると入手が難しくはなってるけど、ちと驚いてしまいました。

3.戦闘のしかた

今朝の襲撃(これは巻き戻りで無かった事になったがw)で思ったこと

襲撃隊は約10~15 友軍20前後

さてこの状況、あなたが指揮官ならどう指示を出す?

敵軍の中身、自軍の中身は不明として

不明じゃ指揮できるわけないだろ~、と言ってる方いたら黙って現場の指示に従うか後方に下がってください。

襲撃された時はこのくらいしか情報はないハズ。

相手が事前に教えてくれるわけはない、戦闘しながら確認とってくしかないだろう?

戦闘はいきなり始まって、それでもその場で判断せねばならんのよ

今朝のケース、襲撃隊は約12 迎撃約20

G3やハイスキラーもちらちら見えるが自軍メンツと数も確認してどうって事はない、押し切れる!

そう判断したのだが一部で「こっちが不利」とのジャーナルで友軍の行き足が止まる><

どこ見て不利だと判断したのか?

こっちが明らかに有利だろ、その証拠に自軍被害0で襲撃隊は他都市へ移動。

まったく・・・弱腰もいいとこだ

移動したのは戦力比較で襲撃不可と判断したためと思われる。

仮にあそこで追撃していたら?

自軍の被害は0ではないだろうがバシッと叩いて撃退は成功していたろう。

肉も斬らせないで骨を断つのは難しいが、相手がハイスキラーであっても肉を斬らせる覚悟があれば骨は断てる。

タゲ集中指示がない、との話もあったが戦闘中にジャーナル打って指示出すのがどれだけ難しく非効率かわかっとるのか?(無いなら自分で出せ、という話もあるが)

指示ない時は先頭で集中されてるのを狙う、いなけりゃ一番近いやつを撃つ。

たいして難しくはない、指示なんか無くても出来る。

それでも出来ないってのなら適当に撃ってていいからゴチャゴチャ言わんでくれ、前線の士気が乱れる。

多少荒い書き方で申し訳ないが基本的には「どう戦うか?」なんて自分で判断していくしかないのだよ。

まったく、久々に不機嫌になってしまったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

9301_2 どうしてこれで不利なんだ?

さっぱりワカラン、頼むから教えてけろw

|

« 槍ー緊急OFF会 | トップページ | ちょいネタ »

コメント

>HGの値段
たしかに、LAは1000万でも買うと言う人いましたね(某サイトより)
全くもってして、相場は分かりません><

>戦闘のしかた
以前、襲撃に逝った時、指揮とは言えるシロモンではありませんが、
1回だけ取った事があります。
で、集中の指示を出せたのは、最初の1機だけwww
あとは、自分の操作で精一杯><
ホント、難しいんですよねぇ><
指揮するからには、自分の操作はモチロンの事、
状況把握も瞬時に行い、的確な指示が必要になるから^^;
そういう意味では、将軍様ご一行の行動は、
アッパレ物です。
昨日も、しっかりと集中いただきましたwww
(結構粘ったんだけど、盾切れでちゅるん)

自分の場合は、赤ダメや友軍が攻撃している敵を見つけて、
そこに攻撃を集めてますね。
あとは、集中してる度合いを見て、
現在の人数で落とせると判断したら、
タゲを変更するとか。
そういう意味では、自己判断での戦闘がほとんどですね。

ヒロsanも、そう不機嫌にならずに、
楽しんで逝きましょうw

投稿: ファルコ@風林火山隊 | 2007年10月 1日 (月) 12時41分

>ファルコ@風林火山隊 さん
こんばんは~
HGの値段は自分で使ってみて決めてます。
犠牲になったれんぽ兵すまん><;
せいぜいEXの倍くらいでね?て感じだけどそういやれんぽ武器のEXの値段ておいくら??

戦闘についてはこの日はホントにカチンときた><
さぁ行くぞ!て矢先に味方に腰折られたもんでなぁ
あ~いう事言われると戦力差が読めない人が二の足踏むじゃん。
味方のテンション下げてどうすんだ、という事。
もちろん大人しくやられてくれる訳ではないから被害は出たかも知れんよ?
けれど勝負避けて引っ込んでるのと多少の犠牲を払ってでも全力で襲い掛かってくるのとどっちが相手にとって脅威なのか?
まったく逃げ回ってフォア・ボールばかり出してるピッチャー見てる気分だったじぇ><


投稿: ヒロ@瞬間湯沸かし器 | 2007年10月 1日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘のしかた:

« 槍ー緊急OFF会 | トップページ | ちょいネタ »