« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

昨日のUCGO

1.条件反射

寝落ちするのはいつもの事なれど

この日は自分の体質がおどろくべき変貌をとげていた事実に気づく

たいして眠くないのに目をつぶっただけで1分で逝けた

はっはっはっはw

2.プレイ時間

INしてる時間は長い

21時くらいからPCつけっぱなしで翌朝6:30まで

しかし実際に動いてる時間は2,3時間くらいだな

ちゃんと寝りゃ、いいのに・・・・

3.迷惑行為

おとなしく寝てれば問題ない

しかし、うっかりキーボードなんかにモノが乗ってたりすると大迷惑

狩場でやった事があるが ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・

とかでジャーナル埋め尽くしてしまった

街でなくてよかった^^;

4.Sゲル七段生産者

昨夜またSゲル七段生産者が誕生した。

UC内で何人いるか知らないがオイラの知ってる範囲で6人目だ

ご祝儀でSゲル3AD八段を買わせていただいた。

5.人違い

時々Sゲル七段の強化を依頼される。

オイラはも作れない

この6人の中にオイラと同名キャラでSゲル七段生産者がいるからなのだが・・・・・・

人違いですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

ブログ定休日

ウワサはキライ

結果的に事実だったとしてもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

阿吽の呼吸

1.午前0時

昨夜のINもいつもどおり21時頃だが・・・・・・すでに・・・・・・・・眠いw

再び眼をさましたのが午前0時

おはw

とこれまたいつもの挨拶を打ってみるがさすがにそんな時間じゃないな^^;

占領戦20分前だったがまだ日曜日に逝ったMSの補充ができてない。

占領戦もここのところまったく参加してない><

投げちゃったワケじゃないんだがタイミングがちょっと合わない感じ。

とりあえずMS2機作って受け渡しが丁度終わったところでメル街にPC10以上がなだれ込んできた・・・おなじみ「あいらぶめるぼ」の吉宗一行!!

こういう時にも躊躇せず乗れるようにはなりたいねぇ

もちグフに飛び乗って出撃、規模とPCスペックしだいだけど市街地戦て意外と集中来ないんですよ。

友軍と協力して一旦、追い出しに成功・・・というよりは作戦行動的な後退か

街から少し追ったところでカウンター喰らって(来るのわかってんだけどねw)まず1機目ちぼう。

3Eで追われたら逃げる足は無かったので仕方なし。

このとき友だち、ともだち○こエドちんが気遣いを見せてくれたが

ふふふ・・・気遣い無用、ちんでなんぼのMS乗りじゃw

2機目の3Aグフで再出撃したがすでにPCはどこかに移動した模様。

まぁ、あちこちかく乱で飛んだとしても結局攻撃目標は街なんだから待つべw

追ったところで捉まるわけじゃないしね。

街で待ってる案の定やってきました。

5291 来た~w

けどこっちも準備万端

このあとは一気の追撃戦に入る。

5292

おらは射程外だったが・・・

おいくらマン円なんだろw

テントまで押したところで別口で来ていたザックスどん発見

5293 なんか久しぶりに見たような気がするが・・・

レーダーの状況はちとヤバ気な雰囲気があったが「ま、関係ないやw」

ダム追っかけるのに夢中になっていつの間にやら集中砲火を浴びつつあった。

う~んシールド持ってる間はほぼ止めてるんだけど2、3発で消し飛ぶからねぇ^^;

うっかりリペ発動しようもんなら・・・・ちにます

で、ちにましたw

5294

うっかりリペ発動、一瞬攻撃が止んだのをタゲ切れと勘違いしてもうた。

もうどうにもなりません><

街へ飛んで廉価版ゲル(L2)を引き出す。(最近ゲル作っとらんのだ)

西テントへ向かおうとするとすでに制圧してPCは帰ったとの事なので今夜はここで終了。

再びオネンネしたのであります。

2.朝の運動

6時頃起きてみると放置しておいたキャラの視界にLAの姿が・・

あら、吉宗一行だw

まさか夜通しPVしてたのか?w

迎撃に出ようとしたが、ハンガーのMS装備なしの丸坊主だぞ^^;

装備するのをオトナシク待ってくれるとも思えんし・・・・

乗ってすぐ戦闘できるのはL2庶民ゲル

シールドをしてなかったが取り合えず乗って迎撃。

う~ん朝は迎撃の呼吸が合わんねぇ

「引きこもりw」となじられてしまったが返す言葉もない

確かにその通りだし^^;

いや~、おいらも出たかったし出る人もいたんだけどね

PCは6くらいだったかな?

これに対し追撃姿勢を見せたのは2~3人だったり5~6人だったり

なんというか呼吸が合わんかった><

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

逝け800ドム

1.800ドム祭り

昨夜バルバロッサさんから「800ドム祭りをやろう」とお誘いを受ける。

断る理由はない。

参加OKなのだが強化8アイテムを惜しげもなく無償で提供できるとは・・・・

さすがは高スキル生産者w

それに8段強化MSは実は使ったことがないので興味もある。

それにしてもドムの8段か・・・1対1ならともかく集中受けたら秒殺だろうな^^;

2.出陣

準備を整えメル東ジテントへ集う

5281 準備を整えひざまずく

総勢約10名の特攻兵

せっかくのお祭りなのでこの日は禁を破ってHGを装備

なにせ防御0の盾なし機体、いつちぬかわからんのでちぬ前に1発でも多く叩き込むべく攻撃力を最大限にあげた。

5286 シド西テントでMS搭乗

バルさんが釣ってくるのを待つ。

釣り兵志願者を募られたが残念ながらオイラのスキル構成は釣り役にはまったく向いていませんw

結局主催者が連邦を釣りに行く破目に、IRCに出撃の合図が出るのを待って出撃。

EFテント方面へ走ると3機に追われているバル機を発見。

陸ガン2にLA1。

3.8段+HG

強烈ですなぁ^^;

それでも陸ガンは硬い、カウンターで2機の陸ガンとLAを撃破成功したが突っ込みすぎてちぼう・・・・早w

5284 2機目の陸ガン

突っ込みすぎは承知です。逃したくなかったんでね^^;

祭りはまだ続いている。

主旨とは異なるが017ドムを引き出す・・・これが実はまたヘマをやらかす。

またしても予備弾つんでない><

5287 う~何度も落すチャンスがあっただけに残念><

このあと2度目ちぼう

ところで今度また8段強化祭りをやるそうです。

どこで、どんな?かはまだナイショ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ネタになる人

1.祝・ご出産。

寝落ちがどんどん早まると起床時間も早まる。

午前3時過ぎ

ログインしたてのまっさらなジャーナルにこの人の発言が流れた。

5271 ・・・・・・・・こ、こども??

え~、そうなの!?

にんさん、おめおめ~(てUCやってていいんかいw?)

嬉しそうだぁ~^^

それにしても、にん・まつさんて奥さんいたのかw

5272 でも一応、確認してみる・・・・・。

5273

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トロかいw

5274 とりあえず祝辞を送っておきました

おめでとうござりまする^^;

2.罰ゲーム

昨日のブログにダービー外したら特攻すると書いたので

・・・・・・・・・・特攻してきましたw

まず1機目はグフですが

これは大失敗

5277

この直後固まりました

こんなトコで固まるとわ><

もともと逃げる気なんて毛頭ないのだが・・・

これではあまりにも消化不良!!

てことで再出撃w

シド西に場所を移すとBerserk隊のSHADさん、Keinさん、ハリーさんが襲撃中。

こちらは罰ゲームの特攻なので邪魔してはいかんと思い迂回して街を目指したのだがなんと注意を引き付けてもらっていただきました。

ありがとうございます><

これもL2のゴッグで途中リログするハプニングはあったが無事突入成功w

5278 お三方の援護のおかげで注意がそれて後ろから殴りかかれる。

あ・・・SHADさんから撃たれてる^^;

で、折角援護していただいたワケで、このまま帰っては礼儀を欠くのでテントからドムで再々出撃。

ここからはマジメに襲撃w

テント方面へ向かうとハリーさんが敵PCと撃ちあっていたので合流。

テントへ後退しつつEXBBを撃つ。

追っ手は3機、余裕でボスまで引っ張っていけたがチト色気が出て方向をずらして後退。

ニヒヒw

1機喰いついてきた。

これで2機はハリーさんの方へ行ったが、まぁこの人なら問題ないでしょ^^;

52710

ふふふ

近接3連使いならここから3連1撃で持ってけるのだよ、いただきです><>

このあとボス周辺でPVして・・・・

52711 ハイ

こうなりましたw

これでハンガーに残ってるのは2Eと3Eのゲルになったのでメルへと還りました。

今度はちゃんと野戦用のMS用意しときます、またよろしくで~す^^>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

UC+リアルネタ

1.バグか仕様か!?

またバグを見つけてしまった。

「また」というのは以前に「バグジャンプ」(連邦では「ブッキージャンプ」と呼ばれてるらしいけど、ブッキーて何・・・・?^^;)を発見したからなのだが

今回のも使いようによっては悪さができてしまうので、やり方は大っぴらにはできんか・・・orz。

すでに知ってる人もいそうだが結果として何が起きるかといえば敵占領都市内でMSでいきなり出現してしまえる技。

明らかにバグ利用なのでやり方を公開してもまさか使う人はいないとも考えられるが、一応伏せとく。

似たような技は都市テント等でできるので気づけば簡単。

で、今朝の占領戦。

それで乗れてしまったのでそのまま参戦、生産キャラのザクタンクで味方を修理してまわった。

Photo_2 発動条件をみたした状態で寝落ちしてしまった。

一度占領されて攻撃側占領戦時に乗れた事でこのバグに気づく。

仕方ないのでそのまま参戦・・・・^^;

2.番外編

『東京優駿』

日本ダービーの正式なレース名。

今週は待ちに待ったダービーだ。年に一度のお祭りレース!総てのサラブレッドはこのレースのために生まれて来るといっても過言ではない。

したがってこのレースの馬券は特別な思いで買うわけだがハズスとヒジョーにガックリするw

実はレースの行われる東京競馬場から歩いて5分のところに住んでいる。

そういった環境なので競馬が趣味となっていくのはごく自然な成り行きなわけです、ハイ^^;

前置きはこのぐらいにして今年の勝ち馬の予想に入ろう!

ズバリ、オイラは8枠17番「ヴィクトリー」に掛けようと思う。

一番人気は7枠14番「フサイチホウオー」になりそうで「ヴィクトリー」は2番人気か。

ジョッキーにも多少の肩入れもしたい。「田中勝春」おそらくダービー騎手への最大のチャンスだろう。

ここを逃すと次があるかはわからない。

馬券は馬単ヴィクトリーを頭に④⑦⑧⑨⑪⑬⑭⑮、3連複、3連単はこの組あわせでいってみるかのぉ・・・

当たったら盛大に飲みます!

外れたらシドあたりに単機で突っ込みますのでよろちくw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

油断大敵

1.さすがわゴッグだ

めずらしくも22:00回ってるというのに眠くない(コドモかおまいわww)

いつもどおり占領戦用MSL2P7ゴッグを仕込んでリッチモンドへ飛ぶ

ま~・・・・な、いつものことだけど^^;

10分前だというのにすでに占拠されている。

友軍はパッと見で3人w

乗る気はあまり起きんかったがたまたま目の前のMSにカーソールをあわせると・・・

またしてもコナンさんだ。

しかし、この状況は・・・・・護衛退治に気を取られてこちらに気づいていない。

しかもハンガーのすぐ前、ちゃ~~~~んすw

5251 降りたらこの有様

ど~しろと??

5253_1 いいMSにお乗りで・・・

こちらには気づいてない

5254_1 一応雄たけびをあげる。

覚悟はいいか~!!(・・・・おいらがなw)

5255 狙うは1機のみ、SSのキャプチャー間隔から

おおよそ12秒の集中砲火に耐える。

さすがわゴッグだ

5256 ふふふ油断なさるな

次も狙ってるかもw

2.場外乱闘

占領戦後メルにもどって何しようかと考えてるとリッチ周辺で激戦との連絡で応援要請が来る。

応援要請て・・・納得いかんモノを感じるが、ここはPVと割り切って参加。

5257 PVと割り切ってしまえば楽しめるので

ま、いいんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

1日1爆

1.UCにはINすれど・・・

21:00頃UCにIN

占領戦は相変わらず再び交換戦の流れになってるよう^^;

今週はまるっきり参加できていません。いろいろ理由が重なってのものだが一番多い理由が寝落ちかな。

今日もINはしたけどすでにヤバイw

案の定、夢の中へ・・・

目が覚めたら日付変わって午前4:00だす。

寝てる間にWINの自動更新があってIRC等のログを読めず、UC内の動向に関する情報は一切わかりませんw

2.グフでGO

もう、完全に早朝プレイヤーですなw

L4リペ拾いも兼ねて狩場へ行くき、そこでTJL3Dをゲット

これでMSでも作ってシドに突っ込んどくか^^

早朝トマホークでもよかったが金の斧が買えない情勢だったのでグフにしといた。

5243 朝のプレイ時間は6:30まで

この時点で6:20グズグズできない。ちゃちゃっと逝こう!

5241 滅多に装備しないクラッカーなんぞを使ってみる

迎撃隊も出てきた

5242 一応MS撃破を目指すが

ちとキビシイかな

5244

爆光でまっしろ

ばくちw

ま、単機で特攻だとこんなもんでしょ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ジオン極東支部

1.神保町臨時作戦会議

昨日、ブログさぼった理由ですw

え~、飲んでましたw

先週の金曜か土曜日だったか突然リースさんからお誘いを受ける。

火曜日に出張で上京するので飲もうというお話。

うれしいですねぇ^^

一度お会いしたいと思ってたのでもち即答でOK

他にもカルスさんやDESMOさんバクハツさんが来るとの事。

おぉ~楽しみじゃ~www

そしてその日が来る。

お店はこちら

http://www.1-chii.com/index.html

七輪を囲んでシド肉焼きながらUC談義w

リースさんは好青年て感じで@息子君は写真見せてもらったらカワイイしw

カルスさんはウワサ通りいい男だし、DESMOさんはいぶし銀て感じでバクハツさんは明るくて面白い人でした^^

オイラはなぜか、初対面だというのにリースさんにヒロだと見破られる^^;(アムロもそんな事言ってたな、やはりニュータイプか?><)

いや~楽しかったですね~w

明日が平日でなければもっと話をしたかったんですけどねぇ

また機会を作って飲みたいもんです^^ノ

2.月曜の事ですが・・・・

少し時間は遡りますがこれは書いとかなきゃいかん。

メル北にラッキー司令がやってきた。

EFテント~ジテント間で迎撃してEFテント包囲してたときの事

ラッキー司令がタイマン用に出したMSをオイラは攻撃してしまいました><

5236_1 スイマセンm(__)m

ジャーナル見落としておりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

臨時休刊

ムリ・・・すw

今日はちと書けません。

理由は明日・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

朝から爆発する

1.樫の女王

日曜日、もうひとつの趣味「競馬」観戦のため16:00前までINせず。

結果はこの人に代弁してもらうとして・・・

5211 ま、毎週こんな事言ってますけど・・・w

来襲はいよいよ「日本ダービー」だぜぇ!

2.緩む

そんな事やってると大体シラフではないのだが今週、来週は特別です。

いつもより量が増えるw

占領戦にも一応飛ぶが頭ぼ~っとしてたのでイマイチ覇気を欠く。

5212ICF取り付きMSが1~2機だったら開戦後に乗って悪さしようと思っていたが・・・

見張られてますw

前に一度やったからバレてたかな?

3.朝練

で、日曜だというのに早々に寝落ちする。

朝は4時頃起床。

完全に朝型にシフトしてますなぁ。

小1時間ほど狩りしてメルに戻るとなにやら銃声が・・・・

そのまま装備も確認せず飛び出す(・・・アホw)

ぱっとメンバーを見回すと(SSで確認)

八代将軍吉宗、Anna Scott、jemini01、エロワード、Double  Par、セシリー、シロー・アマダ・・・(敬称略)

・・・・・・・・・・・・・

うわ、撃ちたい人達ばっかりじゃんww

撃ちに行くが、結果から言うと撃たれたのはオイラのほうでした><

5214

まずは将軍様から

釣りと承知で追跡・・・で喰われた

5213次はこのコンビ

そう言えば最近シグナスどん見ないなぁ><

5215そしてエロワードさん

集団から離れたところを追いかける。「勝負じゃ~w」

5216_2 だが結果はこうなる

だいたいこんな感じで屠られました

で、ここまでで5機散る・・・・

しかし朝なんで迎撃態勢が整わないのは仕方ないけどメルの防衛隊ちょっと消極的すぎるなぁ^^;

4.逆輸入

最後はこの対戦・・・・

連トロ対ジジム改!(なんじゃそりゃw)

5機がおなくなりになったので時々遊びで乗ってるジム改をハンガーキャラから受け渡して待機してるとやってきた。

5217 ジダム対連Sゲルの対決もあったそうな・・・・目撃者が「ワケワカラン」と言ってました

SSは爆発数秒前^^;

SSは一枚ですが、これ結構長くやってます。

1対1だとそうそう決着はつかんもんだ。

相手のラクス・クラインさんもリペがもう無くなってたそうで・・・・う~ん残念><

5218 トロゲット!・・・?

リペがもう無いからという事でもらってしまったw

逆輸入機だ!トロ作れるんだけどね、ラクスさんあり><>)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

炎たつ

1.休日出勤

今日は休日出勤させられる。

上司の罪滅ぼしのつもりだろうか「飲んでく?」と声をかけられるが

「いえ、結構ですw」とキッパリ断って帰宅。

2.愚か者たちの他愛のない会話

早速INすると防衛戦10分前、MSを準備してる時間はない。

ニュー→リッチと飛ぶが防衛失敗。

このあと円卓はまっこさんからガッシャの量産を依頼される。

「ガッシャ祭り」を仕掛けるつもりのようだが昨日の段階で話は聞いていたのでほいほいと生産開始。

5202 まだ生産中のGC

G66さんの「マグさんはかわいいぜ」の一言で興奮する愚か者達w

3.炎たつ

しばらくするとIRCより連邦側が占領地ニューマンの防衛にむけ召集をかけているとの情報が入ってきた。

呼びかけはリアム・ギャラガーさんらしい。

連で動いたのは彼か・・・・

これはジオンが攻撃側になるのでスキップして祭りのつもりだったのだが情勢が変わってきた。

さらにブリ民がニューへ強襲するとの情報。

あえて待ち構えてるところへ逝くとは・・・それでこそ男だw

これで知らん顔しては栄光のジオンの名折れ・・・バルさんの提案もあり、主催者から目標をリッチモンドへ変更するとの通達。

まずリッチモンドを落してニューマンに合流する算段となった。

時間が来て移動、ニューマンに敵味方ともほぼ集結しているとの情報・・・お互い予定どおりか。

5205 円卓系ガッシャ祭り予備隊は別働隊としてリッチ攻略へ

ほぼ無人だったがこういう戦略的な理由での放棄はありでしょう。

リッチを陥落させたあとニューマンへ・・・・いよいよ本番だ

4.突入

実装直後の占領戦はずっとこんな感じだったはず。

あの激烈な刺激が戻ってきたw

確かにテンションの高い戦闘だからこれを続けるのは不可能なんだけど週末くらいはこれでいいんじゃない?w

5206

ノンストップでハンガーへ

鈍足のゴッグだがパワーにものを言わせて辿り着く

5207 大規模戦で近接攻撃は仕掛けづらいのだが

このスキル以外は極平均的な配分なので・・・^^;

5208

カーテンで何も見えん、友軍の・・・あるいは敵の残骸か。スゲw

SS見て気づいた・・・いつも撃ってるから狙われたか?

5.「強敵」と書いて「友」と読む

ハンガー前で果てたのだがこの時「hapa-tai」のGayahataさんから声をかけて頂いた。

「happa-tai」といえば サンボン店長さんのチーム!

ありがとうございます^^ノ

短い時間でしたが互いの健闘をたたえ合い、ハンガーへ戻りました。

今度はもっとMS用意しときます><>

52010  NSになってたのによく気づきましたねぇ

声をかけていただきありがとうございます^^

結果的には攻略失敗だったけどこの充実感がたまりませんねぇw

6.ガッシャで~す

さて、これでガッシャ祭りどうするかと思っていたら「逝く」との事

逝くのは全然構わんがそろそろ寝落ちしそうなんですけど・・・w

実際、寝落ちしてました!!

しかし、奇跡的に出発時間に目が覚める

メンバーはすでに出発したあとで追っかける形でキャンへ移動。

5 NS監視網に引っかかった為待ち構えられていた

ま、ネタだったので気にせず強襲w

52011_1建物使って粘るつもりだったのだが

リペ3連敗であっさりちんだ

キャン民のみなさんお騒がせしました~^^ノ

詳しい内容は主催者(はまっこさん)のブログに記載されると思いますのでそちらを読もう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

戦火の中へ

1.週末戦線

金曜日の夜が始まる

今週は何回ロストするか・・・

いつもならウキウキしながらINするのだが

残念ながら明日(土曜日)は「働けw」と言われているので夜更かしはできません・・・

2.戦火の中へ

占領戦・・・・

一時期はコアタイムにも関わらず防衛隊は閑散としたものだった。

それがどうだ、日が経つにつれジオン防衛隊は増えていく。

数的にはまだやや不足気味だが戦術や作戦をしっかりしとけば防衛可能な状況までなった。

無血開城といった恥知らずな状況ではもうない。

もちろん自分も含めてだがみんな毎回、毎回は出られない。

ただこの必死になって戦うのがいいんだよね、時々カッカしながらでもいいじゃん。

戦士よ、戦火の中へ!

3.5回ちんでますw

吹いてはみたが昨日もハデに逝く。

攻撃強化したL2水泳部MSを4機スタンバイ。

もともと爆散前提なのでちぬのはいいのだが、う~ん・・・・

勝ちたい><

5191_1 あ、カズンさんだw

狙ってるワケじゃないんだけどね^^

5192 リッチモンド前哨戦。

これカーテンです、この向こうに数十機いましたw

5193  リッチ第2ラウンド

ここです!ここで戦線張らないといけないんです><

5194 wwwww

なんじゃこの行列わw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月18日 (金)

早寝、早起き

1.・・・・・寝落ち

帰宅してブログ書いてIN

会社じゃ書けんから夜のUPになってしまう。

21時過ぎ、いつもの時間。

占領タイムまで1時間半だが今日は攻撃側。

なら狩りでもするか、とばかりに狩るが1時間も狩してると眠くなってきた。

まさかNの中で寝落ちはできんので(やったことはあるがw)補給部隊へオートで戻らせる。

ハイ、記憶があるのはここまでw

2.早朝トマホーク

いかん、このままではネタがないじゃないかw

早く寝た日は早く起きる。

早朝、いつの間にかジオン領となったニューマンへ飛び、いつの間にか買えるようになってた金の斧を購入。

企画用MS F2C に装備して今日はキャンへ逝く。

キャンといえばあの人やこの人の拠点、この時間でいるかどうかわからんがいたらラッキーw

5182_1 攻撃目標はMSだが姿が見えない

そりゃそうかw

5183 攻撃目標変更

ひひひ、悪ささせていただきますw

5184 4台くらいトラ壊したので

お仕置きされる・・・

5185 ・・・・今日のアタックは失敗w

とっとと帰ってまた寝ました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

お帰りなさい、戦場へ

1.帰って来た男

時間前に寝落ちしたり、タイミングがずれてたりして2日ほど占領戦に参加できていなかったが今日は大丈夫、眠くないしアルコールも入ってないw

8時頃INして準備を始める。

いつもどおりIRCを開いてしばらくするとあの男が帰って来た!

リース・バヤ!(敬称略)

1週間ほど留守してたがやっと帰って来たw

早速すでに激戦となっていた占領地へ飛んできた。

「これこそ戦場だ」久しぶりのPVで興奮してたか?w

「お帰りなさい、お待ちしてました」

2.占領戦最適機種は?

2日ほど出てないないので集まりが不安だったが、いや~ジオン軍集まり始めてるなぁ^^

パッと見30くらいは居たように見えた

敵の規模は不明だがこれならいけるんじゃないかな?と期待した。

さて機体だがこれまではグフ中心に使ってきた。

これは自身のスキル構成と機動性を重視したからなのだがこの日は水泳部MSを3機用意した。

EFの数を揃えた高火力兵器に対してはいくら盾持ちでもグフの装甲と攻撃力では明らかにパワー負けしてたのでちょっと試してみた。

爆散前提なのでL3でやると経済的でないし守備MSには機動性はそれほど必要ない。

なのでドロップのL2でMSを製作、2機のズゴEの323とゴッグ701。武装も自作のEXを1個づつで突貫する。

5171 ちらっと見えただけだったがSSに取れてたw

重要ターゲット、このあとどうなったかは不明

5172

P7ゴッグちぼう3秒前

爪スキル0なんだけどこの攻撃力・・・こりゃクセになるw

さらにハンガーのグフ、ドム計5機をつぎ込むも今回も防衛失敗。

戦果は陸ガン2機他計4機。

ただ盛り上がりは感じる・・・・かつての無気力な占領戦ではなくなってきている。

戦略的な見地から言えばダメそうな時は無血であけわたして戦力の少ない時に楽に取る。

まぁそれで正しいんだろうね、消耗しないし。(面白くないけど)

だけど、うちらはそんなの判ったうえでやってる事なんよ。

一言でいえばプライドがあるかどうかだw

3.伝言

占領戦で寂しくなったハンガーを埋めるべくMS製作。

弾ちゃんの定刻まであと10分・・・・ドムの製作を急ぐ

完成して態勢は整ったものの救援に飛んだ時にはすでに終息。

交戦かなわず・・・残念

5173 テントに店長が残ってた

「ヤツ」に伝言を依頼。

なんの事かわからない人はサンボ店長のブログ「続・サンボ店長が行く!」を読もうw

4.円卓の企み

バルさんへ・・・あぁアレですか、やる気はマンマンなんだけど起きてられるかなぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ブログ定休日

5162_2 AM6:30 もう落ちなきゃ・・・

すまないねぇ釣りに乗ってやれなくて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

おでんのおいしい季節?

1.おでん

仕事帰りに一杯・・・・

帰り道におでん屋がある。

かなりお気に入り、夏でも人が入る店。

昨日ここへ寄り、かなり上機嫌になって帰宅。

ブログ書いた後強烈な眠気が来たw

UCにはINしたもののとても起きてられる気がしなかったのでキャラどっかに飛ばしたあとOFF・・・

昨日は以上ww

2.楽しみ

翌朝6時頃、メルに降り立つ。

いや~酒でぐっすり寝ると気持ちいいわw

占領戦の開始インフォが入ってきたが「ん?時間がずれてる・・・1回防衛したのかな?」ちゃんと両都市見てなかった^^;

ニューを一回防衛したとの話を聞く。

気骨ある人間なら現状に満足いくわけはないGJ!・・・おいらは寝てたが><

この占領戦は速攻で陥落となってしまった。

で、6時半には落ちないといけないので何をやるにしても時間が中途半端。

キララ・ロシアンブルーさん発見。

いつもなら受注で大忙しのMS生産者なのだが今日は手があいてるよう・・・

Nゲルの強化を頼んでみた。

いくら手空きといってもゲル生産のめんどくささを知ってるだけにひじょ~に頼み辛いのだが・・・こればっかりは出来る人に頼まざるをえない><

キララさん、ありがとう^^ノ

5151 メル民の絶大な信頼を集めるMS生産者

依頼するのが申し訳ないくらいいつも大忙し

このゲル強化なのだが、S、Nの無強化を強化できる人が買い取って強化して売り出せばいいんじゃない?といった話をした事がある。

たしかにそのほうが効率はいい。

買う人は強化欲しいし強化専門ならゲル生産のリスクを負わなくていい。

現実世界ならむしろ必然の流通となりそうだが・・・

ま、ヤだろうなw

これ始めると1日中こればっかりになるだろうし、リスクあっても楽しみでやってる事だからね、いくらなんでも自分が工場にはなりたくないものなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

時間割り

1.記憶喪失w

日曜日は迎撃、防衛、襲撃、生産と大忙しだった。

ブログ書くヒマもナイほどに

昨日のブログに明日(今日の分に)書くとしましたが・・・・土曜なにしたっけ?ww

2.行動を追う

よくよく考えてみるとブログに「どっぷり・・・」と書いているが実際は次から次へとやることに追われてあまりやりたい事がやれてると思えない。

何やってんだろ?

日曜日の行動を思い出してみた。

14:30頃IN。占領地が連邦領なのを確認してゲル生産準備の金策を開始、時々迎撃。

15:30~15:40競馬観戦のため一時幽体離脱、失意にて戻る。

16:00とりあえず占領地へ飛ぶ。すでに制圧済み、護衛Nがまだいたが退治は友軍にまかせて見学。アホクサw

~19:00コスト削減のため占領地でゲル生産開始。夕食を挟んでトライをして3000万使って2機製作に成功。マズマズか・・・

19:00~20:00憤死覚悟の防衛戦・・・3機逝ったとこでメルに陸ガン祭りとの連絡、占領地を放棄。メル~アデと回って陸ガン退治。ゴチ^^ノ

~20:30陸ガンのお礼参りでパースへ逝く→ハンガー空となったので家へ帰る。

~21:30ゲルトライするが完成せずちょっと横になる・・・・そろそろ寝落ちしそう。

22:00に占領戦(攻撃)の時間だが行く気ナシ、メルで寝落ち・・・・・・。

なにやっとんじゃ、こいつわww

3.戦闘報告

上記戦闘のSSをならべときます

5141 リッチ防衛戦・・・店売りじゃナイヨ^^;

装備も間に合わん・・・

侵攻軍が少ないと思ったらメルに陸ガン来てたとの連絡がすでに入っていた。

どっちに行くべきか「困った~」と言いながらとりあえず防衛につくが、このあとメルへ飛ぶ。

5142 これはアデで追撃時のSS

ある方は陸ガン祭り参加メンバーを見て「どう見ても貧乏そうな奴らばっかりだぞw」と言ってたが・・・コメントは避ける。*SSに写ってる方とは直接関係ありません^^;

5143

陸ガン祭り主催がパース民との情報を掴み、有志でお礼参り。

揃いも揃って近接バカばっかり・・・w

5144 ドム、ゲルちんだあとの特攻用趣味機体のF2C

コンテナ注目、何も持たずに飛び出すバカw

このあとテントで店売り機体数機でリペテント張り付きするが迎撃隊多数のため引き揚げ。

4.早朝トマホーク

襲撃にも逝かねばならん、と一人企画。

昨日が第一弾だったのだが、先に来ていた友軍の襲撃に便乗という形になったので再度、今朝逝く。

企画名はかつてサンボ店長がやってた「早朝バズーカ」からパクる。主旨は武器は斧のみの特攻w目標は最低MS一殺。

この襲撃時は寡兵のため過疎時間を狙う。

5145

シド街に侵入成功、迎撃なし。生産者とおぼしきMS発見

ちゃ~んすw(すまないねぇ朝っぱらから)

5146

迎撃対応はJUN機、ジャム機、護衛N

この装備じゃジャム機のダムは相手に出来んので目の前に集中!

ダメがポンポン上がる(護衛痛ぇぜ)。リペ巻く時間も惜しいので攻撃優先、間に合うのか~?w

5147 間に合った~w

一瞬早かったwすいませんねぇ^^;

場所、時間とも不定期でチョコチョコやってみるかw(念のため書いとくがマトモな装備してる時もあるからねw)

5.お詫び

何日か前になりますが、メル北ジで迎撃対応してた時の事。

目の前にゴッグに乗ったにん・まつさんがやって来た。

ジャーナルで「にん・まつさんブログ更新してくださいw」と打とうとしたころ「東連、PC搭乗」の情報が飛び込む。

ジャーナル消して「r」としようとしたのですが一部消し損ねて「にんr」と打ってしまいました><

にん・まつさん、ごめんなさい。あとで気づきましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年5月13日 (日)

手抜き

1.言い訳

昨日から今日までどっぷりプレイ

いろんな事がありすぎて、今もPC来て迎撃対応してたとこ

まともに書くと時間かかりそうなので明日書きます

今日はとりあえずSS上げて更新だけ><

5131 趣味の機体F2C

701にてシド特攻中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

戦闘意欲

1.ゲル切れ

GW明けて通常のゲームプレイ時間になってからというもの全く余裕がない。

GW中にロストしたゲルの補充にも未だ手が回らない。

他のMSと違ってゲル生産を始める前には準備が必要。

素材とエンジン分の資金を2000~3000万と時間。(これ1機分ダヨ><)

運がよければそれこそ5分で済むが大抵はそうはいかない。

10回トライするとして1時間くらいは工場に張り付きとなる。

なので迎撃要請が頻繁に入ってくる状況ではゲル生産等にはかかれない。

そんな感じが続いたのが今週。

こうなると買ったほうがマシかもしれない

結局ゲルの補充ができないまま週末戦線が幕を開ける。

2.戦闘意欲

22:00頃、連邦領となった両都市を攻め落とすべくジオン軍の侵攻が始まるが・・・

相変わらずの大部隊、我先にと都市内部を目指す友軍だが防衛時に閑散としてしまうのを知ってるだけにかえってため息が出る。

連邦側も同様で都市内部に辿り着いた頃にはすでに制圧されてた。リアムさんとか頑張ってる人達もいたようだが数が違いすぎる。

この状況、はっきり言ってPVになりません><

戦闘意欲を持ってるのはむしろ不利を承知の防衛側だと言えるが・・・・そういつまでも続けられるモノでもない。

最近さすがにへこたれ気味^^;

平日だったり時間が深夜とかだったりすると人が集まりづらいのは判るが、それなら攻撃時のあの数はなんだ??

このあとの防衛戦でまたも撃破、奪取され、翌朝再奪取した占領都市の防衛時には(こっちは直前までメルで迎撃にあたっていた事もあるが)どうにも戦闘意欲がわjかず傍観してしまった><

これ、このままだと今頑張ってる人達もそのうち離れていっちゃうと思うんだよね

ホント言うとオイラの場合、都市を守ろうとかっていうのでは無いんだけどねw(一応それが目的ではあるが)

5122 AM1:00頃の占領戦

さっきまでワンサカいた友軍はどこいった~w

3、復帰おめw

ゲームを去る人もいれば戻ってくる人もいる。

はまっこさんの情報からやめたワケではないという事は知っていたのだが、いつ戻ってくるとかの話も無かったので気になっていました。

5121 その人の名は・・・愛洲玄香斎!!(敬称略)

メル民の信頼厚きハイパーMS生産者

メル有数の部隊、銀弾隊の隊長殿です!

復帰おめでとうございます、これからも夜露死苦です><>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

雑記

1.ネタ、寝た

実は昨日はINしてません

リアル寝落ちなのでUCで寝落ちという醜態はさらさずにすんだが、「どんなにくだらないネタでも書く!」をモットーとしてる当ブログもINしてないのではさすがにネタに乏しい。

翌朝5時半くらいに目が覚めてとりあえずINしてみたが占領地は連邦領となっていて時間を見ると1時間ほど前に奪取されたよう。

て事は4時半か・・・・みんな早起きだなぁ^^;それとも夜更かしか?まぁいずれにしてもメンツは大体想像がつく

2.雑記ーMSスキル

スキル調整真っ只中

構想しているスキル配分まではまだ時間がかかりそうなのだが、みなさんはどうやって上げ下げの調整をとっているだろうか?

つまり・・・例えばMSスキル。

ジオンなら20あればSゲル乗れるわけでそれで十分、そこで止めてもいいわけだがこのスキルは単に搭乗条件を満たすだけのものではナイという事も広く知られている。

かといってハッキリとした効果を感じないのも事実。

避けキャラ系の人は重視してるみたいでMSの移動速度というのは、まぁ・・・・デマだろう。

なにせ無駄に?80近くあるがちっとも速くないw

避けのほうは最近やけに避けるようになったが(避けキャラじゃないヨ)これはUCの修正によるものなのかスキル効果によるものなのかよくわからない。

なんで80近くも上げてるのかというと下げたり止めたりする理由が無かったから。

スキル構成のどれにいくつ振るかが決まっていても成長の遅いスキルというのがある。

そのスキルの上昇と入れ替えで下げていく事になるのだがこれを話したところ「そんなの時間の無駄」と一蹴されてしまった。

なんで時間の無駄なのかよくワカラン。

あるスキルを止めたりする事によって他のスキルの上昇が早くなったり弊害を及ぼすような物なら止めなきゃいかんがそうではないだろう。

MSスキルは概ね全般に関わるようなので上げても損はないだろうと思うのだが?

とは言え、繰り返しになるがハッキリした効果は感じない

下げた時に気づくのだろうか・・・?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

タイミング

1.単機ゲリラ

これが好きなんだけど、最近行けてない・・・

理由は簡単「時間が合わない」

占領戦やって迎撃やって生産やってだとどうにもタイミングが合わない。

特に平日は・・・・

2.弾、弾、弾

いつも通り平日は21:00頃のIN、少し生産して占領戦(攻撃)

今日は水曜日、弾ちゃんデーなのだがそれまで間がもたないのでとりあえず行っとく。

う~ん、あっさり占領。

2都市占領したのが22:40分過ぎだったかな。

メルに飛んで待機。

そういえば占領タイムと重なってたりして時間前に待機してるのは久しぶり。

てことは今日はどの都市でも大歓迎されるんじゃない?

まずは第一報「ブリに弾!」

ブリハンガーに降り立つとすでにハンガー前のビルを挟んで射撃戦。

ブリに援軍がどんどん到着してたため襲撃隊はやや後ずさり、「なら押すべw」とばかりに一気に追撃態勢に入る。

ふとまわりを見るとドム、ドム、ドム・・・(トロ含む)確かにこういう場合ドムが一番合ってるんだろうけどね。

余談だが、たまにMS生産を受注したりしてるのだがトロだけは受けてないw

生産者ならわかるだろうが何故かこいつは確率が悪い!

スキル的には楽勝なのだが一度安請け合いしたら5連敗した。

定期的に作ってないとダメみたい^^;

5101 タゲとったらまたしてもこの方だった

タゲられ方が半端じゃないw

みんな容赦ないなぁ・・・てオイラも撃ってるけど。スミマセン^^;

このままテントまで追い詰めてブリは終了

再びメルで待機してると次は「アデに来た~」

ハンガーは制圧されてたが一斉搭乗で掃討、追撃して終了。

このあと「ジオンはチームレベルではいろいろやってるけど、大規模やらなきゃねぇ」といった会話をして今週の弾はお開き。

5103

一斉搭乗した直後

レーダーやコンテナウィンドは後回し

3.東奔西走

お次は吉宗御一行がメル西に来襲。

弾の流れでそのまま走る。

テントに走るとPCの姿は見えない、西ボスの奥に潜んでいたのを発見して戦闘開始。

5102 ボスの護衛に紛れて数がよくわからない。

スナのタゲも来てなかったのでちょい突っ込んでみた

当然集中が来たのだが5~6人、なら10人くらいかな?

押し切れる、と踏んで攻勢に出て撃滅に成功。

このあとだが・・・一行は北、東、西と飛んで乗っては降りる。

走りまわされてるうちに寝落ちタイムになったので寝ました。

あれメルのEFテント前でNS監視されてた為の移動と思われるがいつからやってんだろ?

多分誰かの指示とかじゃなく自発的にやってるんだと思うが知らなかった^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ブログ定休日

591 5月8日

21:00時過ぎリッチモンド占領戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

休みボケ

1.生活習慣

一度身についてしまった生活習慣はなかなか戻らない・・・

GW期間、思い切り怠惰な生活をいてしまった(そっちの方向へはすぐ変わるのだがw)

昨夜のINは21:00過ぎ・・・普通の社会生活をしてればむしろ早いくらいだが「ちと今日は遅くなっちまった」と感じたのには我ながら引き締めねば!と思ったしだい。

2.ちゃちゃっとPV、ちゃちゃっと逝く

INした時には占領戦(攻撃)20分前、気は進まないが「行っとくか・・」そこへIRCでメル北にPC6と情報が入ってきた。

なら、こっちw

攻撃側の平日占領戦なんぞ、戦闘など無いだろう。

リッチ、ニューはもはや、第二の拠点だが奪取は他人にまかせてオイラはスリルを求めて北へ走る。

とは言え、単機で突っ込んではなぶり殺しでそれこそ面白くない。

友軍が5~6機程度揃うのと同時にEFPCと遭遇。

陸ガンを軸とした攻撃力のある構成・・・ジャム機、mirukuru機を確認(SSがない><)

う~ん、ドムで来たのは失敗だったw

遠めから撃ち合ってりゃもう少し粘れたろうが、なにせ斬りに賭けた近接キャラ。

オイラの回避スキルでは集中されたらそう長くはもちませぬww

ちゃちゃっと逝ってしまう

・・・・・・一部でトロドムの回避が上がったと言われて以来トロドムの使用率が増えてますが回避上がったのトロだけじゃないだろ?一説には命中が落ちたとも言われているがこの手の検証はオイラやる気なし^^

3.朝の挨拶

翌朝、珍しく遠くの狩場に出かけたのだがキーボードの入力モードがいつの間にか切り替わってた。

アヤシイ挨拶をしたら無視されて逃げられたw

Photo_1 ローマ字入力で”おはようございます”

カナ入力になってたにに気づかなかった

4.ゲームのやめ方

もうご存知の方も多いだろうが@息子君が引退する事になりそうだ。(最終決定ではないみたいだけど)

昨夜リースさんから聞いた時は正直寂しいなぁと思った。

理由はそれぞれで誰もがいつかはやめて行くのだが、彼の場合まだまだたくさんの事を学ばねばならない事を思うとこれは致し方なし。

とは言え、UCGOという世界では共に戦った戦友。

静かに引退というのも寂しいね。

引退が本当に決まった時には盛大に何かやりますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

GW戦線最終日

1.こっそりIN

昨日はこっそりとINw・・・・何がどう違うんだ?

ブログにも書いたようにハンガーは空まさにDead!

何やるにしてもMSないと困るのでチャチャッとグフとドムを作る。

ダメ元でゲル1回だけトライ、なぜか1発でできた。

確率的に考えればこのあと連敗モードが待ってる事だろう^^;

占領戦までもまだ時間があったのでそれまで狩りをした。

2.大人しかった占領戦

この日の占領戦、いつもと比べると規模が小さかった。

連戦で疲れたか?

それでもニューマン外周では元気者達がPVで遊んでたので参加

今から考えれば嵐の前の静けさだったのかな?

571 ブラッシュでつか・・・

一発一発が重い、シールドが一発で吹っ飛びますw

グフはパワー不足だなぁ、グフカス欲しい・・・><

3.バザールDE寝落ち

防衛が終わった後、第三回バザールへ向かう。

過去2回、会場に足を運ぶもろくに回れなかったので今回はなんとしても・・・><

先に連邦生産者の販売なのでEFテントへ向かうが、まだあまり来てないようだったのでちょっとまったりしてたら・・・・寝たw

目を覚ました時はすでにジオンテントへみなさん移動した後、行かねば・・・・逝かねばぁ><

ジオンテントへ移動はしたもののミスラブティックを探してるうちに睡魔には勝てず・・・572

連邦テントでの最後のSS、ちがいまつ!

ま、ここでぼ~っと立ってりゃねw

4.えらい事になってたらしい

朝起きてIRCのログを読むとはまっこさんとバルさんが大騒ぎしてた様子が残っていた。

各ブログを見ると連邦が陸ガン祭りを仕掛けたとある。

ほ~

そりゃ、ちねそうだなw

ま、おいらは寝てたし・・・・TT

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

負傷、病院送り

1.連戦の始まり

5月6日またしてもメンテ明けの占領戦、不利とわかってて出る酔狂。

用事があったのだが、友軍少ないだろうと思うと用事は占領戦の後でする事にしてリッチモンドへIN。

今日はニューマンが先に攻められたて陥落、次は当然こっち。

結果から言えば防衛失敗。

ま、仕方ない・・・いったんここでUCはOFFした。

2.激戦、また激戦!!

再度INしたのが19:00前くらいだったかな。この間奪取したニューマンの防衛に飛ぶ。

防衛隊は最初ちと少なめだったが攻撃隊もそれほど多くはなかった。

小競り合いから始まって段々規模が大きくなってきて最終的には倍近い数で制圧された

ていうか、最初からこの数でくればもっと簡単に獲れたろうに何処にいたんだ?

561 ICFに取り付いた敵ボス級PC

倒せなくてもよい、追い払えば時間が稼げる・・・

しかし、集中砲火を浴びてこちらが退散><

ハンガー制圧されたとこで友軍と相談、ニューは諦めリッチへ飛ぶ事にした。

ここで無理して消耗すると2都市を落とす。

連邦軍は最近勢いがついてるよう。

勢いがついた軍勢を倒すには小細工してもあまり意味はない。

要するに力でねじ伏せれば良いのだ!

てなわけでリッチモンドは防衛成功。

562 水泳部MS向きのスキルではないが時々乗っている

前に出てはタゲ切りしながら射撃戦を楽しんだ。

3.激闘の始まり

ここまでMSをかなりロストしてたので補充、22:00からの都市襲撃の準備をする。

ニューマンの攻略時間と重なるがこれは元々の予定。

キャンベラ~サザンと回るがほぼ無人・・・・^^;

う~んキャンベラPCは大規模襲撃に出かけたようで、サザンPCは占領戦のほうにでも回ったのかな?

とにかくこれでは仕方ないという事でニューマン攻略部隊からの援軍要請もあったのでそちらへ向かう事と「なった。

占領戦用機3Eグフで内を覗くと、激しい戦闘となっていた。

キャン、サザン民などもいた。やっと防衛やる気になったようだw

しかしジオン軍・・・ここしばらくの怠惰な攻略を続けていたせいか今いち攻め手がぬるい。

攻撃側は崖上で撃ち合っててもダメなんだって・・・

そんな時、待ちに待った作戦指示が来た「全軍一気にハンガー前へ!」

途中の敵、崖上の敵を無視して一気に全軍がなだれ込む・・・

占領する気なら基本的にはこれだろうな。

ただPCススペックが低いとキツイが・・・w

563 ハンガー前を強襲

ぐるぐる回りながら後続がたどり着くのを待つ。

しかし今日はEFの数が勝ってた様でL3リペ全部使いきったトコロで離脱。

残り時間が7分となった時点で攻略を断念、リッチ守備に飛ぶ。

4.消耗

リッチモンド防衛戦・・・どうしたワケか攻撃してた時より人員が少ない。

先の戦闘で消耗しすぎたか・・・

居る人数でなんとかするしかない。

最初EFテント向かいでスナライフルで射撃戦、敵PCは5~6機こちらに応戦してくる。

なんでハンガー行かないの?と聞かれそうだが

これはケースバイケースでつまりこちらの狙いとすれば1機で5~6機を崖下に足止めしているわけ。

これが10機近くの友軍が近くに居たならそこは任せてハンガーへ行ったほうが良い。

なので出来るだけ敵PCから攻撃できる位置に立つ。シールドがあればスナライフルの5,6本くらいでは落ちやしない。

しばらくそこで踏みとどまるつもりだったのだがいつの間にか崖上にあつ・ふろん機が上がって来てて後ろから斬りかかられた。

応戦したためここで崖下のPCは街中へ向かう、ここで足止めは終了。

ジャンプでハンガーへ向かい侵攻軍を攻撃するが・・・弾切れ><

もうハンガーも制圧されかかっていてファットも外周デフォへ何機か飛んでたのでそちらへ向かう。

リッチ陥落・・・

デフォテントから再出撃するもNゲルとドムをロスト、疲れてきた^^;

5.ブリ~アデ

そろそろまったりモードに入りつつあったがブリにP大群と連絡があったので飛ぶ。

到着して応戦したがどうも数の割には圧力が弱い。

敵ジャーが流れるのを見てると「店売り部隊・・・」ん、ネタか?

しかし、しっかり痛い攻撃も混ざってる。

よくわからないままちんだが、なんとなくホノボノ系の襲撃でした^^

564 近くで店売りジムが一生懸命グレネード投げてたなぁ・・・やっぱりあの人でしたw

あとで判った事ですがネタではなかったみたい。

メル戻ってぼ~っとしてたら今度はアデにP大群襲撃・・・ブリに来てたPCかと思ってたら違った。

ザックスどん率いるPC約30、「あ、こっちは悪党だw」

もうすでにハンガーは1機しか残っていない><

Sゲルの3E。

迎撃で3Eの機体は出しづらいが他に無いのだから仕方ない・・・・で予想通り飲み込まれてちぼう つд;) グスン

今日はちにすぎた・・・MSの補充をする気力も沸かず負傷兵としてこのまま後方病院送りとした。

565 ついに降格w

戦線復帰は早くて夜になってからという事で・・・^^;

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

大激突

1.負け惜しみ

5月4日メンテ明け最初の占領戦、リッチモンドへIN。

敵勢力に対してはまだ不足してはいるがジオン守備隊は最近集まりがいい。

こう言っちゃなんだが敗戦濃厚なこの時間帯によく来るもんだw(オマエモナー)

オイラも毎回出られるわけではないが集まっているメンツはやはり骨のある人達ばかり!

ウシ、来いや~!!

気合は十分だがリッチは陥落。

外のハンガーから乗りなおして外壁で撃ち合う。

ま、これって一種の負け惜しみかも?でも両軍とも楽しんでるのでいいんでない?w

551 近接でタゲ攻撃があった。

下がらせようとしたようだが、そんなんでビビるわけないw

余計な発言打ってたら下から近づいてたPCに気づかずにちんだ。

552

いつの間にか犯罪者になってた。知らずに誰か攻撃したようだ。

SSで確認、デスラーさんでした。ゴミンナサイm(__)m

2.大激突

0:00過ぎの占領戦、EFPC100・・・・・。

うへ><

この時実は人里離れたトコロにいたので援軍に飛べず・・・スマンこってすm(__)m

数もそうだがこの占領は何かいつもと違ってそう。

メルに戻ってみると「西連にPC集結中!」

やっぱり来たかw

自家製ゲルを工場上に配置して迎え撃つ準備。

友軍の数は全然足りてないので撃っては出られない。

まずは第一波がやってきた。

スゴイ数だww

この混戦突入時は急激にPCへの負荷が増えるので注意が必要。

カクカクが少し落ち着くまで工場から動かず射撃と工場リペで耐える。

少しマシになったのを見て反撃開始!

街周辺にいるPCを追撃して撃破。2,3機を友軍と協力して掃討すると主戦場の位置が移動してた。

東ジ付近戦闘中、と連絡を受けて急行(といっても目と鼻の先)おぉ、いっぱいいるw

553 ジム駒、陸ジムなどを多く見かけた

このクラスのMSを使えば・・・ほ~ら、これだけぶ厚い攻撃ができる

おいらのベンチ6400PCでもカクカク!近接狙うがタゲとりにも苦労する。しかし多くはもっと酷いカクカクだろう、敵中を駆け回る。

援軍が多かったようで東連まで追撃してとりあえず1次会終了

554

互いの健闘をたたえ合い

「おつかれさま~」の挨拶・・・・でも「このまま素直に帰るわけないだろうな」とみんな思ってたw

襲撃隊は北と東に分かれていたのだが北の一味が乗ったとの報で全軍北へ向かう。

しかし移動中に「東搭乗!」やっぱしね^^

東連へ戻る途中でPCに追われてる友軍機を発見。援護射撃を開始、これがカウンター気味となってPC撃破だが追われてた方は救えず・・・><

555 タゲとったらコナンさんだった・・・タゲ外すわけにもいかんしな^^;

えい、撃っちゃえ!しかし痛そうw

え~、そこのNSの方すまん。間に合わなかった・・・

http://ameblo.jp/zionhama/entry-10032667778.html

・・・・・ま、いっか?w

556 今度こそホントのお開き

こういう大激突って面白いですね~

そういえば店売り襲撃ジオン返礼番はどうなってるんだろ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

MS考察

1.ひとやすみ

昨日のINは夕方からだったか、占領戦が終わって数分後くらい。

では狩りでもするか、という事でトコトコ出掛ける。

しばし稼いだあと再び占領戦2都市防衛

さすが祭日だけあって人jの動きがいい、ジオンの戦力が大きいといっても全軍占領地にいるわけではない。

リッチ~ニューと情報回して飛んだり戻ったりで忙しい。

なんとか防衛成功してEXゲルシールドの補充を始めたとこで寝落ち・・・・・・・w

再び目を覚ましたのは日付変わって午前4:00。

敵地となったリッチモンドハンガー前だったのだが周りはなぜかジオンのMSだらけ。

「占領戦始まるよ~」とゴン太さんがIRCで教えてくれたが、もう終わってますw

昨日はこんな感じだったので特に大きなPVはなかった。

2.主力MS

・・・・・なので普段感じてる事をつらつらと

占領地でグフを使う理由・・・・ゲル作れるようになったのだけど占領地では殆どグフを使ってます。

それも3Eか3D。

コスト面など補充が簡単という事はありますが最大の理由はジャンプ力。

ニューマンにはグフ3Eで地表から崖上に跳び上がれるところが実は10箇所近くあるの知ってます?

占領戦で使えそうなジャンプポイントは3~4箇所くらいですけど。

いわゆるバグジャンプとか近接タゲを使ったジャンプじゃなく、通常ジャンプで。

これがNゲルの3Eだと出来ない!Sならできるのだけど・・・

なので戦闘の規模を予想して走りまわるような展開を予想すればグフ3E、射撃戦になりそうな時はゲル・・・といったわけ方をしてます。

まぁこんな理由も絡んで相変わらずグフ中心、結局ジオンの主力MSですね。

542 あえて場所は書きませんがよく知られたジャンプポイント

EFテントからハンガーへ戻る時や追撃を振り切る時に便利

ドムはもちろんザク系や水泳部でも昇れない。(L4DでもダメでしたEは試してない)

連MSはどうだか知らないけどリッチやニューでも昇ってきてるのを見るので出来るんでしょうね。

連MSといえば気になる事があります。

陸ガンの速度が下方へSゲルの速度が上方修正されましたが、この修正後連邦兵の多くがLA主体になっている事・・・。

なんでLAなんか使ってんだろ?

ジオンの主力はドム、グフ、ズゴ、ゲル・・・・LAじゃ勝負にならんと思うが?

541_1

なぜか持ってるジム改L3A

敵を知り・・・ではないが思いがけず入手した。

装備をEF製(ドロップだけどw)に装備して検証中。

いいバランスだ・・・

グフ、ドムとやり合うならこの辺だと思うが・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

夜討ち朝駆け

1.抵抗運動

世間的には平日だが今日もGW休みなのでどっぷり遊ぶ。

16時のニューマン防衛戦、10分前に到着したにもかかわらずすでにハンガー制圧されてた><(ジオンはもっと早いみたい><)

戦闘員はどうやらオイラだけのよう^^

以前考えてた悪あがきを実行する時が来た。

で、やってみたが・・・・

521_1 失敗w

いっぱい撃たれた

ま、他にもいろいろ考えているのでチャンス見てやっていこう

シン・カザマさん、あの秒殺確定の状況でゲル出すほどオイラはサービス旺盛ではありません。ヘタレですまん^^;

ゲル作るのって時間と金がかかるのよ・・・^^;

2.夜討ち

18:00くらいから一眠り(これは寝落ちではない!)

23:00過ぎに再度INしてみると襲撃の召集がかかっていた。

襲撃は嫌いではないのだが実はあまり行かない、というより逝けない。

MS生産、資金繰り、武器も高級品以外は自家供給。(HGは好かんしソロだからね)

さらに占領地防衛、都市迎撃とやってると都市襲撃は時間的に厳しくなってくる。

しかし今日は「占領戦でやられっぱなしなので仕返ししとくかw」という事で久しぶりに参加。

司令官は「銀ちゃん」!・・・・さんづけは変なので銀ちゃんと呼ばせていただきますm(__)m

まずはパース!

なぜパースだったのかは知らんw

523

この襲撃は成功

SSがいいのがなかったのでちょいと細工してUP

こんなに強くはないw(あ、知ってるって?)

2都市目のシドニー・・・ここは最初順調だったが全軍ヘマをやらかす

「西からP」のジャーナルに友軍が反応、西へ移動を始めてしまう><

結果、陣が薄くなりEFにクサビを打ち込まれ反撃を許す。

再集結したが時すでに遅し

524

お怒りごもっとも、反省してます><

ちょっとした事がキッカケで崩れるんですなぁ^^;

結局これで襲撃隊は西ジに追いやられる

3.エース現る

このカウンターでNゲルが逝ったのでドムに乗りなおし(う~ん、こうして見るとハンガーの中身、局地戦仕様のMSばっかり3Aはドムだけか・・・)

救援に向かうがすでに戦線崩壊。

後退しつつBBを撃つが勢いに押されて友軍数機と西ボスまで追いやられる。

しばらく様子見としたが影王機がやって来た。(店売りのLAだったらしいけど)

いっしょに来てたガンダムに友軍機が食いつくとタゲ受けに前に突っ込んで来た。

味方ガンダムを逃がす気だ。

ガンダムも食いたいがここはこっちを選択w

525 相手は店売りのLA、友軍とボスの援護もある!

この状況で負けたらキサマ(→ヒロ)は無能だbyしゃあw

フィニッシュは多分オイラではないが撃破成功

むしろ影王機、さすがエースというべきか><

4.朝駆け

このあと占領地へ飛んで今度は寝落ち(オイw)

先の襲撃の報復があったようでIRCのログにはまっこさんの悲鳴が残っていた。スマン><

起きたのが4時20分・・・(生活オカシクなってる><)

あいらぶめるぼ~の襲撃が丁度来ていた。

バルさんの「街にPC!」の急報に「おはw」

P西らしいという情報のみでさて逝くか待つかで考えていると友軍が単機で西連へ向かっていた。

じゃ逝くしかないわけで・・・

ドムだったので途中追い越して先行すると前からLA部隊が真っ直ぐ突っ込んで来たw

180度ターンは足を止めるので旋回で退避に入るが、100m位まで近づいていたのだがなぜかタゲが来ない・・・

それもその筈でこの単機で動いてた友軍機は銀ちゃん・・・

雑魚にゃ目もくれずに超大物に飛びかかっていった。

多勢に無勢では如何ともしがたく銀ちゃん機は撃破され・・その後オイラも食われてしまった。

ハンガーを見るともう3Eの機体しか残ってなかったが当然再出撃。

補給6に移動すると友軍が結構集まってた。

撃退可能と判断して迎撃隊は西連へ進発。

しかし襲撃隊は後方より襲ってきた。

この状況、互いに勝機が見えていた為散らばらずにガップリ組んでのPVとなる。

このPV・・・・すごく面白かったのだがSSがない><

戦闘終了後、勝ったジオン軍のジャーナルに「GJ>ALL」が流れた。

5.まだまだ続くよ朝駆けw

撃退したとは言え、街は被害が大きかったようで「シド焼いてスッキリして寝ましょうか?」(誰が言ったかは伏せとくw)

全員即答「r」

526 シドへGo!!

行進曲付きだが歌っているのも誰かはこれまた伏せとくw

オイラは起きたばっかりなのでスッキリしてて絶好調

527_1 すまねぇなぁ、眠いとこ・・・><

人が少なかったから軽く動けてしまった。

このあと占領地で再びボッコボコにやられて、占領地攻撃にも参加したのだが書くのはやめとくw

一つだけ書くと占領する時の様子を知らないので見に参加したのだが・・・連邦軍も少数とは言え防衛頑張ってる人がいるのを見て一安心(?)

サンボ店長、ナイスファイトです><>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

お知らせ

1.ブログ定休日

ブログ定休日を水曜日にしようかと思ってます

なので今日はお休み

・・・・・・・・・と思っていたのだが

http://support.universalcentury.net/news/inform_content.php?iid=704

なんじゃこりや~~~~~ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

自業自得

1.寝落ちするまえ・・・

昨日は早々に寝落ちしたのだが(またか・・^^;)これはその前の話

夕方の占領戦、今日は休日だが18:00頃のIN

占領戦の時間になるがニューマンとリッチ、ニューマンのほうが開始時間が早い。

どっちが本命かなんてわかるワケないのでニューマンへとりあえず飛ぶ。

開戦前から崖上と射撃戦が行われている。こういう時って開戦まで結構引っ張られるからどうかな?と思っていたが程なく開戦の狼煙があがった。

2.そら、おまえが悪いw

で、時々下に降りては崖~テント間で遊んでいた。

一度静かになったのでハンガーに戻って補給、格納したのだが・・・・

再出撃の再、機体を間違えて飛び出してしまう。

同じ仕様のグフだったからさ・・・w

テント周辺で交戦中との事なので大急ぎで走っていく。

そこでお決まりの抜刀、バシバシ斬ってたんだけどアリ・・・?

リペが始まんないんだけど??

エイ!エイ!!でクリックするんだけどやっぱり始まらん??

そうこうしてうとダメが93%に・・・ここでやっと気づいた。

リペ積んどらんww

511 リペ積んでないのに気づいて後ずさり・・・

やば・・・w

513 しっぽ巻いて

鬼逃げですw

この時ほどハンガーまでの距離が長く感じた事はない!

512

途中、セイバーマンタ!に見つかって攻撃を受ける・・・

あへ@@ひ~~ちぬ~w

ヒヒヒwwもうワケワカリマセン^^;

514 なんとかセイバーの攻撃をシールドで凌ぎきり

オアシスにたどり着く

515

ほ~^^;

なんとか生き延びた

やれやれと思った瞬間・・・

516 再びロックオンアラート!

はやく、はやくぅ><;

リペ完了!!!

517 

想わず勝ち誇ってしまったw

別にちんでも良かったのだがドキドキモノでした。

ギリギリの状況って面白いわw

で、この後調子ぶっこいて再び連テントへ・・・

518 んで、こうなりましたw

おつ><>

3.リンクはりま~す

え~当ブログにカキコ頂いた方がHP、ブログを運営されていた場合リンク張らせていただきますがよろしいでしょうか?

ご都合悪い方はお手数ですがご連絡お願いしますm(__)m、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »