« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

戦闘のしかた

1.まきもどり

久しぶりにやってくれたの~ww

ま、ウダウダ言ったから元に戻るわけでなし、忘れようw

2.HGの値段

HGは好かんので拾ったそばから売り飛ばしてる。

まるっきり使わないわけではないが基本的には装備しない。

たまにゴッグにHG魚雷を装備してる事はあるがこれは保管する場所がなくて困ったもの

心配ない、使うつもりはないぞ

売ればいいじゃないかと言うがHG魚雷なんて売れるのか?

そう思っていたら売ってる人がいた、200万でw

へ?

その人は他のHGも売っていて、HG100mm=500万 HG180mm=400万 HGLAビームライフル500万 HGポッキー200万・・・・

*数字は記憶によるものなので正確ではありません

自分のストックのHG180mmを180万で売ろうとした時なのでジャーナルで静観。

180万でも高すぎだろと思っていたので目が点になる。

売り手が好きに値段決めていいのだけれどHGなんてそんなスーパー兵器じゃないだろ~ww

ちなみ上記のHGなら100mm=200万、180mm=180万 LA=200万 ポッキー=20万がオイラの相場。

正直、これでも高いと思っている。

とあるサイトでは1000万とも(これは買うほうが言ってるからまだいいけど)

え~ι(◎д◎υ)ノ

確かに以前と比べると入手が難しくはなってるけど、ちと驚いてしまいました。

3.戦闘のしかた

今朝の襲撃(これは巻き戻りで無かった事になったがw)で思ったこと

襲撃隊は約10~15 友軍20前後

さてこの状況、あなたが指揮官ならどう指示を出す?

敵軍の中身、自軍の中身は不明として

不明じゃ指揮できるわけないだろ~、と言ってる方いたら黙って現場の指示に従うか後方に下がってください。

襲撃された時はこのくらいしか情報はないハズ。

相手が事前に教えてくれるわけはない、戦闘しながら確認とってくしかないだろう?

戦闘はいきなり始まって、それでもその場で判断せねばならんのよ

今朝のケース、襲撃隊は約12 迎撃約20

G3やハイスキラーもちらちら見えるが自軍メンツと数も確認してどうって事はない、押し切れる!

そう判断したのだが一部で「こっちが不利」とのジャーナルで友軍の行き足が止まる><

どこ見て不利だと判断したのか?

こっちが明らかに有利だろ、その証拠に自軍被害0で襲撃隊は他都市へ移動。

まったく・・・弱腰もいいとこだ

移動したのは戦力比較で襲撃不可と判断したためと思われる。

仮にあそこで追撃していたら?

自軍の被害は0ではないだろうがバシッと叩いて撃退は成功していたろう。

肉も斬らせないで骨を断つのは難しいが、相手がハイスキラーであっても肉を斬らせる覚悟があれば骨は断てる。

タゲ集中指示がない、との話もあったが戦闘中にジャーナル打って指示出すのがどれだけ難しく非効率かわかっとるのか?(無いなら自分で出せ、という話もあるが)

指示ない時は先頭で集中されてるのを狙う、いなけりゃ一番近いやつを撃つ。

たいして難しくはない、指示なんか無くても出来る。

それでも出来ないってのなら適当に撃ってていいからゴチャゴチャ言わんでくれ、前線の士気が乱れる。

多少荒い書き方で申し訳ないが基本的には「どう戦うか?」なんて自分で判断していくしかないのだよ。

まったく、久々に不機嫌になってしまったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

9301_2 どうしてこれで不利なんだ?

さっぱりワカラン、頼むから教えてけろw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

槍ー緊急OFF会

1.7時九段下酒豪r

前日、突如リース小隊長より飲み会の呼びかけがある。

もちおk

場所は前回と同じ九段下

てことで「関東槍ヒマな奴、7時九段下へ酒豪せよ」と号令がかけられた。

「r」

あい、飲んだので今朝の更新はここまで詳細は後ほど・・・^^;;

2.タイプミス

酒豪とはリースさんがよくやるタイプミスです。

「集合」と打ってるつもりなのだが「う」が抜けるとこうなる。

例:「メル東P4、槍は東ジへ酒豪!・・・集合><」

  「北ジへ酒豪!」「ハンガー酒豪!」

  「r」

今じゃ誰も突っ込まなくなった。

3.で、どこ集まるんだっけ?

確か九段下だったな、しかし駅のどこに酒豪だったのかは憶えてなかった。

それでも、のんべにはのんべの勘がある。

「多分こっちw」

適当に階段昇って地上へ・・・・

目の前にリアルリースさんとDESMOさんが居た。

ビンゴでわないかwww

いかにも「迷わず来ましたよ」という様子で挨拶をしとく。

K-Wadaさんがまだ来てなかったので立ち話をしながら待っていたが先にDESMOさんと2人で店へ。

DESMOさんと会うのは2度目だったがもとよりヤロー2人では酒も入らないのに会話も弾むわけはない

しばし静かな時間が流れる・・・・

うぉ~ノド渇いたぜ~w

そこへK-Wadaさん登場、「こんばんは~」

いや~いかにもK-Wadaって感じな人でしたなw

あとは、もう「飲め飲め、喰え喰えw」でUC談義

Wadaさんは遅刻の罪でリース小隊へ編入にするとかなんとか・・・

リース・バヤさんの野望

UC内情報の交換ナドナド

いいね~やっぱ

こういう時の楽しさは言葉では言い表すのは難しいですね~^^

この日は平日だったこともあり10時くらいでお開き。

近々の再会を約して家路に着きました。

UC終わるまでに一度はみんなに会いたいですな~^^

4.賜りモノ

1日さかのぼるがウェン・スウ第一工場長にまたもゲルをカンパしてもらう。

草イベ手伝えなかったお詫びとの事でしたが、そんなに気を使っていただけるとは><

マジで財布もハンガーも空だったので超大助かりです。

ありがとうございます><>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

ブログ定休日

昨日はまるっきりINしてないので特に書く事もないですが

UC以外のゲームの話でも・・・

9261 浮気というワケではないが好きなシリーズなのでちょいやってみるかな。

ちなみにハードはまだ買ってないw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月25日 (火)

><

1.御礼

ジオン、連邦の皆さん

先日は草イベ「秋のしいたけ狩り/アガイ正教団との対決」にお集まりいただきありがとうございました。

いろいろ不手際がありました事はお許しください。

また作戦指揮面についての失敗については申し訳ありませんでした。

平にご容赦願いますm(__)m

2.メンテ明け~1時間前

さて、反省ばかり書いてもブログ的には面白くないのでここまでにして・・・

ジオン向のMSはアデとメル生産者に依頼するのでなんとかなると思われる。

約束した連邦への提供アッガイの生産に取り掛かる。

50機を供給予定なのでまぁ時間の計算上は十分間に合う

しかし、あちこちから問合せや提供MSの受け渡しなどなど対応に追われて手がつけられない。

当然1人でやれる訳ないので仕切り、生産、連絡などを円卓メンバーに手伝ってもらおうと勝手に思っていたのだが待てど 暮らせど

INしNEEEEEEEEEE><

マジかよ、もう数時間もたつのだが1人ゴン太さんがINしたのみ。

とりあえず武器生産を依頼したのだがまだまだ手足らん@@

しかし時間開始前まで、待ってもINしてこない。

結局ほぼ一人で対応せざるを得ず、実際かなりきつかった。

配布MSは生産者さんのおまかせにした。

すまん、今回の企画はは本来「しいたけ狩り」なのでアッガイ以外のMSで行くべきだったんだがビーマーが使うMSが無いのに気づいた。

それでジオンもアガイおkとしたのだが生産者の提供はなぜかアッガイが多い。

どうやらアッガイ祭りと思ったか?アッガイ対決と思ったか?

生産依頼もアッガイが圧倒的多数・・・・

みんな勘違いしてるぞぉぉぉぉww

ま、全然おkなんだけどね^^

3.決戦の地へ

おおまかなプランを説明してシド西より進撃開始

シド西連へ向かうが敵影なし・・・・

ここで撃ちあいになると予想してたのだが敵は街か?

ここで待機させて釣るか?このまま行くか?

迷ってしまった><

迷ってるうちに戦端が開く

9251 意外なほど静か

ついふらふらと街に行ってしまった><

どうやら北から来ると読んだらしく北側からワラワラと出てくるしいたけ達

ボス役はリースさんに依頼した。

当初の予定はジオン有数のアッガイがよく似合うみすら・ばやさんにボス役をしてもらおうと思っていた。

で、ボス撃破PCにはみすらさんから祝福のキスをプレゼント!連ボスはmirukuruさん、もちボス護衛役はリースさんで^^

しかしみすらさんはこの日風邪でダウンとの事でこの案はあきらめる、残念w

9252 イベ主催者の宿命か?

見つかったと思ったら一瞬ですよ、一瞬@@

後退させて態勢立て直すか?

しかし足の速さは同じ、ここで背中向けさせたら文字通りウサギ撃ちになる

レーダー見る限りでは戦力も十分と思えたのでこのまま攻撃

しかしカーテンだったのね、実際にはもっとたくさん居たみたいでした><

9253

2機目で到着、レーダー見る限りでは形勢十分と思えた

これで後退はないでしょ?てな感じだったのだが・・・

4.終決

づ_T。) グシッ しかし押し込まれてしまった。

ボス機リースさんも撃墜されてタイマン逆転チャンスも無くなった

何故だ、何故敗れたのだぁぁ

愛か?愛の差で負けたのか?><

9258 アガイ正教団に包囲されてもうたTT

しかしやっぱカワイイなw

とは言えやはり敗戦の責任はとらねばならん><

9255 つい叫んでしまう

頭丸めます!

リースさん止めてくれるな、やはりケジメはつけねばならん

9256_2 これ、この通りです

もう2度とアガイをしいたけなどとは呼びません

どうかお赦しを~><

その時 、目の前に光り輝くアガイ神が降りてきた

9257_2

まさにアガイ神様の降臨

お赦しいただけるのですね?w

これからは連ジともアガイをご神体として必ずハンガーに1機常駐させる事とします!!

いや~ホントに不手際多数で申し訳なかったです><

また何かイベでもあれば遊びましょう^^

みなさん、おつかれさまでした~

5.追記

このイベントにて武器・MSを提供していただいた生産者様ありがとうございます。

あちこち移動してたので自分が把握できてない範囲がかなりあります。

お代を払いたいのですいませんが御申告いただけないでしょうか?

お願いします><

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

ゴッグ選手権

1.準備

はまっこ氏&PURA氏共催のゴッグ選手権の日がやってくる。

水泳部といえるようなスキル構成ではないのだけどゴッグは最近よく乗ってるのでもち参戦。

しかし集合時間前から眠りこける・・・

9243 一応起きれはしたがこの時オイラの心境は

この人の言葉に集約されていた。

2.オボ場所

開催は23:00からだったが運良く22:55に寝オチより復帰

IRCではリースさんが何やら運び屋的な事をやっているのが伺える

そして横綱不在と言われるオボ場所が開催されてる地へと向かう

ちょうど幕内、最初の取り組みが終わったところだった

誰かが爆発してました

9241 SSソフト起動直後のオープニングSS

戦闘の内容はよくわかりません^^;

3.好取組相次ぐ

ゴッグ同士のパワー勝負はなかなか迫力があった。

ジオン部屋同士の対決となると爪3連の応酬になって、見てて怖w

連邦兵ではまずHTHは上げてないでしょ?w

なので爪3連なんて当然喰らった事は無いがオイラの爪スキル=0でも装甲薄いMSだとデタラメなダメが入る事がある。

「ブン、ブン、ブンw」ありゃ確かにコワイww

9242 なかにはこんな戦い方をする関取もいた。動かないで撃ちあいのみw

ある意味ゴッグらしいが・・・w「ムッシュゴッグVSにゃんこ先生@野良ゴッグ」

で、自分はどうだったかと言うと

あの「Valkyrie」さんと対戦する事にw

しかし相手は生粋のEFパイロット、爪スキルの勝負にはならないハズ。

え~い当たって砕けろ><

9244 まずは意表をついてクラッカー攻撃(またかw)

しかしゴッグには通じず><

やはり正攻法で逝くしかないか、武器を爪に切り替えて振る!

9245_2 もう必死です、ダメ99%でなんとか勝利でしたが

実は相手は店売りです^^;

こっちはP7でしたのでこれはMSのお陰でしたね><

お相手ありがとうございました^^ノ

4.お約束

この後はもうお約束の寝オチです><

9246 起きたらオボで1人になってました

皆さんなんとか起そうとしてくれてたみたです。

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ブログ定休日

昨日はブログの事をすっかり忘れてた。

なので2日連続で休み

ま、世間も3連休だしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ふたたび三連休                 

1.ちょい変更します><

秋のシイタケ狩りの要綱を少し変更します><

日時:9月24日21:00開始で40分間

場所:シド

主旨:猛暑の影響によりシドに異常群生したシイタケ=アガイを狩りに逝く

使用可能機体:連邦軍

          アッガイ 強化MAX

         ジオン軍

          砂ザクA/B ザクキャA/B アッガイ 強化MAX

          06R-P 5段

          ジュアッグ アッグガイ 3段

          トロドム 1段  ゾゴック 無強化

          ジオン側は強化項目を1種類のみとする。

使用可能武器:NまたはEX 水泳部は装備可能武器全種 

         射撃武器はマシンガン系、手持ち近接は斧

その他のルール:ERはL3以下として戦闘中の買い足しをNG、リペテントの使用をNGとします

          1人2回まで出撃可能(動員数によって制限解除あり)最後の1兵まで戦う!

          ボス機(各陣営より選出、オイラやMadman氏とは限らない)が2回撃墜された時点で終了

          制限時間内に決着がつかなかった場合はボス同士でタイマン!

[お詫び]時間を変更しました。22時だと占領戦と時間がバッティングしやすいので・・・申し訳ありませんm(__)m

MSの配布はメルとアデの生産者さんにお願いしようかと思っています。近々お願い廻りに伺います。もちろんお代は出しますm(__)m

無料配布MSのエンジンや強化内容はバラバラになる可能性があります。

連邦側はアッガイを大量配布するらしいですが(あの人達はホントに出来るからなw)ジオン側からも提供しようかと思っています。EX爪を装備した状態で3A701と107で計50を予定。引渡し場所はオボのジオンテントにてリリースしておきます。当日のメンテ明け~1時間前くらいまでで、リペが必要な方は申し出てください。          

まだまだ不備がありそうな気がしますがお気づきの点があればご指摘くださいm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

タイマン大会

1.メンバー半端ぢゃありませんw

いつものごとくメルでだべってたらIRCではまっこ氏が「タイマン大会やってるよ」

「来い」と言われたわけじゃないが、まぁ「来い」だろうなw

意外と控えめな人なのか?それとも新入隊員のうぶさなのだろうか?

取り掛かってたMSを仕上げてドツキ愛の現場へ向かう。

到着してビックリ「何だあのメンバーの濃さわww」

9201 チーム難民ほぼ勢ぞろいに加えアガイ正教教祖Madman氏もいる

近づくと殺されそうなので最初はオトナシクしてました^^;

2.前哨戦?

そうこうしてると教祖Madman氏とタイマンをする事になった。

アガイ教の力を量るにはには絶好の機会

「ういw」

「ゴッグ乗りとやりて~」との事でしたが、まぁオイラはタダゴッグに乗ってるだけだからな。

「ゴッグ乗り」とはまた意味が違う。

さて、そのタイマンだが結果から言うと、歯が立たず

うむ~これが信仰の力なのか><

9202 意表をついてのクラッカー攻撃も効かず(アタリマエダw)

ゴッグでアガイに敗れるとは・・・恐るべし><

3.連敗

その後ジャム氏からタイマンの申し出がある。

グフに乗り換えて来ていたのだがスキル的にはこっちの方が向いているし、断る理由はないw

しかし・・・・・

教祖はおろか信者にもアガイのご加護が。

グフ、駄々っ子パンチに殴り殺されるw

9204 この爪・・・

マジ痛いっすw

この爪の威力についてはリース隊長のブログも御覧ください><

日付変わって0時を回り、ジオン各都市も忙しくなって来たところでメルに帰還。

アイラブの迎撃に当たった後、お休みしました。

タイマン大会やると知ってたら機体もっと準備しとけたんだけどな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ブログ定休日

9191 皆の衆、秋の味覚を収穫しに逝こうw

しかし、このシイタケは凶暴なので注意されたし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

草イベ

1.あぶって食べると美味いのだ

秋分の日・・・・

秋にちなんで秋色襲撃とか考えていたのだが、ふと気づいたことがある。

秋といえば『キノコ』

キノコを炭火であぶって一杯やると風情がある。

今シドにはシイタケがたくさん生えてるらしい

皆の衆、秋分の日にシドへ『シイタケ狩り』に逝こうではないかw

2.挑戦状><

日時:9月24日 22:00頃開始

場所:シド

主旨:猛暑の影響により異常群生したシイタケ=アガイを狩りに逝く

使用可能機体:連邦軍 アッガイ 強化MAX

         ジオン軍 ギガン ザクキャA./B 砂ザクA/B 

                                 アッガイ 強化MAX

               MS-06RP 強化5段 ジュアッグ強化3段

               トロドム 強化1段 ゾゴック無強化

1人2回まで出撃可能(戦闘に緊迫感を持たせようと思います)

[説明] 連邦側にアッガイを使わせてこちらはフリーという訳にはいきません。アッガイの強化MAXに必要なスキルは70くらいだったかな?その範囲で製作できる機体とします。またジオン側に限り強化可能項目は1種類のみとします。連邦側アッガイには制限無し

例:ジュアッグ300→○ 323→× 

  アッガイ800→○ 701→×

使用可能武器:水泳部は装備可能武器全種。その他MSはヘッドバルカンと手持ち武器はマシンガン系、近接も斧のみとします。

[説明]目的はアッガイたんとの熱いPVです。アガイの射程内で撃ち合うための措置です。またジオン側はシイタケ狩りをイメージして手持ち近接は斧のみとします。EXは可ですがHGはよそう・・・

その他ルール:ジオン側は武器、弾薬はOKですがリペの買い足しはNGとします。またリペテントの使用も禁止とさせていただきます。これは連邦アッガイと同条件とするためです。最初にリペを買い込んでおくのはOK。

今回は勝利条件を互いの指揮機の撃破としていつもの固まって撃ち合うというスタイルとは趣を変えてみようかと思っています。

それぞれ指揮機を選出して告知、ジオン、連邦ともテントに初期配置、移動は可(ファット、ミデアでの移動を禁止)、格納禁止。

細々言って申し訳ないが概ねこんなトコロでどうでしょう?了承得られればさらに話を詰めましょう。

調整必要な点として

各設定はこれで良いか?

指揮機撃墜者には何か賞品を考える?

連邦側へのアッガイの供給について

連邦側はジオンERがNから出ると聞いてるが自己調達は可能か?

指揮機の移動可能範囲の設定

この内容でアガイ教 教祖Mad氏に打診してみます。

発案者のMelodyさんもこれでOKでしょうか?

ダメなら他の事考えますがよろしくお願いします><;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

げっちゅ

1.ゴッグでげっちゅ

91701 一昨日になるゴッグ祭りだがP7で参戦

パワーがあるのは知っていたが、ここまでとは・・・

グフ、ドムはおろかゲルやガンダムでも出来ない芸当

れんぽの損害金額は推定だが100億くらいいったのではないか^^;?

2.難民戦線

日曜日の朝の難民襲撃。

この日は珍しく、攻守とも戦力差は大きくなかった。

なので襲撃隊は初撃からメルを離れず。

いい感じでメンテまで楽しめました。

91703 どんな時でも己の職分を忘れず

シビックさん、乙><>

91704 最後は押し込みに成功この時、実は犯罪者。

SS見ても誰斬ったかわかりません、すいませんm(__)m

難民の皆さん、お疲れ様でした。

また来週^^ノ

3.アガイの訪問

シドにアガイ教なるものが広まっているそうな

れんぽに囚われたアガイを救うべく槍のRay Blueさんと共に我々はシドへ向かった。

9171 アガイがワンサと居ると聞いたのだが、普通のお出迎えでした

結果は・・・・・TT

4.Ground Zero隊

東にPってんで走るとトロドム乗ったメインレース機を発見。

テントに居たDVD Knight機、アフプチ機とで東連テントに向かう。

トロは釣りで使ったようで待ち構えていたGround Zeroの2機と遭遇。

3対3なのでそのまま交戦に入ったのだが友軍の1人が占領戦から戻ったばかりで残弾がないという。

仕方ない、中途半端に突っかけてしまったが後退を呼びかける。

しかし連携と援護がうまくとれず友軍を1機落とされてしまう。

スイマセン><

仕切り直して再び東連テントへ、ちょいと小細工して側面から襲ってみた.

9172 多分待ってるだろうと思っていたが

ちょっとビックリしたろ?Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψケケケ

しかし、このPVはボス護衛とメインレース機に撃たれて、斬られて・・・・ゲルちぼう

むむぅ><

9173 やはり、ボス傍の戦闘は注意しなければ><

このあと3戦目に移る

東ジテントに戻って再出撃。

しかし座標間違えてしばらくウロウロするハメになる。

やっと見つけた時はリース隊長!が連テント近くで1機撃破した後。

出迎えに行くと再びGround Zero隊と遭遇

9174_4 この時の援軍は、まさゆうさん、リース・バヤさん、DESMOさん

濃かった強かったのでいかなエースといえどこれには堪らずちゅるん><

おつかれさまでした^^ノ

5.はまげっちゅ

なにやらリース隊長が海へ行った時に珍しいMS乗りを捕まえてきたとの事。

詳しい事はわからないが大物の様だ。

捕獲の瞬間のSSを見せてもらったのでUP

9175 これが捕獲の瞬間のSS

相当に大物の様で

さすがの隊長といえどかなり手こずったみたいだ。

教訓「タグ無しでメルをうろつくと狙われる」

90001 これが捕らえた獲物。さすが大物だ、もはや観念した様子。

うむ、GJw。

は○っこさん、これからよろしくお願いします^^ノ

6.草イベ告知

明日・・・><

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

ブログ定休日

9161 大戦果

なんだ、この破壊力わww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

天がアッガイを呼んだらしい

1.呼び出し

さぁ今日から3連休だ、まったり遊ぶぞ~

IRCに繋ぐとフレデリカさんがすでに居る。

「シド西集合w」

「へ?」

こんばんは~の挨拶をしてから1分と経ってない。

大規模?今から?

幾つか質問をしたが返事がない。

どうやらゴチャゴチャ言わずにとっとと来いという事らしいw

ハンガーキャラからMSの入れ替えをしてからシドへ飛ぶ。

先乗りしてた組と合流してシド街方向へGO、だが挨拶もそこそこで作戦の説明やら打ち合わせも無し。

どうするんだ?

EFテントか?街か?釣るのか?聞いてみるが一向に返答なしw

9151 仕方ないので動きに合わせるしかない。

どうするつもりなのかこの時点でもまったくわからんw

EFテントはPCが居なかった事もあり素通り、街へ突入。

ウシウシ、ここで一暴れするんだな、任せとけw・・・と思いきや味方は街を抜けて行くでわないかw

アブナイ、アブナイ、一人で街に取り残されるとこだったじぇww

2.猛暑の影響か?

脱出が遅れた事もあり、追撃機1機の射程に捉まったまま友軍を追う。

しかし、レーダー見ると1機しか来てない。

しかもPC名は「Zoro」・・・ならやるべw

9153 振り返ったら何故かシイタケがこっちを見てた。

カワイイw

だが、その見た目には騙されん。

Zoro機と撃ち合ってると敵味方入り乱れ始めるがよく見るとアガイだらけ

9154

猛暑の影響かシドにもシイタケが生えたらしい

SS内のアガイ達は全部EFPCですw

結局、全機ここで討ち死に><

なぜシドにシアガイ達がいたのか?

それはこの人達に聞いてください

9157 多分今もシドにはアガイ達がチョコマカと走り回っている事でしょう

チャンチャン

3.ところで

後で分かった事だが何故にこうもジャーナル指示が無かったのかというと

先乗りしてた組はVCを使ってたらしい

どうりで指示が流れないわけだ・・・

で、どんな作戦だったの?と聞いてみると

「わー」とか「ぎゃー」で騒いで終わったそうな・・・

VCいらないじゃんww

4.秋色追加

一部から「秋はやっぱり朱色だよね」と意見を受ける

そらそうだ

追加MS

ギガン

ゾゴック

06Rー1(赤いのこれだっけ?)

祝日イベントの企画、作戦案、スポンサー随時募集中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ゲルググ大量配備

1.価格破壊

ネタ襲撃の打ち合わせにアデ行ってると

「あれって9時かららしいよ」

「?」

「どこでやるか決まってないみたい、突発的に始めるからね」

「??」

何のこっちゃ、よくわからんのでスルーする。

そしたらメル戻ってビックリだw

9142 なんぢゃこりゃww

作る苦労知ってるだけに目が点になった

オールラウンド生産者のらえもんさんのゲルバーゲンらしい

じゅる・・・

予約販売の後、いよいよ一般販売

そしたら北にPC情報

あぅ><

北に走るがすでに敵影ナシ。

大急ぎで戻るとすでに残り数機

なんとか最後のNゲルを2機売ってもらった

ありがとうございます><

9143 どう考えてもコストの半値以下なんだけど?www

これでガンガン、ゲルが使えます><>

2.秋色のMS

自分で言っておいてわからん、何色が秋色なんだ?

わからない時は調べよう

秋色でググってみると・・・・・なんじゃこりゃ?

18禁のエロゲーらしきモノがHITする。

・・・・・・ま、そいつは横に置いといて

調べても何色とハッキリと記述されてるモノはない。

「秋色に染まる・・・」など使用例は多いのだが日本語はやはり曖昧だw

て事で秋色MSは勝手に決めることにする。

「砂ザクA・B」

「ザクキャA・B」

「トロドム」

「アッガイ」・・・・・・・栗

「ジュアッグ」・・・・・キノコ

「ゴッグ」

こんなトコでどう?

あれも入れろとか、それは違うだろ、という意見がある方もこちらへどうぞw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

襲撃計画

1.なにかのハズミ

昨夜、メルで迎撃にあたっていた時の事だ。

ジャーナル見ないでよそ見してるとジオンテントにいたメンバーの間でいつの間にやらシド逝こうという話になってる。

「シド西r」ですでに飛び始めてるぢゃないか

よくわからんままついて飛んだw

2.MS切り替え

ドムはすでにタクシー代わりにしか使ってない。

が、やはり友軍はドム、グフ、ゲル。

ここでゴッグなんて乗ったら足並み乱すのでさすがにドムにした。

街に突入して豆まきを開始。

当然反撃が始まる。

9131 一人斬り込んで来たのはこの方

ふむふむさすがぢゃw

ここは敵地、奇襲攻撃でもあるので長居は無用という事でそそくさとジテントに後退。

ここでP7ゴッグにチェンジ(このパターンいいなw)、そしたら再び発見。

9132 どっちが強いんだ??w

しかしP7ゴッグにLAでは・・・げっちゅ><>

9133 リペテント使いながら攻撃、結構喰えたじょw

そしたらいつの間にかダメが85%あちこちから撃たれてた。

ゴッグここでちぼう、しかし戦果は十分。

いつの間にか紛れ込んだような襲撃だったが面白かった、また逝くべw

3.襲撃予定

さて、一昨日の記事で吹いてみた襲撃ネタですがいくつかは実行したいと思います。

現時点では・・・

9月15日・・・『敬老の日』

現時点では特に予定ナシ、個人的に05で突っ込むかもしれん

9月23日・・・『秋分の日』

Merodyさん提案『秋色アタック(仮)』・・・枯れ葉色MS襲撃?

現時点ではまだお話できてませんので具体的進展ナシ

今度ご相談を~

10月8日・・・『体育の日』

ヒロ提案『体育の時間^m^』・・・体育関係のネタにひっかけたMS襲撃

これはやる!この企画は他人には譲らんw

準備始めます><>

11月3日・・・・『文化の日』

現時点では予定なし

11月23日『勤労感謝の日』

現時点では予定なし

アイデアあるけど資金が・・・という場合もご心配なく

まずは円卓にご相談くださいw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ブログ定休日

9121 この人がこんな時間に居るのは超珍しい。ブログでぼやいてたからもしや、と思って聞いてみた。

嬉しそうだった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

勝手に予定

1.気がつけば・・・

いつに間にか30000HIT・・・

皆様、ありがとうございますm(__)m

2.ネタ襲撃のネタ

昨日は生産修行用の素材を精製したところで力尽きた。

UCの残り日数もドンドン減っている。

何かまた襲撃ネタでも考えてみようか?(こんな事書くとまた主催者にされそうで怖いがw)

MSの型式番号と日付を引っ掛けるのはれんぽの定番なのでこの様式は避けよう。

で、考えてみる・・・・・

以前、何かのハズミで言ったのが『海の日』にかけた水泳部襲撃だった。

ジオンはこのパターンで行ってみるか?

近々『敬老の日』がある。これにかけるとしたら一番古いMSの05とか?

『秋分の日』もある。これは何かにかけるのは難しいな、アイデア求む。

10月8日は『体育の日』体育と言えば跳び箱!又はブルマ!!跳び箱でいくなら一番ジャンプ力のある3Eグフ、ブルマでいくならズゴの腰まわりがなんとなくブルマっぽく見えるのではないか?熱い意見求む。

11月3日は『文化の日』うむ~これもピンと来ないな。誰か考えてw

11月23日は『勤労感謝の日』この時期になるとハルマゲドン連夜PVラッシュになってそうな気もするが、『働く乗り物感謝の日』として『ザクタンクVSホバトラ』なんて考えてみる。もちろん乗るのは生産者のみ!!戦闘キャラはお控えくださいww

以上、こんな事考えてみました。

気に入ったものがあれば御一考ください。

尚、お金持ちが主催を引き受けてくれるとありがたいm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

P7ゴッグ標準化推進委員会

1.ゴッグは強い子

例によって例のごとく難民タイムがやってくる。

先週案外な規模だったので今週はさてどうなるか?と思っていたがやって来ました元気な人達。

超アイラブメルボ(いつから名前が変わったんだ?)も楽しいがあっちは活動時間がキビチイ><

で、この戦闘で確信した事がある。

勝負するなら互角の戦力で対抗したいものだ、という事であれやこれやこれやと試してきた。

もうすでにあちこちで戦果報告が上がってるがP7ゴッグである。

互いに射程内でのガチ勝負ならマジ最強だす><

9101 足が無いのはご愛嬌

むしろ欠点の無い機体なんぞつまらんw

2.お財布にもやさしいw

機体価格で言えばグフ、ドムと比べれば若干高めにはなるがEX武器をフル装備した状態での比較をすると実は一番に安くなる。

また厚い装甲による生存率の向上により、対費用効果も上昇。

圧倒的なコストパフォーマンスを実現する。

3.使い方

かといって全員ゴッグはさすがに戦況に対して柔軟性を欠く。

というかキモイだろw

まぁマジメな話、1/3~1/4くらいでバランス取れるかい?

足が無いので射程は切られやすい、そこは他のMSでフォローするとして

ゴッグで削ってゲル(ドム、グフ)でトドメじゃ~

4.疑問

以上、余計な事を考えながらPVしてたらカウンターに飲み込まれてゴッグちぼうづ_T。) グシッ

う~ん、どの街でもそうだろうが前出るのと出ないが決まっとるな><

リスク負わない戦闘に馴れてしまってる、鍛えなおさねばならぬか・・・ま、これは余計なお世話かなw

疑問というのはこの事じゃなくて、ベルセルク隊の現隊長の事だ。

にん・まつさんにMSを依頼されて引渡しの時、冗談で「お待たせしました、にん・まつ隊長!」と叫んだら

「ハイw」と返事が・・・

にん・まつさんが隊長になったのかな?w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ブログ定休日

991 数日前になるが行きつけのMS第一工場でSゲル買ったらウェ○・スウ工場長(とりあえず伏せ)にこんな物オマケしてもらった。

いつもありがとうございます><>

「この武器はヒロさんでもズルイと言う筈」との事。

それほどの威力なのか?

試しにたまたま来てたPCにぶっ放してみた・・・・・

@@!!

外すと自分じゃ再装備できないし・・・どうしよww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

二者択一

1.フェーン現象

台風一過・・・あちぃぜ><;:

2.メルかアデか?

連邦軍はいまアデを攻めてるらしい。

ここんところアデに大規模襲撃が頻繁に来てる。

昨夜もアデに大規模来襲、最寄の都市はメルボなのですぐさま飛ばねばならない。

・・・が、ほぼ同時にメル北連にPC4.

「吉宗、メインレース、mirukuru、・・・」あと一人忘れた、すいません><;;

う~ん、いいメンツだ!

大規模ドバ~がヤでこっち来たんだろうな~

気持ちはわかる><!!

確かにこのくらいの規模が自身のスキル特性が生きるから、こっちの方が面白そうだ。

誘惑に駆られるがアデを見捨てるわけには・・・><

3.機動力か火力か

最近、戦闘でドム使ってません。

移動時のタクシー代わりくらいなもんです。この前そのタクシードム乗ってる時に襲撃と出会い頭になってちんだがw

最大の特徴である速力にアドバンテージが無くなったので戦闘スタイルを切り替える事にした。

機動力から火力重視にシフトです。

4.ゲルかゴッグか

火力はP7ゴッグが上回る。

スキル構成はゲル用なのだが友軍の編成はやはりグフ、ドムが多い。

したがってP7ゴッグをチョイス。

5.近接か射撃か

テント戦は圧倒的に近接攻撃優勢。

昨日、指揮官からワザワザ指示が出てたがテント戦、特に一斉搭乗警戒の時は近接準備は当たり前としてください。

理由は自分がハンガーからMSを起動した直後の状態を思い出してもらえればそれで十分。

テント制圧に向いた機体はザク、グフ、水泳部(爪装備機体)、ゲルあたりか

カクカクのグチャグチャになるがそれは相手も同じ、概ねジオン兵は近接攻撃強いので強気でグイグイ逝こうw

有利な条件で戦うよりどっちに転ぶか判らない状況のほうが燃えると思わないかい?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

応援要請

1.メル東

応援要請・・・

そう、それは仲間が助けを求める叫び。

「メル東応援要請!」

内職にいそしんでいるとメル街にそれは流れた。

時間は22:00、襲撃のありそうな時間。

大軍に追い回されているであろう友軍を救うべくメル暇人達は戦闘キャラにチェンジ。

一目散に東へ走る・・・・・・・・・・・・・・Pは??

・・・・・・・・・・・・PURA機が1機、しかもすでにNS。

P1に数十機の盛大なお出迎えとなってしまった・・・orz

2.アデ

応援要請・・・

そう、それは仲間が助けを求める叫び。

「アデにP15以上」

今度はマトモな(?)応援要請。

しかし、初っ端なで空ぶったせいかどこか気のぬけた対応。

「ヘイヘイ、今逝きますぜ~w」

しかし現地はそんな甘くはなかった。

P15以上どころじゃなかったな、50くらいは居た?

よくもまぁそれだけ集められる、と思うくらいの規模。

最近、SSソフト動かしながらの大規模がつらいので今回はSSナシ><>

P7ゴッグに搭乗、バシバシ撃ち込む。

昨日の規模なら1/4くらいP7ゴッグで編成されてればパワーでひっくり返せそうな気がしたが、確認できたのは自分含めて3機か?でもこれは仕方なし。

3Aのゴッグだったので街中移動でジタバタしてるところをKさんに撃墜された。

お返しとばかりにKダムを狙い撃つが目視でダメ95%くらいに追い込むに留まる。

あと一撃、き~~><

3.反省

いや~、昨日の戦闘では「あれ?」と思うところがいくつかあった。

まぁ、これは軍機。

「ウルサイ事言うな~」と言われそうだが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 6日 (木)

UCGOの命数

1.あと100日

いよいよカウントダウンですな・・・・・

2.何しようか?

あれや、これやとやりたい事がある。

あと100日でできそうな事は半分くらいかな。

生産はMSと武器、両方100にしてみたい・・・

片方なら確実だが、さてさてどうするか??

戦闘スキルは目標スキル配分の80%~90%くらいか(この10%がなかなか伸びん。)

1週間ほど篭るか?

皆さんもやり残しがないように~^^ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ブログ定休日

941 いいぞ~、このデブわ

P7ゴッグのトリコですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ゾゴ祭り始末記

1.007がいるらしい

昨日チラッと書いたがゾゴ祭り終戦の地でちょいとイザコザがあった。

まぁ早い話、スパイがどうのこうのって話なんだが・・・・

先にオラの見解を言っておくぞ!!

スパイぐらいでグタグタ言うな~~w

2.経緯

しかしこの程度の事で連邦へクレームが噴出したのにはワケがある。

以下、流れを説明。

アデにてイベント用のゾゴを並べてたら襲撃に遭い、破壊される。

草イベについては告知されてたのが、この襲撃が意図的な妨害かそうでないのかは不明、やった人に聞いてチョ。

この襲撃にカチンと来たのか大本営より全軍召集命令が発令される、草イベのお祭り的様相の雲行きが変わり始める。

イベ集合時間直前、またも大規模襲撃がアデにある。先の襲撃のメンツも居たらしいのでこれは意図的なものであろうとの推測が軍内に流れる。

また、襲撃者の1人がNSにて「ゾゴイベだと聞いたので様子を見に来ました」と発言。どういうつもりで言ったのか知らんがこの状況では火に油w

パース襲撃、ファーストアタックはまずまずの戦果。エアにて次の攻撃目標をキャンと発表した直後、「シドにてキャンが攻撃目標とジャーナルが流れた」との情報入る。

これでこの行軍にスパイ居るのが確定となったのだが、ジオンもシドにスパイが居たわけだ。

誤解無きよう言っておくがスパイという手段を否定してるワケではないぞ。むしろアリだと思っている、オイラはやらんがね(`・ω・´) シャキーン

で、このエアにてささやかな妨害工作に遭う。あまりにもセコ過ぎて書く気にもならない。キャラ名はとあるサイトに晒されてます^^;

単発ならともかく上記の流れがあるためにさらに神経逆撫でされるジオン兵。

内圧が高まり始めますw

トドメはコウジスコへのフェイク飛びを入れてるのにシド、キャンで待ち伏せされてるらしいとの状況報告。

スパイがいる~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

と完全に頭に血が上るが、これは見当違い。

地図見れば分かるがコウジスコ、シド、キャンは直線状に並んでるのでコウジスコ飛びは結果的にフェイクにならんのだよw

スパイが居なくても先回りされるという事。

ジャーナルでこの事は流したのだが一度沸いた疑惑はなかなか退かないようだ。スルーされる。

でキャンテントにての口論となった。

まぁ偶然も重なってイロイロ伏線があったワケですよ。

という事なので連邦、ジオンとも後味の悪い部分は皆さん水に流してねm(__)m

3.まとめてみる

スパイはやらんがアリだと思ってるのは、それは現実にも存在するから。

というか実際どうにもならんでしょ?むしろやり様によっては逆手にもとれるし情報戦という楽しみ方もある。(度を過ぎると萎えの原因にもなるのでホドホドに( ゚д゚)ノ)

スパイをやらないのは事前に情報が入るとつまらんから。

いきなり襲われてヒ~><とか言いつつ逃げ惑うのもまた楽しいからなのだよw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ゾゴ祭り

1.流浪の民

いつもの難民襲撃の時間なのだがこの日はだいぶ規模が縮小。

どうやら定住の地を見つけたようで、この日来てたのは未だ安息の地を見つけられない人達w

アデに来たとの連絡でそっち行く。

5~6ってとこだが中々濃いメンツなので侮れない。

そんななか集団から離れたダム一機。

狙ってたワケではないがコナン姫。

どんどん離れていく・・・

逃げる女は追いかけたくなるものw

931 逃さん!と言いたいが3Bなので無理っすw

振り向いてくれないTT

そこへKeroro Fake機がコナン機の援護に入ってきた。

1対2はヤバイ、ということで退避に入るが・・・オヤ?追ってくるのは1機、ならばで応戦。

932 さっそくナタを抜く

いい~じゃねぇかw

ガツガツ斬り合うが・・・

まぁPスキルの問題だな、結局こうなる

935 次は勝~つ!

「あびなかたw」て「あぶなかったw」のミスタイプね、最初ワカランかったw

2.ゾゴ祭り

告知イベントのゾゴ祭りの日がやって来た。

が、なにやら最初から不穏な雲行き。

それは後述するして・・・

アデに集合したゾゴの群れ。

ゾゴにか限らないが同じMSが数揃うとキモイ!

936 簡単に作戦説明を受ける

3C710推奨との事だったので市街地戦を想定してるのかと思いフル装備!!

まずはパースEから街へ進撃

初撃は成功。

援軍が続々と到着するのを見て街の外へ集結指示がかかる。

マスドライバーへ退きつつ射撃戦。

ハッオラはビーマーだw攻撃は当たるのか??

今頃気づくが見てるとなかなかどうして良く当たってるじゃないかw

938 上記人妻が相手にしてくれないので若いのにタゲ変更

アイドルの座も交代ぢゃw

939 そしたらオヤヂが出てきた

ゾゴ、ここでちぼう

ここでラグがヒドイのでSSソフトは止めましたTT

この後も各地を転戦してゾゴ祭りは無事全滅で終了となりました。

・・・で最後ゴタゴタがあったのだがそれは明日書く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ブログ定休日

921 航空分野はジオンは苦手です><

フライトシュミレーターは好きなジャンルなんだけどね^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

鬼姫送り

912 1.鬼姫ユイナ

昨日に引き続きベル隊の鬼姫ことユイナさんの引退襲撃

ユイナ総司令の「ハデにちんでこいw」・・・鬼だw

号令一下、シド西より進発!

すでに探知されてたので途中で迎撃部隊と交戦して・・・

913

目の前の断末魔は

今日の主役ですw

ユイナ軍曹、ご命令どおり早速ちんでまいりました(☆_☆)>

2.手向ける花として・・・

場所をキャンに移して再度侵攻開始。

やはり何か戦果をあげねばなるまい、鬼姫に手向ける戦果としては・・・

やはりあの人しかいるまい

その時キャンビルの屋上に立つPCを発見。

コナン姫

しかもガンダム乗ってるw

これ以上のお供え物はない!!

ちね~~w

914 しかし逃げられる、惜しい><

しかし誰かが一撃いれてくれてる事を期待して・・・

というわけで、この引退襲撃もちにまくって前日とこの日合わせて

何回ちんだのかさっぱりわからん、10回以上ちんだのは間違いないw

916 あっという間にたかられた^^;

コナンガンダムのタグがある・・・やはりさっき仕留めそこなったか><

やはり主役の性格にそった襲撃となったようで・・・^^;

3.問題発言多々

最初のシドからだったが・・・・

「ぺちゃ」「じーくぺちゃ」「洗濯板」だのセクハラ発言多々の襲撃となりました^^;

自分も言ったが少し悪ノリでした。

ユイナさんごめんなさいm(__)m

918 これで引退となるわけですが

多分最後の1ヶ月は無料になる(まだその発表は無かったよな?)と思われるので

またINしてくださいね^^.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »