« 大激突 | トップページ | GW戦線最終日 »

2007年5月 6日 (日)

負傷、病院送り

1.連戦の始まり

5月6日またしてもメンテ明けの占領戦、不利とわかってて出る酔狂。

用事があったのだが、友軍少ないだろうと思うと用事は占領戦の後でする事にしてリッチモンドへIN。

今日はニューマンが先に攻められたて陥落、次は当然こっち。

結果から言えば防衛失敗。

ま、仕方ない・・・いったんここでUCはOFFした。

2.激戦、また激戦!!

再度INしたのが19:00前くらいだったかな。この間奪取したニューマンの防衛に飛ぶ。

防衛隊は最初ちと少なめだったが攻撃隊もそれほど多くはなかった。

小競り合いから始まって段々規模が大きくなってきて最終的には倍近い数で制圧された

ていうか、最初からこの数でくればもっと簡単に獲れたろうに何処にいたんだ?

561 ICFに取り付いた敵ボス級PC

倒せなくてもよい、追い払えば時間が稼げる・・・

しかし、集中砲火を浴びてこちらが退散><

ハンガー制圧されたとこで友軍と相談、ニューは諦めリッチへ飛ぶ事にした。

ここで無理して消耗すると2都市を落とす。

連邦軍は最近勢いがついてるよう。

勢いがついた軍勢を倒すには小細工してもあまり意味はない。

要するに力でねじ伏せれば良いのだ!

てなわけでリッチモンドは防衛成功。

562 水泳部MS向きのスキルではないが時々乗っている

前に出てはタゲ切りしながら射撃戦を楽しんだ。

3.激闘の始まり

ここまでMSをかなりロストしてたので補充、22:00からの都市襲撃の準備をする。

ニューマンの攻略時間と重なるがこれは元々の予定。

キャンベラ~サザンと回るがほぼ無人・・・・^^;

う~んキャンベラPCは大規模襲撃に出かけたようで、サザンPCは占領戦のほうにでも回ったのかな?

とにかくこれでは仕方ないという事でニューマン攻略部隊からの援軍要請もあったのでそちらへ向かう事と「なった。

占領戦用機3Eグフで内を覗くと、激しい戦闘となっていた。

キャン、サザン民などもいた。やっと防衛やる気になったようだw

しかしジオン軍・・・ここしばらくの怠惰な攻略を続けていたせいか今いち攻め手がぬるい。

攻撃側は崖上で撃ち合っててもダメなんだって・・・

そんな時、待ちに待った作戦指示が来た「全軍一気にハンガー前へ!」

途中の敵、崖上の敵を無視して一気に全軍がなだれ込む・・・

占領する気なら基本的にはこれだろうな。

ただPCススペックが低いとキツイが・・・w

563 ハンガー前を強襲

ぐるぐる回りながら後続がたどり着くのを待つ。

しかし今日はEFの数が勝ってた様でL3リペ全部使いきったトコロで離脱。

残り時間が7分となった時点で攻略を断念、リッチ守備に飛ぶ。

4.消耗

リッチモンド防衛戦・・・どうしたワケか攻撃してた時より人員が少ない。

先の戦闘で消耗しすぎたか・・・

居る人数でなんとかするしかない。

最初EFテント向かいでスナライフルで射撃戦、敵PCは5~6機こちらに応戦してくる。

なんでハンガー行かないの?と聞かれそうだが

これはケースバイケースでつまりこちらの狙いとすれば1機で5~6機を崖下に足止めしているわけ。

これが10機近くの友軍が近くに居たならそこは任せてハンガーへ行ったほうが良い。

なので出来るだけ敵PCから攻撃できる位置に立つ。シールドがあればスナライフルの5,6本くらいでは落ちやしない。

しばらくそこで踏みとどまるつもりだったのだがいつの間にか崖上にあつ・ふろん機が上がって来てて後ろから斬りかかられた。

応戦したためここで崖下のPCは街中へ向かう、ここで足止めは終了。

ジャンプでハンガーへ向かい侵攻軍を攻撃するが・・・弾切れ><

もうハンガーも制圧されかかっていてファットも外周デフォへ何機か飛んでたのでそちらへ向かう。

リッチ陥落・・・

デフォテントから再出撃するもNゲルとドムをロスト、疲れてきた^^;

5.ブリ~アデ

そろそろまったりモードに入りつつあったがブリにP大群と連絡があったので飛ぶ。

到着して応戦したがどうも数の割には圧力が弱い。

敵ジャーが流れるのを見てると「店売り部隊・・・」ん、ネタか?

しかし、しっかり痛い攻撃も混ざってる。

よくわからないままちんだが、なんとなくホノボノ系の襲撃でした^^

564 近くで店売りジムが一生懸命グレネード投げてたなぁ・・・やっぱりあの人でしたw

あとで判った事ですがネタではなかったみたい。

メル戻ってぼ~っとしてたら今度はアデにP大群襲撃・・・ブリに来てたPCかと思ってたら違った。

ザックスどん率いるPC約30、「あ、こっちは悪党だw」

もうすでにハンガーは1機しか残っていない><

Sゲルの3E。

迎撃で3Eの機体は出しづらいが他に無いのだから仕方ない・・・・で予想通り飲み込まれてちぼう つд;) グスン

今日はちにすぎた・・・MSの補充をする気力も沸かず負傷兵としてこのまま後方病院送りとした。

565 ついに降格w

戦線復帰は早くて夜になってからという事で・・・^^;

|

« 大激突 | トップページ | GW戦線最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大激突 | トップページ | GW戦線最終日 »