« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

横浜上陸作戦(OFF会)

1.なんだこの頭の中をヘビがのたうつような感覚は・・・w

まだダメージが残ってますので今日も軽めに・・・

昨日のイキサツは会社の同僚の送別会

主賓は女性なのだが最後の集いなのでかなりはじけてた^^;

これを沈めるために5種類のミサイル(酒)矢継ぎ早にを撃ち込んでオトナシクさせるという荒業に出た輩がいた。・・・・ヒドイw

目論みどおり沈んだのだが近くにいたため流れ弾を被弾・・・というのが昨日の話

UCにはINしたもののハンガー前から一歩も動けず、迎撃に忙しかったようですがオラはそんなワケで戦闘不能でしたm(__)m

2.翌朝、二日酔い

でもシドへ逝く

頭がガンガンする~~~^^;

6機散らせていただきました。

6_2 現地であったメンバーと共闘

隊長はポチョムキンさん

6302

戦力そろわないので相談中

結局いったけどね

6303 Happi_taiのGayahataさんに声をかけて頂く

SSには撮れてませんでしたが・・・^^;

3.いざ、横浜へ

これから横浜逝きま~すw

孫一さん主催のゴーヤさんを集中囲むOFF会です

あまり飲めないかも><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ハナキン(死語w)

血中アルコール濃度・・・通常の3倍(どころじゃないw)

のーみそがミノフスキーチャンポン粒子の海に溺れそうなこの状況では

ブログを書く事など不可能・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ジオンのエース

1.ジオンのエース

北連~北ジ間でPC3を撃破した後、北ジでぼ~っとしてるとジオンのエース、ハリーさんが突然北連に向かって走り始める。

こっちは何も見えなかったが何か見つけたのだろうと勝手に推測して追従する。

こっちは3Bのグフなのでどんどん遅れていく。

北連に到着した時はすでに交戦中。

さっそく加勢に入る。

先に来てた鷹幸機とオイラといっしょに走ってきたRAハインライン機でPC3に対して友軍4。

こちらが優勢ではあるが油断は禁物・・・と思っていたらハリー機に異変が発生

突如、動かなくなる

・・・・・・アプオチだwwww

というわけでオラはハリー機周辺のPCを追い払いにかかる

襲撃隊がアプオチに気づいてたかどうかは不明だがハリー機、敵PCの攻撃に耐え続ける^^;

SSの自動キャプチャーの間隔からして約1分15秒・・・意識のなくなったボクサーが本能で戦うかのような姿でした、さすがジオンのエース!

6284 撃たれっぱなしのSゲルハリー機

しかし微動だにせず!・・・・さすがだ?

2.定時襲撃

水曜の夜は弾があるかと思って待機してたのだが・・・

待ってるうちに眠くなって今日はおちまい

こちらから行けば良かったか・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ブログ定休日

6271 全冊コンプリート自慢だそうです^^

目の前に立ってる人がゆーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ぼそぼそ

1.探索

昨日はオーストラリアの観光地スポットを探して走り回っていた。

リアルオーストラリアの観光スポットの座標と重ねながら探索すれば確実なのでは、と思ったが肝心の座標がわからん。

結局当てずっぽうに走り回ったのだがお目当てのスポットは発見ならず。

しかしオーストラリア大陸、広いようでも少しMSで走れば色々なものが見つけられるね^^

2.手が痛い

昨日の出来事は特になし、↑の通り

それに今日はついさっきまで会社の催しとしてボーリング大会があったので参加してた。

最後に投げたのはいつだったか思い出せないくらい久しぶり。

なので手がかなり痛い。

スコアは思い出したくない・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

日曜、夜!

1.メル周辺

さて、夜になってメルに来客多数w

最初はP3だのP5だのといった情報だったので少数ゲリラかと思っていたがどうも釣りだったようだ。

北連へ走るとワッと出てきた

どうやら相当数が来てるようだ。

6251 ステラ機を追っかける

この人ガンダムいっぱい持ってるな・・・

この襲撃の面白かったのはワッと来てワッと行って終わりにならなかったトコ

北や東へ走りまわされているウチに戦力がバラけてくるから連邦側としても攻めやすくなったようだ

この時点では連邦PC20とか30以上とかで情報はハッキリしないのでこちらもドキドキ、ワクワクw

20と30以上とじゃ対応の仕方は大分変わるが実数なんてパッと見じゃやっぱりワカランだろうしジャーナル流してる人も又聞きなわけだからね。

情報が錯綜するのはむしろ頭に入れておかねばね~^^

そういえば少し前になるがメルに大規模襲撃があった時に「北連P58」と流れた事がある。

か・・・数えたのか?w

まぁ58だって言うんだから、そうだったんでしょう確認なんてしてませんがw

2.5分5分の状況

やっぱ戦うんだから先の読めない状況が一番面白いよね

勝ちの見えてる状況の戦闘はやはり萌え燃えに欠けるw

迎撃戦なわけだから結局は防衛側の戦力が大きいんだけどやりようによってはある局面について言えば攻撃側が圧倒する場面もある。

あとでメル街に挨拶に来てましたが今回はIcemanさんの指揮だったとか

なるほど昨日の連邦軍はそういった意味で動きがいつもと違った。

指揮官によって動き方にも個性が出るもんだ

「楽しいひと時をありがとう」と言って挨拶に来られてましたがお礼を言うのはむしろこちらです^^6254

うおぉ!エドちん発見!しかもガンダムじゃんw

撃っていいでつか?って撃ってるけどw

6255 ジオン隊列が引き裂かれるw

お見事><

6256 ひ~><

追いつ追われつ、これが楽しいw

6257 メル民おるじょw

どっか行ったのか?w

3.最後の挑戦

終局を向かえ、しばし談笑タイム

6258 だから・・・

ジオンに来なさいってw

これでお開き、北ジテントへ走り始めると

62510

へ?

へ??

Nぢゃないw

6259 振り返ったらアナタがいたw

ならば返礼せねばw

という事で、TDRさんゲッツ><

またPVしませう、よろしく~^^ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

日曜、朝!

1.遭遇戦

昨日に引き続き、朝のシドへ移動

EFテント行くとたくさんいそうなのでマズは補給部隊巡りをする。

3~4箇所回ってみたが遭遇できず。(途中N同士で戦っていたので手助けしといたw)

んじゃ街でも突っ込むかw

おや?シド西ジテントへ戻るとER表示が見えるゾ^^・・・戦闘中の友軍を発見、そのまま加勢に入ります。

ある程度は予想してたので慌てる事はなかったが数が違いすぎたかw

まずドム1機目、ちぼう

6241 ふぉふぉふぉ、いい眺めじゃ

それにしてもドム軟いな~><

連邦が一旦退くのを待って再出撃

グフ3Bを散らしてあとハンガーにあるのは3EのMSしかない。

これで行っても良かったのだが友軍の動きに同調できないのはやっぱ戦術的には問題ある。

そしたらkotetsuさんがトロドムを譲ってくれた。

6243 ちぬのほぼ確実だって~のに><

すいません、ありがとうございますm(__)m

これでしばらくEF~ジオンテント間で押し引きしつつ(ほぼ押されっぱなしだったが)しばし楽しむ。

2.店売りはいらんw

このトロで援軍に走ったのだが、連邦に追い回されてすぐジオンテント帰って来たw

そこでついさっき買った店売りゴッグに乗り換え

6244 反撃の準備!

じゃなくて壊してくれ、ジャマだw

とは言え、何もしないのでは芸がないのでリペテント張り付きをしてみた。

最後はクリックミスってちんだけど店売りでもなかなか硬いの~w

6248 店売りで生き残ってしまって困ってる人もいましたw

好きだな、ギガン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

シド西

1.寝落ち前襲撃

珍しく19:00台にINする事ができた。

ならば、という事でそそくさとシド西へ

さすがにこの時間なら眠くないw

テントに降り立つと九里虎さんとなおちゃんがいた。(このちゃんづけのキャラ名の方に関しては~さんは省かせていただきます。だって~ちゃんさんて変だw)

3人ともドムで即席のトリプルドムです^^

EFテント方面へ向かうと連邦PC発見、しかも78-2!

「九里虎!なおちゃん!!白いのにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!」(敬称略)

そんなやり取りは無かったがなんとなくそんなのりで・・・^^;6231

ジェットストリームアタックじゃ~><

ゼンガーさん、すいませんm(__)m

撃破に成功したあとEF西テント方面へ向かうとお出迎えが出てきます

どうやら警報が出たようでして・・・

6232 撃破したPCと同チーム!

悪さした報いかw

2.AM2:00

さて夕メシ喰って映画なんか見てたらやっぱり寝た。

AM2:00に目が覚める。

占領戦に参加したあとリペ拾いをして再びシド西へ

6233_1  リッチモンド占領戦中に発見

誰が落したか知らないけどGJ><

3.シド西攻防戦

シドにはちょこちょこ来てるのだが平日だと朝の5:00~6:30という時間帯のせいかほとんど単機。

今日は土曜日という事で先乗りしてる友軍機と同行した。

しかしさらに先に来てたジオン襲撃隊が一暴れした後らしく連邦迎撃隊は態勢が整っている様子。

といってもPVしに来てるワケだからそれはむしろ望むところw

いや~連邦軍さん、朝からお相手していただきありがとうございます^^

6237 朝のラストアタック直前

多勢に無勢でも逝くそうですw

6239 シドテント攻撃中

このあと街から迎撃隊が出てきました^^;

また逝きますんでよろ~^^ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

30minutes

1.ちょいぷれ

9時過ぎてからIN、しばらく生産

今週はなんだかんだで襲撃逝ってないな

生産一段落ついたら逝くつもりだったのだが実はこの時点でかなり眠い^^;

そうしたら「メル北連P10、交戦中」のジャー

武器工場にいてジャーが流れたのがハンガー前、カーテンで聞こえずしばらく放置してしまった。

ハンガー前に立たせてた3rdのジャーを見てやっと気づく。

こういう事よくあるので聞こえた方復唱よろ

で、北走って迎撃したのだけど今日はこれだけ

街戻ったらもうダメ、そのまま寝ちまいました><

本日のプレイ時間は30分ほど・・・

6221 時間は10:00回ったくらいだったかな

肉体労働者ってわけじゃないんだけどね・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

L1祭り

1.準備万端

前回のL1祭りからはや数ヶ月

再びあの熱き戦いがやってきた

前回はグフで逝ったが今回はSゲル!!

ジーク・レイさん、ありがとぉ^^ノ

6211 ジオン軍最高MS

ふふふ、これでサンボを・・・

ん~でもって北ジでスタンバイ

前回の火力不足を痛感したのとSゲルで思う存分戦ういい機会

奮発したのだw

そしたら・・・・

6212 今回はゲルが多い・・・

ロッチー(自称セレブ)なんてFAダムとEzですよw

みなさん心待ちにしてたようで準備万端です!

2.都市侵攻

北で待ってるとLAが友軍を釣り出しに来る

当然全軍飛び出して丁度中間くらいで撃破。

飛び出した間隙をついて連邦軍メルボ街に突入

前回とくらべて作戦行動的な動きがあったのが気になってましたが

今回は街ハンガーの制圧が連邦側の勝利条件だったんですね。

あとで知ったことですが^^;

6213 敵首領発見

当然、全機が襲い掛かるわけで・・・w

そのままの流れで西連方向へ追撃開始!

途中数機の撃破に成功しつつ走っていると

一条のビームがオラのSゲルを貫く!

ジャーナル見ると連邦軍の女豹!!

コナンさんだw

うぉ、狙われている逝かねばww

62141 熱いビームに射抜かれる!

今日はグレネードじゃない!w

3.奮闘

北へ東へ走り回りながら敵軍と交戦

いや~やっぱPVはいいわw

6215

バック射ちしながら友軍のいる方向へ

ギリギリr間に合ったw

6216 お待ちかねの乱戦

PCスペック低いとつらいけどね

今回は連邦側の勝利条件がきつかったんじゃない?

足が遅いL1だから結果的に街周辺に留まっちゃったからねぇ

まぁ勝ち負けどうこうというイベじゃないけど。

今度はジオンから仕掛けましょうよ

・・・孫一さ~ん^^ノ

4.じーく・サンボ!

生き残ったL1を燃やしに有志でシドへ

6217 店長もコナンさんも寝たようで・・・・

燃やしてもらおうと思ったのだが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ブログ定休日

6201 またMSをもらってしまった・・・^^;

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

昨日のつづき

1.早朝襲撃

話はさかのぼって月曜早朝。

ハンガーのMSが寂しくなってたので補充だけしとくかってんでINしたら・・・

6_1 お客さんですw

この時間に来るとはめずらしい。

ハンガーにあるMSはドムとL1のSゲルだけか(´Д`;)

この時襲撃に来てたのはメインレース機とセシリー機。

ドム乗って反撃、友軍はS・イチゴーさんとなぉちゃん、草なぎもとKO 笑い女事件さん

エースといえど、各個撃破の4対1ではねぇ^^;

メインレースさんとセシリーさんはここで眠くなったのでお帰りになる。

6189_2

これは2度目(オイラがおきてから)の来襲

そういえば久しぶりの対戦かも?

2.呼ばれる

平和になったっぽいのでリペ拾いに出かけたのだがファット飛んだ後席を離れていたためジャーナルで呼びかけられてたのに気づかず。

61810

呼んでたのは将軍様でした

も、もどらねば・・・w

戻ったらとりあえず平穏、友軍は北向いて警戒中みたいなので待ってたらやってきました。吉宗一行

61811 念のため聞いたら4P待ってるそうな

4P・・・て^^;

ドムを撃破されたのでハンガーキャラのアガーイを出して戦闘継続

SゲルはL1祭り用の虎の子なので出すわけにはイカン><

そしたらPV用MSを殿から頂いてしまった^^;

6193 アガーイではやる気が起きなかったか?w

LAを貰ってしまった

6194 しかしそのLAも数分後には爆

確か160万くらいだっけ?この値段にしては高性能ですなぁ

3.エビでタイを釣る

こんな感じで落し落されのPVを楽しむ

規模も4対4と丁度良い

しか~し!

MSがないんだってばw

仕方ないので店売り乗り出すが、またもMSを支給してもらう

・・・殿に^^

61812 吉宗さんにはジム改をagyankogyanさんにはガンキャ2を・・

敵に塩を送られた。

ありがとうございます^^ノ(敵MS3機を奪うとは実はGJなんじゃないのか?)

でなぜか、さがしもの機暗殺指令を受けたので・・・

61813

御意

暗殺実行しときましたm(__)m

吉宗機のこの日最後のアタック

単機街から西連テント方面へ逃走

もう、今日の乗りからいえば誘ってるのは明らかなのでどんどん追って行く

援軍1機いたので1対2の状況でしたがさすが将軍様!

簡単には落せませんでした

61814 しっかしPV楽しんでるなぁw

12月15日まで楽しみましょう^^ノ

4.今後の戦略

ふむふむ「MSな~いw」と泣いて見せると乗ってるMSくれるのか

今度ガンダム乗ってる時に泣いてみるかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

襲撃プロ部隊

1.戦端は夜開く

夜になってUC戦線は動きだす。

北、東にP1のジャーナルが流れてたので少し間を置いて一人ドムでのこのこ出かける。

ジャム機と遭遇1ON1のPVを挑む

ドバー来られて楽しみなくなるのは御免なのでここは警報はあえて出さず><

やっぱマズイか?w

ジャム機を弾切れまでには出来たがこちらもリペが切れてOUTw

逃げようと思えば出来たがここは潔く散る事を選択

このPVのSSは残念ながらありません。

遭遇が予想より早すぎてSSソフトをまだ起動できてませんでした><

ジャムさん、またよろしくです^^

2.連邦襲撃部隊

さて土曜日の夜にたっぷりと連邦街で悪さしてるわけだから当然逆襲はあるものと思ってはいた。

しかしNS偵察に引っ掛かったので街に防衛態勢を整えさせる時間が出来た。

数は30との話だったがそれでもこの時間のメルを強襲するにはちと足りんか。

第一波は弾き返す事に成功。

6181 連邦のhiro発見

しまった「ヒロしねぇ~w」の挨拶してないやw

このあとブリ、アデのP情報で飛びまわるが戦闘はできず。

メルの武器屋ビルの屋上で寝落ち態勢に入ったところで

ぴろろ~

だれかにタゲられる

お、リースさんだ。久しぶり^^

しかも周りを見ると目が点避難組がたくさんINしてた

ハヨ戻って来なさいw

3.連邦襲撃部隊(プロ)

街でMS乗ってぽ~としてたらレーダーに赤い塊がメル街に接近してるのに気づく

うほ、まったく油断してたが、どちらかというとこの慌てるのも面白さの一つ

しかもこの部隊、リアム・ギャラガー機やLucky jones機が確認できる。

こりゃ大変、襲撃プロ部隊だw

6182 ビル等でタゲを切りつつ

援軍の到着を待つ

さっきリースさんに起してもらわなかったらビル上でちんでたなw

粘り強く統制の取れたこの襲撃隊にかなり苦戦を強いられたがなんとか北連まで追い込む。

ここでまた激しい戦闘となる

く~、たまりませんなぁww

6183

北ジ側から乗って背後から襲い掛かってみたがあえなく爆

コナンさんL4ズゴE、JG!><b

SS見てきづいたがどこからともなく仕入れたEXダムシールド積んだままだし・・・^^;

6184 かなり激しい戦闘が行われる

弾もシールドも底をつく

6186 敵軍の動きを観察してたらチャンスと見れたので突っ込んでみました

むふふ、敵陣に斬り込むのは近接キャラの醍醐味ですなぁw

ここでジオン抜刀隊の出番

こうなったらジオンの得意分野、斬って斬って斬りまくってテント征圧><

ふ~本日最後の戦闘でした。

あぶないあぶない・・・^^;

4.ネタ送り

今朝メルでやったPVがかなり面白かったです

今日の分に書くと書き足りなくなるので明日へネタをまわします^^

5.さらば勇士

6187 さらば勇士よ

その名は孫権・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

リバウンド

1.リバウンド

いくらなんでもやりすぎた><

もうヘトヘトです・・・^^;

土曜の午後は一息ついたがまったりモードに入ったまま抜け出せず

第1次サービス終了ヤケクソ戦役はまだ終わらない。

夜シドに来いと呼ばれ、少しは回復したので逝った。

なんでも連邦4都市を占領戦開始30分前まで攻め続けるんだそうだ。

なんて迷惑なw

オラは3都市まわったところで寝落ち。

翌朝、だれもいないエアーズロックで目が覚めました・・・

6161 カクカクでよく確認せずに撃ってました

タクシーだったんですね、ごめんなさいm(__)m

6164 途中エアーズで集合。

起きたら一人でした^^;

2.残り時間の使い方

さて残り時間178日の使い方、人それぞれあるでしょう。

オイラについては基本的にそれほど大きくは変わらんかな?わからんが・・・

スキル的にはCQB130を夢見てたのだが上昇率と残り時間を考えるとムリッポw

『仮に1日0.1』上がったとして0.1X178=17.8 ちと無理だの^^;

できる事とできない事があるので少し整理しとくか^^

3.L1CSゲル

今度の弾ちゃんはL1祭りだそうな。

なのでMS生産者にお願いしてしまいました。

作っていただいたのは Dark-Zeon隊のジーク・レイさん

すいません、ありがとうございます><

6163 L1のSなんて手間かかるだけなのに

ありがとうございますm(__)m

4.惰性

6162 日曜朝、疲れてるハズなのに惰性でシドへ逝く

何も考えず広場へ突っ込んでもうたw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

ARMAGEDDON・・・?

1.連戦16時間

予想通り火がついた

有給休暇当ててたもんだからGMの終了告知直後から、延々PVしてました。

多くは語れん・・・w

6151_1 GMの終了告知中

どこから聞きつけたか飛んできた・・・

6153

狂ったように攻める><

逆に連邦側から諌められたw

6154_1 2次会のサザン

先回りされてたようだ

6155 ニューマン占領戦のとき交わされたジャーナル

この戦いも熱かった

6156 そのニューマンでの戦い

久々に面白い占領戦でした

6157 返す刀でリッチモンド

ここはあっさり占拠

6158_1 宇宙の草イベ

L4オッゴで出撃中

6159_1 今度はニューマン&リッチモンド防衛戦

制圧される><

61510 明けて翌朝

なぜかタイマンの流れになってた

61511

UC終了を聞きつけたか馴染みの顔が戻ってきた

やっぱりこの時間なのねw

61512 メンテ前シドテントに降りたら外人がいたのでいっしょにGO!

これが「KAMIKAZE Attack」

これ、SSに撮れてるだけの分です。

他にも何戦かやってます、何回ちんだかわかりませんw

ふ~、午後は生産して一息つこう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

今夜はいそがしくなりそうだ・・・

1.Pダム

ジオン兵なので連邦MSには正直あまり興味はなかった。

が・・・やはり機会があれば乗ってみたいのは78系MS

Fルナもとりあえず持っているし密輸する気になればできるのだが「ま、そのうちでいいやw」ぐらいにしか思ってなかった。

ところがひょんな事からRed Shoulder隊のキャスバルさんからな~んとタダで貰ってしまったw

ありがとうございます^^

これでついにガンダムオーナーか・・・w

6141 Pダムて搭乗スキル30じゃなかったのね

生産キャラでも動かせてしまった。

2.今日発表

ちと重い発表がありましたな~><

なので今日の記事はここまで・・・

今夜はPV漬け、忙しくなりそうなのでブログ書いてるどころぢゃないw

下にその重大ニュースに関連するSSを貼っておく

6151 GM、針のムシロ・・・

飛び入り参加者もありGM撃ちで犯罪者続出><

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

バランスの良い食事を

1.逆タマ

公言してるブログさぼりの日でもあり早めのINができた。

シールドと武器なんかをせっせと作っていると街ジャーで襲撃参加の要請が流れている。

おや?その時間は「弾ちゃんデー」だ。

なんでもあえて「タマ」にぶつける、言うなれば「逆タマ」を仕掛ける算段。

おもしろい。ちょうどその時、生産者がSゲル3A無強化を販売してたので購入。

いつも追撃になるのでドムになりがちなのだがこちらから仕掛けるならでしょうw

集合地点のシドNへ飛んでみるともすでに進軍開始していたのでS乗って街向いては走った。

しかし今夜のシドニー、タマの準備でもしてたのか防御が厚い

街の内外でしばらく撃ち合ってたらテントへ撤収命令。

まだあんまり撃ち込めてなかったがここで退かないと敵軍の中で孤立する事になる、シッポ巻いて退散です。

だが追撃が厳しく途中仕掛けたカウンターも中途半端な感じになってテント周辺で殲滅された。

用意しておいた3000万の棺おけは無事その役割を果たすw

6143 防御陣が厚い

中に攻め込みきれない

6142_1 カーテンの中走り回っていたのだが

そのうち見つかってその場で火葬される

テントを北に移動して攻め込もうとの指示があったのだが昨日の襲撃に関してはこの辺りからからおかしくなった。

というのも指揮系統はハッキリしてたのだが迷っているような指示で「次どうすんの?」という感じ。

先導役が方向を間違えたらしい。襲撃隊がいつの間にか2つに分かれたっぽくなりさらにおかしくなる。

まぁこの辺は次への反省材料ですなw

で、こっちの隊も街へ突っ込んでそこで玉砕したのであります^^>

6144 いつの間にか先頭切ってた

1機じゃどうにもならんぞ~、早く来てくれ~^^;

2.延長戦

Sゲルとドムのウェルダムを連邦兵に食してもらったので今度はこちらが食べる番。

シドWテントで視点変更で周りの様子をみてると丸々とした赤い仔牛がこちらを見てた。

ボスにチョッカイを出してたか狩場案内の帰りってとこか

牛刺しかローストビーフが食べたいなw

西テントで腹空かしてたジオン兵が一斉に赤ウシに襲い掛かる。

が、ここで誤算。

その中に「NANMIN」のチームタグが・・・w

6148

みんなが牛刺しのほうがいいって言うんで

刺身にしたんですが・・・

6145_1 こわ~い人達が来て取り上げられてしまう

このスジ肉は硬い・・・斬れません^^;

6146

肉ばっかりじゃ健康によくありませんので

青物も出しときました><

3.メルで朝食を

翌朝、まだ食べたりないのか悪影機、ジャム機が再びメルへやって来る。

最初魚介類でも最高級のL4をお出ししたのだがD8と硬く足も遅かったのでお気に召さなかったようだ。

見向きもされない。

しかたないので昨日残り物だったがドムのあぶり焼きをお出しする。

ER2連敗の物足りない味付けではございますがお召し上がりください

く・・・・・・・喰われてばっかりだ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ブログ定休日

613 昨日はこのあとすぐ寝たのでこれしかやってない

最後の捨て台詞は「アイナ、好きだ~」だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

夢の中へ

1.夢の中へ

さがしものはなんですか?

みつけにくいものですか?

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?

それより僕と踊りませんか?

夢の中へ、夢の中へ

6122 逝ってみたいと思いませんか?w

うふっふ~うふっふ~

あ~あ~ww

2.8段強化アイテムの使い方

MSの8段強化は7段強化が出来ればトライできる。

実装当時はその存在だけを知るにとどまり名前すらわからなかったものだ。

高スキルMS生産者は早い段階から強化を依頼されてた様。

オラは高スキルというワケでもないので縁がないものと思っていた

今はとあるコネクションから入手できるようになり、とりあえず2個ほど持っていて8段強化機も2機ほど所有。

この8強アイテム、使うならやはり高級機だと思うのだが時々グフのD8とドムのP8強化をこの高スキル堀師から依頼される。

自分で幾らでも掘れるからこの堀師のハンガーは8強化MSで輝いている。

で・・・強化対象機だが、ドムのP8はまぁ・・・ゲリラ用としては面白いと思う。

けどグフのD8はさすがに「?」

だってオラの検証ではD7のグフでもNゲル無強化の半分程度の強度だった。(グフ柔え~w)

D7→D8でどの位上昇するか知らんが倍は上がらんだろ?・・・知らないけど^^;

なので「グフのD8てもったいなくないですか?」と振ってみる。(そういえばこの人、最初にGETした8段強化材でザクタンクをD8にしてたな・・・)

回答は「いいんですw」・・・自分でいくらでも掘れるからな、うらやましいw

実際はSゲルの8段強化の依頼が難しいから手軽に出来る機体を強化してるとの事。

Sゲルマスターも2人しか知らなかったようなのでオラの知ってる情報を流す。

あまり世間的には知られていない(というか本人が意図的に表に出てこない?)Sゲルマスターが丁度居たので街で呼びかけてみては?と助言。

「どなたか~・・・」で呼びかけているが反応なし。

周りは人が一杯だからな、タイミングが悪いかw

スルーされた事に少し落ち込んだようだが生産者の立場もわかるので、まぁ・・・いたし方ナシw

次のチャンスを待ちましょう!

ここは一旦退くとしても、それにしてもグフの8段はやっぱりどうかなぁw

そういえば相場を知らないけど売ればいくらするんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

証拠写真

1.都市ゲリラ

それぞれに得意な戦闘スタイルがあり得意な戦場というのがあると思う。

この人の場合は間違いなく市街地戦でしょうな^^

6112 生産キャラで迎撃中

こういう開けた場所で攻撃させましょうw

2.さすらう戦士

今日は日曜日、酒もたいして入ってないので夜は単機襲撃でも逝くか。

準備してると北にPC情報。

当然向かうわけだが・・・・迎撃部隊もたくさん

まぁ敵地へ乗り込んでくるわけだからこの状況はある程度覚悟せねばならん。

実はオイラは最近メルの各テント前で1機で立ってる。(いつでもいるわけじゃないよ^^;)

こういう事書くと叱られそうだが・・・・

襲撃者によっては単純にPVしたいだけの人も居るんだよね。

なので飛んできたミデアの名前と数を見て警報出したり出さなかったりw

出来合いのタイマンというのも実は好きじゃない。

やっぱりバッタリ遭遇のタイマンがシチュエーション的に一番面白い(個人的には)

狩り中に襲われたりすると準備万端でないところがまたいいのだw

ところが都市周辺ではなかなか上手くいかない。

で、一人こっそり抜け駆けしてるわけ。警報出すとドバーだからw

けれど待ってる時に限って誰も来ません、ていうか寝落ちでコアタイム外してるのがそもそもいかんのだ><

3.シドを三度焼く

お馴染みシド焼き召集が夕方あった。

ある程度予想してたので3AのMSを数機用意しとく

時間が来て集合地点へ

おぉ、来てる来てるw

6123_1 ジオンの襲撃部隊の定番ドムとグフの混成部隊

街の外ではドム内ではグフが頑張るw

当然第一波で街を壊滅状態にしてから退く。

迎撃隊をつり出してでカウンター

6124 あ~・・・・有名人が

そんなの乗ってったらみんな撃つのに^^;

6125

襲撃初心者のようです、しっかりガードしつつ後退。

大規模襲撃はできるだけMSの速度を合わせるようにしましょう^^

6126 グフがちと足りん気がしたので

第3波はグフで斬り込むが・・

6127_2 離脱のタイミングが遅れて

連邦軍怒りのビームに焼き殺されるwww

このあと撤収となってリッチモンド防衛に全軍が飛ぶ(防衛なんてホント久しぶりだな)

ここで早速ガンダム乗ってたPCを数機撃破、お気の毒様です(ー_ー)

テント戦でもお腹いっぱいMSを食べて本日は終了!!

4.SSソフト起動中

・・・・のはずだったのだが占領戦終了間際にハンガー前でMSに乗ったまま寝落ち。

まぁいつもの事と言えばそれまでなのだが、話は以下の通り。

6128

占領戦終了直前

この時点ですでに寝てます

61210 起きたらこうなってました><

あら・・・オラのグフは???

寝てるときに落されたことは容易に想像がつくが

誰じゃ~ww

そうだ!

SSソフトが走りっぱなしだったから自動キャプチャーしてるハズだ!

計5000枚にも及ぶSSを調査した結果、犯人判明!

オラのグフを壊した犯人の名は・・・・(表示が邪魔だな)

6129_2 メイドA!

しばらく追い掛け回すかもしれませんのでその節よろしく^^v

*文中敬称略m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

とばっちり

1.ワナ

久しぶりにNゲルの生産に手を出す。

MS生産スキルは実はもう修行してない。

Sゲル自家生産は魅力的なのだがゲル生産に関してはコストダウンのメリットが無いのがよくわかった><

まるっきり無いわけではないが時間がかかる分、生産者の在庫販売を利用したほうが良さそうという結論に至る。

至ったはず・・・なのだが銀行に残ってたHBエンジンを償却しようとついゲルコマンドをつい開始する

ピコン!・・・・・・1発成功

お、調子がいいかも^^エンジンはまだ4基残ってる、もう一丁行こうw(・・・ワナでした)

連敗に次ぐ連敗・・・・

2機目のNゲル(それも無強化)は36回目でした><

2機に費やしたコスト、7000万と2時間30分TT

2.とばっちり

そんなわけでちとへばり、ウトウトする。

そしたら連邦PCが大挙してメルへ乗り込んで来た。

警報が早かったのでMSを乗り換える。

市街地戦になりそうだったので3Aドムから3Eグフにスイッチしたのだけど

連邦軍は街に踏みとどまらずそのまま東連邦テント方向へ抜けていく。

3Eじゃ追えないから再びドムにチェンジw

そのとき連邦兵の「こっちも仕返し」という発言が流れる。

ハテ、なんの事かわからなかったが各ブログ読んで合点

しかしオラは寝てたじょw

6101 連邦カウンターの直前

MSの一団がこちらに迫ってくるww

もちろん、ちんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

鬱憤晴らし

1.早寝したら早起き

2日連続で早々に寝落ちしたため丸々2日PVしてない。

う~・・・爆発がたまっとる><

ということで爆発PVしに逝く

とりあえずシドだなw

けれど朝の4時半、だ~れも居ません。当たり前かw

シドの郊外をふら~っと回ってそろそろ街突っ込むか、などと考えているとトロ3機が街へ向かっているのを発見。

アロハ隊のマリブー、けつだいらまん、yasuwoの3機(敬称略)

ふむふむこれから襲撃するようだ。

ならばご一緒させてもらおう、勝手に同行するw

4機でいきなりシドの街へずかずか入り込む。

やはりホトンド生産者か反撃がない。

1,2機出てきたが集中砲火で撃破しつつ外へ釣り出しにかかる。

乗ってたのがグフかゲルなら街中へ踏み込んでいくのだけどドムでそれは難しい

691 即席の混成部隊

釣り出し中

街→西連方向へ釣っていくとバラバラと追撃隊が出てくる。

ぐーっとテントから引き剥がし2、3機の撃破に成功したところで

いったん補給へ戻る。

ここでビッグ・マグナム機とも合流して混成部隊は5機になる。

692 ERを一度も発動させてなかったが・・・

さては積んでなかったなw

補給をすませて再度進撃開始。

西連テントはさっきより数が増えていたが構わず押し込む。

そして西ジへ退いていく途中でドムちぼうw

694 いるいるw

ドムちんだ時のSSがあんまり良くないのでこっち

テントへ戻ってグフに乗りなおすと目の前にanna scott機が1機でこちらを見てる。

ハテどうするか?w

あの後ろに援軍がいるんじゃないのか?と思えたので飛び出さなかったが、どうもanna機も同じ事を考えていたよう。

ぼちぼち撃ち合っていると、あ~た!後ろからドバ~ですよwww

695 そろそろ前へ出ようかと考えていたところへ

ありゃ、なんでそんな方向から???w

696

いいちにっぷりだw

ウヒ、あやまるような事ではないですよw

2.もう一回逝っとけ

ここでアロハ隊の3人は引き上げたのですが

ハンガーに燃やしたいL2のNゲルがあったのでもう一回逝くことにした。

697 L2の特攻だす

だが、ほぼ瞬殺w

こんな時間からお相手ありがとうございました、また逝きますんでよろしくです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

IRCを読む

1.MS屋

昨夜もしっかりUCにIN

装備品整理したらどこぞにゲリラでも逝くかと思案してたら

工場あたりからゴッグの強化依頼の声がする。

あの人もいる、この人もいるのでしばらく様子見してたら誰も返答しない。

ふむ、ならば受けるか。

ゴッグ103を107に強化して引渡し、その直後ゴッグ017の製作依頼をする声が流れる。

依頼主はあの「にん・まつ」さん

一瞬不安がよぎるw

大丈夫か?受けていいのか??酒飲んでないか???

数秒動きを観察・・・

動きは軽快だ酒は入ってない模様、大丈夫のようだ^^

681 ゴッグ強化中

一応動いてるかどうか時々チェックするw

硬直したように動きがなかったが、MS待ってる時って他の人も大体動いてないから、まぁ大丈夫でしょう・・・・多分。

2.IRCを読む

無事にんさんにMS渡したあと次の受注に取り掛かる。

他のMS生産者はまだ受注できないようだ、返答するのはオイラだけ。

発注する側もおそらく「今ならMS生産受けてもらえる。」との読みがあっての事だと思う。

うむ気持ちはわかる、オイラもそうだからw

だいたい「どなたか~・・」といいつつも目の前に来ててジットこっちを見つめてる。

ならば受けねばなるまい、お安い御用だすw

そんな感じでまたMS屋やってたのだけど一段落ついたとこで寝てもうた。

朝起きてIRCのログ読む。寝てた人間にとってはUC戦線がどうなったかを知る残された方法。

新聞をよむような感覚だなw

昨夜はダーで大規模戦あったみたいね、参加できず残念><

そのIRCにあの紅猫さんのログが残っていた。

現在ソロモン送りの身でオーストラリア戦線とは遠くはなれているのだがIRCだけのINで様子見しに来たようだった。

寝てたので挨拶できなかったがこうやってINして来てくれるだけでも嬉しいですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

新チーム(タグ)

1.チーム『Typhoon』

チームタグ変えてみました。

『IEDE』だとなんというか・・・精彩を欠く気がしてたので

ちなみにある人は『JEDI』と見間違えててオイラをずっとそこの隊員だと思ってたようですw

IEDE JEDI まぁ・・・パッと見だと見間違うといえば見間違うかw

で、新たなチーム名は『Typhoon』にしてみました。

これでチームを立ち上げってわけではありません、一人看板ですw

651_1

使われていない言葉でかっちょいいチーム名にしてみようかと思ったのですが・・・

名前負けしそうw

2.商売繁盛

副業はMS屋

といってもこれで生計を立てているわけじゃない、ホトンド自家供給用。

なので街でMSの依頼呼びかけがあっても積極的には反応していません。

意地悪とかしてるのではなく本職のMS生産者の楽しみを取りたくないだけ。

街にいれば誰がどの位のスキルかは概ねわかっているのでその人達が居るときはお任せ状態。

「どなたか○○お願いしま~す」といった呼びかけがあったとしたら「今××さん居るからスルーしても大丈夫」といった具合。

でも時々MS生産者が過疎ってる時間がある。

高スキル生産者が(Sゲル強化機作れる人)S作ってたとしたら一般機の依頼には反応できません、意地悪してるわけじゃないのよ^^;

そこで出番となるのがオイラのような中間MS生産者w

昨日はそんな理由でMS作りまくってました。

MSがないと戦闘員はやる事が極端に限定されるからねぇ

それでも受注できずにスルーしてしまった方も数名、むむ~申し訳ない・・・・><

そこでMSの製作依頼をする時は・・・・・

○MSの仕様はあらかじめ決めておこう(なるべく手間を省いてスムーズにしたい)

○依頼のジャーナルは少し間をおいて最低2回流そう(返答できない状態、またはMS生産者同士で遠慮し合ってる場合ありw)

○工場付近で発言しよう(カーテンで聞こえないケース多々あり)

○スキル足りてても作りたくないMSもある(これ結構います。オイラはトロと砂ザクは作りたくない^^;)

○1機製作に5~10分かかります。

○ゲルは基本的に受注生産はしてませんw

以上の事を気に留めておいてくださるとありがたいです。

けどMS屋て儲からん・・・・^^;

3.ご来客

そんなワケで街から出られずにMS生産者やってました。

23時を少し回ったところでメル北連にPC5の情報が入る。

う~ん、この受注終わらんと逝けん^^;

巻き戻しの影響かすこぶる強化改造の成功率が悪い><

やっと終わって北連へドムで走る。

来てたPCはメルを愛してやまない?「あいらぶめるぼ~」だったがすでに制圧済み。

しかしここから店売りで武器使わされて反撃を喰らいドム撃沈w

走り回ってでかく乱するつもりだったけど避けスキル低いからダメだ・・・orz

グフに乗りなおして再び北連に向かったがすでに半数はどっか移動した模様。

ダーにP40とかって情報もあったからそっちへ行ったかな?

けどオイラはここまでw

街戻ったら急に眠くなって寝ました^^

671 ドム乗ってたときのSSがない

そっちのほうがイイ絵があったと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ブログ定休日

661 いきさつはよくわかりませんが

みんなでクラッカーを投げようとういう話になったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

コアタイムプレー

1.単機ゲリラ派

今日はちょい早めの20:00頃IN

とりあえず2アカの生産キャラを工場へ3rdキャラをハンガー前に置いて金策しながら今日の予定を考える。

「東連にメインレース」の情報が流れてた。

メルは人口が多いのでこの時間だとハンガー前のジャーナルが工場前では聞こえないことがよくある。

3rdの画面はいろいろ他の画面がかぶってて気がつかなんだ。

あちゃ~^^;

気がついた時にはすでに2回目の撃破のあと

う~ん、もう帰ったかもと思いつつ1人で東連へ走る。

襲撃のスタイルについて言えばこの人はかなり特徴がある。

詳しい事はここでは述べないがいわゆるゲリラとは違う。

なのでおいらも1人でのこのこ向かうw

残念ながら今日は会敵ならず><

652 しばらく東連テント近くで待ってましたw

ジャーに気づくのが遅かったからな~^^;

2.ならばシド逝っとけ

ということでその足でシドへ跳ぶ。

先客でぐっちさんが居たが挨拶してオイラはドム乗って補給めぐりの散歩へ出かける。

しばらく走って補給テント近くにダメの入ったを発見。

お、いるなw

そろそろ近づいてみるとNSの連邦PC発見。

護衛Nに反応されてしまったがNに隠れてしばらく様子見する事に・・・・・

そしたら放置していた3rdのジャーナルにまたしてもPC情報、それも大軍らしい

あたたた・・・><

戻るのに15分はかかるぞw

間に合うかどうかわからないがとにかくメルへ戻ろう

653 PC発見だが動きがない、離席か?

ここではNが動いてしまうので後退。

3.連携?

メルに戻ってみるとPCは一旦後退した模様。

情報がないので友軍の流れを追って索敵していると目の前を連ドム部隊が行軍中

いったいどこから調達してんだかw

余談だがオイラも一度連邦兵にグフ1機都合したことがある。

L3Aの701でEXフル装備L3、L4リペ10個つき・・・装備品込みで相場なら420~430万くらいかな?(機体のみなら280~300万ね)

その連邦兵は「釣りはいらん」と言って200万ほど置いてグフ乗って走り去っていったが、いや、そうじゃなくて^^;・・・・・。

654 ドムの隊列が目の前で流れる

頭の中で「哀・戦士」が流れる^^

ただちに追撃態勢に入り西連方向へ追う

途中何機かを撃破するが双方同機体のため距離が詰まらない。

本隊が西ボス方向へ、一機が連テントでこちらを誘っている。

誘うなら誘われてやろうw

655 待ち伏せ?カウンター?

知ったことかw

けどこればっかりやってちゃダメだよ~

ドムちんでメルに戻ると北連PC大軍の情報

ありゃ西はどうするよ?><

そこへ「K」さんが単機特攻しかけてくる

これ連携でやってたとしたら絶妙のタイミング、街にいた戦闘員はそこで対応せざるを得ず釘付け。

656 もはや市街地戦のプロですなw

LAの軽さはこういう使い方が一番合うのかな?

寝落ちさえしなければこれだけ濃いUCライフが待っている!

4.誰から攻撃すべきか・・・それが問題だ

タイミング的には完全に遅いが西連へ再び走る。

最初は姿が見えなかったたため引き上げたのかと判断した友軍は街へどんどん戻っていく。

が、どうにも近くにいるような気がしてたので暫く張り付いていると・・・いた~w

まずはお約束吉宗機を集中攻撃w

つづいてJemini01機に目標を移すがこれはかなり粘られる。

657 3連のクリティカル入ってるんだけどな~

この猛攻をしばらく耐え続ける、これには参った。オイラには出来ん芸当だw

そうこうしてるとどんど援軍が到着して結局は撃破されてしまいましたけど^^;

このあと真っ先に攻撃を仕掛けたため吉宗殿よりクレームがつくw(スイマセンネェ^^;)

658_1 うひひひ

では今度からjemiさんからにしようか?w

冗談はさておき楽しかったですよ~。

またのお越しを~ノ

今日はここで終了となりましたが久々にコアタイム起きてた気がする^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

縁がないもの

1.バザール

UC内では私服がない、着たきりスズメをやっとります

第一回バザール・・・・リアル忙し

第二回バザール・・・・リアル忙し

第三回バザール・・・・寝落ち

オシャレにはとんと縁がないのか・・・w

そして第4回バザール、今回で最後との事なのでなんとしても参加せねばならぬ><

開始は21:00なので時間的には問題ないはずだ・・・普通ならね

へべれけ

時間まで一休みしようとちょっと横になったのがオシマイ

ぐごぉぉぉぉ・・・・

2.ジークギガン

23:00からのギガン対スナ

こちらも参加する意欲満々だったのだが

ぐごぉぉぉぉ・・・・

目が覚めたのが23:30IRCを見るとすでに終わったもようTT

一度は挨拶を入れてUC活動を始めようかと思ったが5分後に再び

ぐごぉぉぉぉ・・・・

う~んUCコアタイムに活動できんとは残念><

昼には鯖落ちしとるし、リアル大変だし・・・

ここまでへべれけになった理由はそれもこれもみんな

アンカツが悪いのさ><

3.月曜の朝

てなわけで日曜日というのにろくすっぽまともに動いてない

その分よく寝たTT

このままではモノ足りんのは当然でシドにフラフラと出かけてゲリラっといたが

やっぱりあんまり居なかったですねぇ。

641 しばらくシドをながめつつ朝コーヒーをすする。

このまま突っ込んだろか、と思ったが今日のとこは勘弁しといてやったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

バトルロイヤル

1.睡魔と闘いながら・・・

はまっこ氏より告知のあった「無双祭り!お宝ゲットだぜ!!」の草イベに逝ってきた。

イベ開始時刻は23:00

ちょい早めにオーボへ飛んだ。というのもこの時点でかなり眠い><

イベの内容は3回戦に分かれてて1、2戦目は人数、機種限定戦。

もうメンバー決まってるだろうな、と思ってたので3戦目のバトルロイヤルに出るつもりだったのだがGCに釣られる。

1戦目の10対10規模の団体戦から参加w

10対10と規模こそ互角だが、気合の差は歴然でしたなぁ

こちらのメンバーは、はまっこ、G66、タカ・メモリアス、ゴン太くん、ケリー・クーア、CecilleAileen,バーモンド、フェブ、Hayate Yagami,M吉、ミリアム・マクドガル、sore,浅草・キット・徳郁、陸ぶっき・・・・でヒロ敬称略・・・・SSで確認したので漏れがあるかも><)

632_1始まる前は威勢のいいこと言ってますが・・・

それにしても相変わらずジオンはMSバラバラw

対して連邦はREAL-LONDBELL隊とTeam-NANMIN隊の混成でMSはガンダムと陸ダムと・・・勝てる気せんww

みんな金持ちだw

L3ASゲルがあるにはあったのだがまだ装備もせず、ハンガーキャラに持たせたままだったのでここで投入はできず。

L2の並ゲルだったらL3Dグフの方が動けるのでグフをチョイス。

結果は・・・

完敗だす><

ジオン全滅で連邦は被害0だったんじゃないかい?w

631 動き回ってたので粘れたが・・・・

おらはここからどうすればいいでしょうか???

2.バトルロイヤル

2戦目は機種限定戦だったため見学(ズゴ系対ジム改)

時々軽く寝落ちしながら3戦目の開始を待つ・・・

もう1機残ってたグフに乗って3戦目に参加。

この間もGCにどんどん人が入って来てたのだが・・・

逝ける夢遊病状態だったためろくに挨拶もしてません、すいません><

全員犯罪者となり乱交バトルロイヤルの配置につく

ふと横を見るとな~~んとジオンのちゅど~ん姫ユイナさんと元祖連邦のちゅど~ん姫コナンさんが対峙してる。

決着をつける気か!?

う~む、客呼べそうな組み合わせだw

633 結果はどうだったんでしょうか

気になる・・・w(SS敬称略)

バトルロイヤルなので敵味方なし!

周りはすべて敵!

・・・・だからすぐちんだ

634_1 始まって1分もせずコンテナに満載してたシールドが全部消し飛ぶ

ビーム痛いす><

NSで戦況を見守る(犯罪者だからね)

ここでも生き残ったのは連邦のみでジオン全滅^^;

しばらくMS乗って見てたが・・・見てるふりして寝てました><

635

このままオーボで寝落ちしてました。

解散時の挨拶もせずにスイマセンm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

逆襲のパース

1.WB隊来襲

めずらしくブライト、ハヤト、カイの3人が揃ってメルへ来た。

ビームライフル2本、銃身が焼けつくまで撃ちw

621 アムロはいなかったが・・・

脱走中だったみたい

2.戦車祭り

アデに61戦車が現る!

また、あのお祭りらしい。

「戦いは数だよ!!」

数が揃うと戦車といえどウッカリ近づけん。

結構痛かったりするw

アデに到着したときにはもう掃討済みでPCはもういなかった。

そこへダーの連テントに集結中と情報があり応援に飛び。

待ってると・・・・来た来たw

622 拡大して見てねw

画面のポインタは動かしてません

そしたらまた・・・またあの人がいる。おいらは狙ってません^^;

これはもう「撃て!」という事でしょうか?w

で・・・・撃ちましたm(__)m

3.逆襲

ダーの襲撃を退けたあとカルス総督より

次を待つのではなくこちらから仕掛けようとの提案がされる。

「ういおw」

お祭りに付き合うのも悪くないがやはりそれでは緊迫感にかける。

624街斬り込み中

いいねぇこの先陣きって飛び込む瞬間ゾクゾクするw

そのぶんちにやすいけど^^;

しばらく押して退いてを繰り返してたのだけど

最後の撤退の時ヘマ

6245 ジャーナル指示を見落とし

完全に遅れる。ま結構喰えたからおkw

4.戦車はどうなった?

このパース襲撃中にも戦車祭りは続いていて、IRCでも逐一情報は確認していた。

ニューで襲撃隊が解散になったのでメルへ飛ぶ。

戦車隊はメルに来ていたみたいだったのだが、おいらが到着したときはすでに戦闘終了。

メル北連へ向かいPCをお見送りして本日は終了でした。

626_2

律儀に戦車でお付き合いしようとしてたらしいのだが

店売りマゼラで遅刻・・・おつかれさまでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

INすることが大事なのだw

1.サポートウェブ

数日前にUCサービス終了案内のコピペとおぼしきカキコがどこぞのサイトにあった。

文書の日付は6月1日、文面だけでは真贋はわからん。

無責任なカキコに振り回されるのは面白くないがそれがニセモノだという確証もまたない。

サポートウェブをチェック

ふむふむ・・・やはりあれは悪質なイタズラだったか

おや、サポートウェブに変化があるぞ

http://support.universalcentury.net/news/inform_content.php?iid=661

とりあえず、しばらくUCは続きますよってアピールかな?

2.目が点

目が点避難所というものがある事は知っている。

アップデートのアナウンスもなくマンネリ気味になっているUCをいったん離れてしばらくそっちで遊ぼうという事。

UCが終了してしまうとせっかく知り合った仲間とバラバラになってしまうのでUCからの流入組を片っ端から拉致ってるらしいw

ところが、あの人もこの人のブログも・・・名前が変わってる^^;;

3.INする事が大事なのだw

今週は仕事がハードだった(・・・という事にしておこう)

寝落ちしまくりでまともにやれてない気がするが・・・・

今日もINするぞ~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »