« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

1.60min

いや~涼しくなった~^^

おかげでグッスリ寝れるぜ~ww

昨日は1時間もINしてません・・・ort

2.深夜の様子

昨夜はまた熱い戦いがあったようです。

・・・ようです、というのは上記の理由で参加してないからですm(__)m

IRC新聞(朝起きて読むから)とブログ等でそれらがあった事を知る。

夜は元々弱いのだよTT

3.ウダウダ言うな~

また小耳に挟んだ。

相手陣営のMSズリィィ~、である。

連ジ問わずいつまでも終わらない不毛な論戦

正直、聞いてて呆れるのでこの手の話題は極力関わらないようにしてた。

しかし今日は(発泡)酒入って機嫌がいいので・・・・

あのなぁ~~連邦MSとジオンMSは違うMSなんだよ~

特性が違うのは当たり前だろが~

ある部分では連MSが、別の部分ではジオンMSが上回りトータルで伍する、そんな感じじゃねぇのか?

ちなみにオラはG3もズルイと思った事はないww

以上、ヨッパのウダウダなのでお耳汚しの場合はスルーよろ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

引退襲撃

1.ちょし引退襲撃

ベルセルク隊のちょしさんが引退する・・・

しばらく見かけなかったけど「少し休んでるだけだ、また戻ってくるさ」と思ってた。

引退発表、そして引退襲撃。

新兵の頃

悪影氏、ダガー氏にいぢめられては街に戻ってくるとベル隊が、ちょしさんがいた。

即、迎撃の先頭に立つちょし機を見てはいつかはあぁなりたいと思っていました・・・

ありがとう。

2.シド~サザン

突然引退襲撃の召集がかかる。

今月いっぱいと聞いてたから引退襲撃は金曜日かな?と思ってった。

時間は22:30・・・あと40分しかない><

大急ぎで準備するがこの日は生産の調子がすこぶる悪くかなり手間取る。

しかし、そんな事は言ってられない。

結局準備が整いきらないうちにシドNへ飛ぶ。

現地で弾とER買ってやっと準備完了

シド北Zテントはすでに友軍はMSで準備完了の模様。

合言葉は「UCGOは不滅です!!」それを言うなら12月まで・・・

8302  ちょし司令

最後の号令><

第一撃のシドは意外にも抵抗が小さくあっさり制圧

なら4都市回るか、との流れ出キャンへ・・・

しかしキャンもほぼ空城

サザンへ移動したとこでやっと迎撃隊と戦闘

ここでは力負けしてテントまで制圧される。

8303 ジークちょしTT

ジャーナル流し損ねたのでここで><

8304 テントから乗りなおして援軍に走ろうとしたら

すでにそこまで追っ手がかかっていた。

ここで抵抗を試みるが結局断念。

補給して仕切りなおす事となったが、メルでMS生産中に寝オチしてしまいました。

最後までお付き合いできずに申し訳ない><

襲撃とかでご一緒する事は多くはなかったけれど何かとお手本にさせていただいた部分が多くジオン側では忘れられないプレイヤーでした。

また、どこかでお会いできる事を楽しみにして・・・おつかれさまでしたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ブログ定休日

8291 また過疎時間に起きたのでリペ拾いに出かけた

なんも出やしねぇww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

アイラブメルボ戦線

1.AM2:00

今日もSSは無いが・・・

昨夜はまた早くに寝てしまったので日付変わって午前2:00なんて変な時間に目が覚める。

街はこの時平和だったのだが「ういーーーす」とかで将軍様より挨拶が流れる。

アイラブメルボ一党の定時襲撃。

MSを受注中だったのですぐには出られない。

いつもこんな時間に来るのだろうか?普段ならまず起きてない時間。

このメンツともPVは久しぶりなので景気良く逝っといたw

2.マイブーム

この日の襲撃も最近の連邦の流れであるガンダム系のMSが中心

G3も何機か確認できる。

この強力な布陣に対するにはこちらも同スペックかそれ以上のMSで臨まねばならない。

まぁ単純にいくならゲル系だ。

しかし、このゲル、ダムを上回る攻撃力を誇るMSが実はジオンにはある。

ゴッグ

である。

こいつをP7にしてEX腹ビーム、もしくはEX魚雷をぶっ放す。

一度、お試しあれ。

・・・・・・・・わかってると思うが足はないぞw

3.対抗策

もうグフ、ドムじゃパワー負けするのは明白なのでハンガーの構成がだいぶ変わってます。

グフ1、ドム1であとはP強化のゴッグとゲル。以前はグフ、ドムだけだったw

全部無強化だが今のとこゲルは購入、自家生産含め6機ある。

強化頼みたいところだが6機いっぺんに頼んだら嫌がるだろうな~

それとアイラブメルボの諸君、昨日はタマタマ起きてたのだが基本的にはあの時間、オラは寝てますので^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

探偵物語

1.みけ事件

日曜朝、いつものごとく連邦軍難民を中核とした襲撃が始まる。

しかし勇敢に立ち向かうジオン軍兵士達・・・・

事件はその時起きた。

次に事件発生の瞬間のSSをお見せしよう

8273_2 事件発生直後のSS

敵カウンター攻撃中にそれは起きた

ん?

よくわからんと?では拡大して・・・これでわかるだろう

8メルボの勇士みけゲル撃墜の瞬間だ

ねこかぶった虎とあだ名される猛者がそう簡単に落とされるだろうか?

我々は不審に思い調査を開始した。

まず被害者のみけ氏から聞き取り調査を開始する。

8274 ・・・・・・・

どういう事だ、何か話せない理由でもあるのだろうか?

しかも舌がもつれてる、何かを隠しているかのようだ。

みけ氏からの証言が得られない我々は次に近くにいた人物に聞き込みをしてみる事とした。

近くにいた人物・・・それは先にあげたSSをもう一度よく見て欲しい。「彼」がいのが判る。

そう、リース・バヤ氏だ。

この発言の内容からすると、みけ機撃墜の瞬間、急いで現場を離れようとしている様子が伺える・・・

アヤシイ!!

極秘に調査を行った結果我々は2枚の証拠SSを手に入れる事が出来た。それをここに提出する。

8278 証拠SS1

証拠ナンバーSS0007-08-261

8272 証拠SS2

証拠ナンバーSS0007-08-262

この証拠SSが意味するトコロは・・・

これをお読みの方の想像にお任せしますw

2.れんぽにもいた

8279 れんぽにも犯罪者がいました

相当長く居ました・・・

マジで誰撃ってたんでしょうか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ブログ定休日

8261 いやいや、すんごいラグでした。

ていうか、リペ買い間違えてるじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

SSを撮り損ねた日は・・・

1.ちょっとマジメな話

昨夜のこと、円卓IRCで現在のメル迎撃態勢について話がされていた。

席を離れていたので遡ってログを読む。

どうも深夜に来ている襲撃に対する迎撃で何か問題があったよう。

寝てしまっている時間の話なので、会話には入らずそのまま聞くだけに回る。

なんでも敵部隊をテントへ追い込む時の話で地元戦闘員が途中で引き揚げて他都市からの応援に来た戦闘員が突出、戦力足らずにカウンター喰らって壊滅。

う~ん、ありがちなパターン^^;

この時地元戦闘部隊の指揮官からは後退指示は出ていた様で、それに従わなかった援軍が追っていった結果らしい。

現場に居なかったオイラがとやかくは言えないが

これで後退指示出した指揮官責められたらちょっとカワイソウだな・・・

2.引き続マジメな話

ケースバイケースで後退指示が的確だったかどうかの話はあるけど、援軍は地元戦闘部隊の指揮下に入る。

作戦指揮の内容に不満があれば戦闘終わった後で話をするのが一応筋道だろうね~

「あいつの指揮は気に食わん」とか言って別行動とるまではいいとしてもそれでクレームつけるのはやっぱ筋違いだ。

といっても現在のメルがそれほど統制とれてるかといえばとれてない。

わ~と追ってわ~と逃げて終わり・・・・

UCて未来の戦場が舞台なんだけど用兵はめちゃくちゃ原始的だからね^^;

だいたい戦闘しながらジャーナル打って情報回して指揮執るて出来んだろ(孫一さんがこれやってたか・・・)

VCでも使って無い限り現代戦のように戦力分散させて連動させる作戦はとれない。

ま、何にせよ意思伝達と意思統一が肝心て事ですなw

3.深夜の迎撃

で、この日は久々の深夜迎撃

上記の定例襲撃部隊のようだ。

SSがな~いw

ので簡単に・・・

明日が休みで気がね無く夜更かし。

普段と比べてどうかはわからないけど戦力は揃ってたから

結果は戦果大。78-2、G3をかなり落せた。

のだが・・・・連日G3をあぁもポンポン投入出来るあのPCていったい・・・??w

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

裏キャラ

1.極秘情報

1アカ2キャラなので皆さん2キャラで活動してる事と思う。(ホトンドの場合は)

メインとサブキャラの関係はイロイロあって大っぴらにしてる人もいればナイショにしてる人もいる。

なので誰と誰が裏表の関係かわかっても「へ~、そうなんだw」くらいに留めていた。(時々ビックリする事はあるけど)

当然だがこれが連邦兵となるとさらにわからなくなる。

そんな中、一週間ほど前になるが、ある連邦兵の裏キャラ名の情報を入手する。

普段なら「へ~」くらいにしか思わないのだが、この時ばかりは違った。

「へ、へ、へ、ゲリラ逝ったとき狙おうwww」と何故か笑った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

1周年記念

1.唐突に・・・

ブログ巡回してたら連邦軍「ずっこけちゅるんず」隊が1周年記念襲撃をやるとの情報をキャッチ。

なんでも量産ガンタンクでやって来てサンボ店長のホンモノガンタンク落としたジオン兵にG3をくれるんだそうな・・・

金持ちだw

2.やっぱギガンでしょ

ガンタンコで来るんならこっちゃ何だ?と話になって「やっぱギガンでしょ」というか他に相当機がない

そんな話をうけて、ひつじさんがせっせと魂のP7ギガンを作ってくれてる。

その魂貰い受けます><>

3.G3争奪戦?w

まずはメル北、ガンタンク来襲の知らせが入る。

ガンタンクの群れに飛び込んでいく多数の友軍機

狙いは言わずとしれた店長機だろうw

使用機体のスペック差があるとは言え、すごい勢いで突っ込んでいく。

8231 えっほ、えっほ

ギガン遅w

こんな感じでメル戦は終了。

次はブリに現る!で移動

ブリハンガーに降りる時にレーダーで確認したらハンガーを赤点が包囲してた。

8233 ハンガーに降りてギガン乗ったら

目の前ににゃんだむがいたので・・・・ムヒ^^

包囲されてたとはいえ、ロースペックのガンタンコだし賞品も豪勢なのでなんかみんな気合が違ってたか?w

あっという間に駆逐して、全員ブリ西連テントへ

ギガンあんまり活躍できんかった

8234 15億も使えるのか・・・

全財産の15倍やんけw

8239 G3授与が終わる頃場外乱闘発生

はまっこVSラッキー司令、ゴッグが飛んでるw

4.魂を燃やす

G3の受け渡しも終わり和やかなムードとなったところで引き揚げ(で、誰がG3もらったの?w)

しかしこのギガン、持ってるのも何なので燃やしたいところだ。

そうだシド民に協力してもらおう、という事で寄り道する。

ギガン乗ってるジオン兵は他にもいたので同じように燃やしに来てる人いるかと思ったらテントには誰もおらず。

ま、いいや。街に進軍!

8237 ザックんだ、ザックんがいる。

撃っとこうw

え~、シドの皆様お騒がせしましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ブログ定休日

8221 かの者のSゲルは、こう呼ばれる事がある

『焼き肉スペシャル』と・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

財テク

1.UC財テク

UC内での全財産は現在1億EF

不自由はしないが金持ちとは言えないレベル

Sゲルなら2~3機買えるが装備考えたら2機くらいかな。

今回はUC内の金策について一考

2.まっとうな稼ぎ

生産して稼ぐならどれが一番いいだろうか

素材精製:手っ取り早さでは素材精製なんだろうがこいつは面白くない。現在91

武器生産:EXブーメラン作れればとりあえず生計は立てられるらしいが、どうにも最近EX率が悪い。チタセラ1000個(ブーメラン/25個)使ってEX3~4個てどういう事やwスキル100あれば何でも作れるから自分で使う事を考えるとこれが一番現実的だったかな~現在80でスキル上げ中

MS生産:現在96でスキル上げはもうやってません。これで金儲けは難しいな~。連邦兵はドム好きみたいだからボッタクリ密輸でもするか?wそういえば以前メルにドムねだりに来た連邦兵に3E無強化ドムをタダでやってた生産者いたっけ。人が悪い、と思ってたら連邦兵は喜んでたな

HG販売:基本的にHGは使ってないので自分的には拾ってもウレシクないが売り物としては重宝してる。最近ドロップ率が悪くなってるようで、みなさんが喜ばれるHGの100mmだの180mm、LAビームライフルだのはまさに品薄状態でして入荷即完売してます。とりあえず200万くらいで売ってるのだけど値段的にはこんなモンかい?

3.闇商売

ジオンから連邦へ密輸するとしたら何だろ?

Fルナは連邦内でも供給過剰気味のようだし、これ以上ガンダム増えたら自分の首絞めるので密輸は止めとこうw

やるなら無害な密輸がいいな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

寝ながらPV

1.戦術

日曜朝、家に帰って来たのが7:40。

もう定例襲撃間近の時間。

MSを準備してないので急いで準備をする。

陸ガン以上のMSで来るのは判ってるのでグフ、ドムじゃ話にならん。

ゲルがあれば問題ないが準備できないのでゴッグを用意。

足は要らんので火力的にはこれで十分対抗できるはず。

とりあえずグフとゴッグで迎え撃つ準備をしたのだが今日の戦闘はちと空振り気味。

一度メルに来たあとアデへ襲撃を始める定時襲撃隊。

メルの迎撃隊を釣り出すつもりか手薄なとこに目標変えたか。

いずれにせよPVにならん。

戦術てのは判るがこんなの時間の無駄じゃ、とブツクサ言いながら友軍と援軍に飛ぶ。

アデに援軍到着すると襲撃隊も退いていく。

ならば、という事でこちらも手薄な連都市焼こうとなって10機前後の友軍とシド焼く。

う~ん、やっぱつまらんw

8201 正直あまり気は進まなかったが とりあえず行ってみた

人いないから、やっぱりこうなった・・・・

2.リバウンド

午前メンテ前のPVでちぬ予定のがちななかったのでMSを余らして困る。

ここで夜通しドライブで帰って来た反動が出た。

しばらくIRCでだべってただけだったのだが「ボス・ハント・ギルド」なるチームタグを付けた方からボス狩りに誘われる。

行ったには行ったのだが時々ボス群れの中で寝てましたw

ま、そこは手練れが揃っていたので問題なし・・・・・か?

街に戻って来たら来たでPC3がメルゲリラ中。

最後の気力を振り絞って迎撃。

友軍と協力してなんとか撃退したとこで寝ました。

なんか今日は1日ホトンド寝ながらプレイしてたな~^^;

8202 戻ってきたらこの方が来てました

運良くスナライフル装備してたので・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

ブログ定休日

8191 やっと帰って来たと思ったら

早速、追っかけられた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ブログ定休日

8151 今日から休みをとった。

次にUCにINするのは日曜の朝だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

迎撃はどうしたw

1.安息の地

連日まだ暑い日が続く・・・

世間的にはお盆休みなので仕事量は激減しているのだが、この猛暑が体力を奪う。

太陽光線そのものよりもコンクリの輻射熱で四方八方から熱せられる都市部の暑さは独特です、その上に夜になっても気温が下がらない。

結局エアコンの効いてる場所へ逃げ込んでます。

この外と内のギャップが大きいので家に帰って来るとリラックスするんでしょうな~

要するにだ!・・・・何が言いたいかというと寝落ちの言い訳なのだよw

2.深夜は忙しかったようだ

寝てたのでよくわからんが各ブログ読むと襲撃が活発だったようだ。

みんな夏休みを取ってると見える。

3時頃起きたのだがすでに戦線は収拾。

迎撃等でお疲れの様子のIRCの住人に「おはw」、「さぁこれからUCやるぞ~w」

と挨拶。

多分、呆れてたと思われるが先にINしてた2人はお休みになり、オイラはまた過疎時間プレイをしたのであります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月13日 (月)

ロングプレイ

1.朝

8:30 「皆の衆、そろそろ難民達が来そうだぜ。そろそろ警戒してくれ!」(ホントはこんな事言ってません^^)

過去2週は9:00に来週、個人的には8:00頃から準備を始める。

何時に来るかなんて向こうの都合、早めに態勢作っとくべw

生産キャラからハンガーへそして戦闘キャラへの三角トレード中に・・・・

ガイン、ガイン、ガイン・・・・・バピューン、バピューン。

へ?

はえ~よw

8131 無装備のP7グフです・・・・

武器買おうとしたらいぢめられましたTT

8132 むむ~

やはりボスを叩かねば・・・・

2.昼1

午後リッチモンドにIN。

目の前にゾゴが立っている。

何気にカーソールを合わせると・・・・・

@息子を発見w

夏休みだからね~

3.昼2

バルさんに狩りに誘われる

しばらくするとメルにPC来襲の報。

Pは2機のようだったが迎撃要員がいないようで応援要請

なら一度引き揚げますか?てことで荷物持って走り出す。

オートで走らせてるといつの間にかPCから撃たれてるのに気づく。

PC名はキュロス!

オート切って即座に反撃開始。

3EのMSだったので一度は振り切られる。

補給部隊からドムに乗りなおしてバル機と共同で迎撃撃破。

ボス群れの中にドムで長居はできないので挨拶もそこそこで離脱。

するとふいに僚機バルドム爆散w

ボススナに撃ち込まれたらしい。

キュロスさん、これはあなたのスコアだ。GJ(≧ω≦*)b

4.夜

再びリッチで生産してるとお客さんがやってきた。

えぇ、いつもの方です^^

しかも今日は昼にチームメイトのキュロス機を撃破した後

8133 当然こういう流れになる。

しかし・・・余裕だなw

あい、おいらは一蹴されましたTT

その直後、もう一人の仇がやってきて・・・

8134 バル機と交戦開始

NSで観戦させてもらいましたm(__)m

8135 最後は3機がかり・・・グフなかったんでゲル使いました^^;

それにしてもいいちにっぷりだ

5.深夜

ひどい目にあった・・・

もう寝ようかとした矢先メルにPC多数

ゲル乗って西連テントで射撃中、突撃直前いきなりUCが最小化されて画面が切り替わる

なんだよ~TT

復帰指示かけるが戻らない。

1分経過・・・

ちんだな、うん、多分ちんでるTT

さらに1分経過してやっと戻る。

結果は言うまでもない づ_T。) グシッ

しゅうまい隊長が「再出撃じゃ~」と叫ぶので、

あい、出ました。ゲルで・・・

で、速攻ちにましたTT

本日の襲撃はこの押しで解散となったようでした

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

ブログ定休日

8121仮眠してたら寝過ごすが時間が変更になってて参加できた。

何食わぬ顔してGCに潜り込む。さも最初からいたかのようにwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

焼き焼きツアー

1.2007ラストサマー焼き焼きツアー

なんて楽しそうな作戦名だw

て事で参加。

速攻が主体、という事なのでドムで出撃する。

といっても3AのMSはドムしかないので選択の余地なし。

第一弾はサザンだったのだが、どうやら情報漏れ漏れだったとの事で・・・・

迎撃に遭い撃退される。

8111 ドムちんだ後の2度目のアタック

3A以外は待機してろと言われてたんだけどね~

あい、喰いつかれました^^;

8112 一度エアーズにて仕切り直し。

え~本人のブログにもありますが・・・・変でしたw

目標を変更、シドへ飛ぶツアー団一行。

作戦内容も少し修正され街に襲い掛かる。

8113 ん、チームタグが変わってるか?

ま、意味はあんまり変わってないが・・・

やっぱジオンはゲルだ~(個人的には)

無強化だがグフやドムとは圧力が違う

ゲルは自分で作れるとは言え気楽にちねない、強化前の機体はあまり出したくないんです。

ヘタレだの~ww

作戦変更が図に当たったのかジオン兵もどことなく気合を入れなおしたように感じる。

迎撃側もどうした事が戦力が揃わない様子。

この状況ならば、でこのあとの押し退きは連邦軍を圧倒。

占領戦1時間前から次の占領戦までの4時間にも及ぶツアーでした。

占領地で寝落ちしちゃったけどね、この後はどうなったんでしょう?^^;

8114 店売りで格納支援!!

今度はスルーされなかったw

8116_2 もう眠いっす・・・

この直後の占領戦で寝させていただきましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

裏街道

1.裏街道

コアタイムにプレイせず(できず)

過疎時間にゴソゴソと起き出してひっそりプレイ

今週はず~っとこんなでしたTT

IRC等のログ見るとあちこちからお誘いされてるのにね><

みなさん、ごめんなさいm(__)m

2.見ざる言わざる聞かざる

さて、今朝の事。

メルへINすると友軍は単機ゲリラへの対応中

襲撃PCは最近物議を呼んでる彼なのだが・・・

友軍の発言内容を見る限りではまた何か言い合ってる様子。

ところがオイラのジャーナルにはその彼の発言が入って来ない。

どうもバグだったようだ。

間近にいたのにまるっきり聞こえない。

ま、友軍PCが「聞いてられない><」とか言ってたくらいだから

聞こえぬが幸いだったか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

1.お盆前

いや~、暑いですね、まいったまいった^^;

お盆前なので各方面より問い合わせ殺到してまして大変だす><

その反動、というわけでもないのだろうがここ2日かなり早い時間に寝てます。

UCにはINしてるんだけどね、朝は相変わらず早いです。

ま、要するにコアタイム外した過疎時間プレイしてますTT

2.20A

ブログネタになるような出来事にも出くわさないのでプレイ環境について書いてみよう。

オラのネグラは推定築30年の木造アパート。

供給されている電力は100V20Aでエアコン用の配線はなし(これが痛い><)

とっとと引っ越せばいいのだが、引越し自体が面倒くさいので住み続けてる。

で・・・エアコンが最大13Aの電気を食ってる。

残り7Aあるわけだが常時電源ONの冷蔵庫が2Aなので実質5Aしかない。

PCは2台、共に消費電力は不明だ。2台同時起動はできるもののUCは1台だけで起動。

この状態でテレビ(1.32A)扇風機(0.4A)を付けるとブレーカー落ちるので結構ギリギリw

というか時々ブレーカー落ちてます。多分他の部屋がエアコン入れた時に電圧がふらついて落ちてるんだと思うTT

ま、毎年の事、しばらくのガマンさ・・・・

3.Bという人

同じサラリーマンのハズだがプレイ時間が大幅に違う。

IRCつけっぱなしで寝落ちするとBさんのIRC、ONとOFF時間がログに残ってる。

AM1:00頃ONして3:00~4:00頃OFF、というのがよくあるパターン。

なので平日にあまり話しはできていない。

職種はシステム責任者だと聞いた事がある。

まぁSEなら何人か知り合いがいるが、この職種の人達で健康的な生活を送っている人はまずいない!!

残業、徹夜、会社連泊当たり前の人達(というか、そうせざるを得ない状況に追い込まれる)なのである程度はわかる。

オイラは設備装置の機構設計やってたんだがこれが遅れたりすると後々ソフト屋さんにしわ寄せが行く。

納期延長はできないw

あと3日でデバグやってね~(←営業)となる。

SEは泣きながらバグ取りやるわけだが、これを繰り返すうち不規則な生活に耐えられる体となって

1人前のSEとなる。

話がそれた。

このBさん、実はかなりユニークな方で何だかんだでジオン軍の中心にいる。

完全武闘派というワケでもナイので輪の中心になんとなくいると言ったほうが実像に近いか。

振り返ってみると傍目にも紆余曲折のUCライフを送ってらっしゃるが不満は概ね無いだろう。

というわけでBさん主催の円卓IRC、遊びに来てくださいな^^

http://www.geocities.jp/koishige4557/irc.html

ワイド系サーバでチャンネルは「#円卓の騎士」だ!

詳しくはBさんとかロブさんのブログ見てネ(オイ)

注・・・・・この人の前でUC以外のネトゲーの話をチラとでもすると「浮気?」とすかさずチェックが入ります^^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

ブログ定休日

ロブロイ・マクレガーさんお誕生日襲撃の呼びかけが街に流れる。

時間はまだあるな、チョット一眠り・・・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

起きたら朝の4時でしたTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

暴言

1.暴言

今日はSSは貼らない、手短に行く

昨夜の事、ある連邦PCのガンダムを友軍と協力して撃破したところ暴言を吐かれる。

よほど悔しかったと見えるが襲撃来て撃破されたからと言って暴言吐くなぞ外道のやる事だ。

半分冗談まじりだろうが不愉快になったのは事実。

こっちも長居しすぎて撃破された。

遊びに来てるのならいくらでも相手になるが不愉快にさせに来てるような輩とは遊ぶ気はない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

いろいろ・・・

1.巻き戻り

巻き戻りによる被害ですが、並の無強化だがゲル3機

エンジン10基回して3機成功。

「ふはは・・グフよサラバ、これからはゲルだぜ~w」

次の日、消えた・・・・・・

2100万じゃワリに会わんぜ><

2.公式イベ

いそいそと準備してると円卓IRCにM_Bar_Jobという方がINしてくる。

以前にもあったがJobて何んだ?w

と聞いたら会社からIRCにINしてるとの事。

よっぽど参加したいらしいw

いろいろと作戦の助言をした後、OFFしたが助言が実践されたかどうかは定かでない^^;

3.難民襲撃

もはや恒例となっているのだが未だ対策が立てられず苦戦中

その最大の原因はVCだな

迎撃側に接続できるチャンネルが必要と感じた。

日曜日のこの時間限定でもいいかな

『難民』襲撃用だからこっちは『平民』でいいか?

861 何を思ったか陸ダムの群れの中に突っ込んだ

多分「街まで辿り着けるか?」と試してみただけに違いない^^;

4.北連

東で一度迎撃・・・

ほとぼり冷めた頃コソコソと一人北連へ、多分いるに違いない。

本人はいなかったがチームメイトがいる。

待ってりゃ来るな、でしばらく待機

862 え、包囲されてたのか@@

友軍にはスマンが援軍は呼んでないw

863 オイラの斬りもイタイ部類に入ってると思うが

この人の斬りもイタイッス><

5.LA部隊

最近ダム系のMSが増えたな~て事でジオンは対抗手段に苦労してます。

それで久々にLA部隊を相手にしたが改めて思った

「ヤワイw」

864 東西からの挟み撃ちを狙ったようだが

LAじゃ圧力不足でしたな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ブログ定休日

852 久しぶりのイベント後、槍隊で襲撃へ・・・

そうか、槍に入ってたんだった。これでなんか実感沸いたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

1.夢の中の出来事

昨日あった事は総て夢、幻・・・

841 北連へ様子見しに行くと1人降りてくる方がいました

ワクワク、ドキドキ・・・・

842 2対1にもかかわらず果敢に戦う姿には気圧されました

あなたはやっぱりとても強いです・・・・

843 圧倒的有利な状況のはずがここまで消耗させられました

しかも相手を気遣うこの余裕、貴方の勝ちですGJ・・・

844 そのあと連邦街へ悪さをしに行きました

豆まきとっても楽しかったです・・・・

845 でもお仕置きされてしまいドムはお星様に

AnalogさんGJ・・・

846 テントにもこんなにたくさん来ました。

誰かにご挨拶せねば、あ・・やっぱりこの方でしょう・・・・

847 でも他の人達からもいっぱい挨拶されたので

熱い斧を届ける事はできませんでした、コナンさんGJ・・・

848 けれどみんながまだ豆まきたいと言うので

行きました

849 あっちの街にも、こっちの街にも

豆をまいてきました・・・

8411 何故か最後にジャンプして寝ようという事になり

みなジャンプ台に昇ります・・・

8412ジャンプ台てとっても大きいんですね

空に向かって駆け上がります・・・

8413 ジャンプのSS、いいのがありません

でもとっても遠くへ飛べました。オイラGJ・・・

8414 途中、FAに追いかけられました。

しかも逃げる方向間違えてます。みなさんゴメンナサイ・・・

8415

3機来たのでリペテント張り付いてたら攻撃してきません

この隙に格納させてもらいました。また今度・・・

ハッ・・・・

でもこれは幻、総てはなかった事・・・

拾ったエンジンも、ハンガーの3機のゲルググも元々無かったものなのだ・・・・

ディンプスのバカヤロ~TT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

酔いどれPV

1.V作戦

昨日はブログにもあるとおり酔っ払いでIN

だいたいこういう時はとっとと寝落ちしてるのだが何故かこの日は目が冴えてた。

INして10分程度でアデに「ガンダムだらけ」と知らせが入る。

酔っ払いに怖いものはないw

すぐさま応援に飛ぶ

降り立つとすでに撤収済みで戦闘には参加できず。

とはいえこのまま終わるワケもないのでスグ飛べるようハンガーで待機。

ダーにPC多数!

友軍とダーウィンに飛ぶ。

え~、詳しい事は憶えてません。

ピロロ~、ピロロ~ピロピロピロ・・・・

そんな音がたくさん聞こえたのはよく憶えています^^;

841 グフとNゲルあまり働かずにちぼう

今回のを含めSSの自動キャプチャー見てて気づいたんだが

名前は伏せるが複数の特定PCから撃たれ始めると容赦のない集中が始まる・・・

絶対、VCで「ヒロ集中!」とか言ってるだろ!ww

2.シド裏焼き

このまま受身もつまらんし、このままでは撃たれっぱなしもつまらんとフテ気味のところへポチョムキン氏が有志を募っている。

裏でシド焼こうとの事なのでそっちに参戦、指揮は銀ちゃん。

集まった友軍は10前後だったかな?

ドムとグフがハンガーに残ってったがすぐに出せるのはドムだったのでそちらで出撃

それでも連邦兵はホトンドは出払っているので難なく制圧したのだけど・・・

844 レーダー見たら友軍はすでに退いてました(気づかなかった><)

あちこちから撃たれ始める

845

けけけw・・だって

うき~~っ><

このあとグフで再出撃したのだけど準備に手間取り友軍もすでに撤退を開始してたところ

ジオンテントからどこかに向かって飛び始めたのだけど目的地を聞きそびれたのではぐれてしまいましたTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

手抜き更新

1.のんべぇ

今日も飲んだ。

飲む口実を作るのは大して難しくない。

歓迎会、送別会、祝賀会、同窓会、祝勝会、残念会、なんとなく会、馬券大当たり前祝い・・・・等など

今日はなんだっけ?ま、いいやw

てなわけで酔っ払いです。

これからINしますが多分まともには動けませんw

ごきゅごきゅ(´c◇ゞ ぷはぁ(^o^)□ 

2.待っていたのか・・・俺のために(byコウ・ウラキ0083w)

82 わざわざ待っててくれたようです。しかも店売りMSでTT

ありがとう、今度はどこかでバッタリPVを期待してます^^>

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 1日 (水)

ブログ定休日

812第一報は「東連に現る!」がその時はMS受注中で動けず。

第二報は「北連」との事で走るがすでにどっか飛んでったあとTT

このあとすぐ寝ましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »