« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

何から書けば・・・

1.4月29日の出来事

①鉱山焼き討ち

②メインレースの獲物

③オーボでのタイマン

④占領地の悩み

⑤身辺調査

・・・・GWなのでメンテ明けてどっぷりプレイを楽しんだ(?)のだがこんなに色々出来事がある。

最近UCでヒマだと言ってる人が増えてるようですがホントでしょうか?w

2.鉱山焼き討ち

数日前の記載にあるように生産キャラが採掘機とトラでちんだ場合、鉱山焼き討ちをする事にしている。(悲しいけど、これ戦争なのよね)

鉱山襲撃にわざわざ深夜を狙う必要もない。

日曜日午後、コイントスの結果サザンクロス鉱山へ向かう。

到着すると案の定、採掘機が10機前後掘っている。

まずは近くにいた方を攻撃。

つづいて2機目にタゲを移すと退避行動に入っていて「PC!」と警報を出している。

マクロ掃除とかそんなつもりで来たのではないが、逃げる採掘機を見てると攻撃する気が失せてしまったw

殲滅するつもりだったのだが方針変更><

4301_1 つい、こんな事を言ってしまった

う~ん甘い><

極悪非道の襲撃者になるつもりだったのだが・・・w

3.メインレースの獲物

リッチモンドでMS作ってると、タカ・メモリアスさんが「外人がメインレース外したって言ってるぞ」

へ?

確かに彼はよくここへ来るが・・・「外した」って?

それって競馬の話じゃない?今日『天皇賞・春』だし・・・」て具合でタカさんと競馬の話を始める。ちなみにタカさんは惜しくも軸が来ず、オイラはカスリもせず馬券を外しましたTT

しかし、しばらく護衛見てたら動いてる。やっぱりいるじゃんw

目撃情報のあったポイント周辺を探索するとすでに友軍機と交戦中。やっぱりメインレースさんでしたw

この回廊内の追跡は苦手。LCDの角度が悪いのか画面が真っ暗で何も見えない><

なので崖上から援護、少し広くなった所へ出たので抜刀、ダイブ。

しかしこれは一旦巻かれてしまう。探索をしてみたが見失ったので街へ戻る。

戻ってみると再発見ですでに交戦中との事。当然、援軍に向かうが・・・

4302_1

すでに決着はついていた。

ところで・・・・・なじぇにオイラ?^^;

また遊びましょうぉ^^ノ

4.オーボでのタイマン

円卓変態部長より拉致られる。オーボで対抗戦やるから来なさいと連絡を事前に受けていた。

この直前の占領戦で局地戦仕様の3Eゲルをまたロストしていたので機体の選定に困った。

あるのは3Aのドムと3Bの並ゲル・・・

3Bでも出来ないわけではないがベストではないのとイベ終了後の占領戦を考えると使うのには躊躇する。

グフ3Eの製作に取り掛かる。

はまっこ部長より「今来たら死ねます。相手はほとんど陸ダム」

・・・・^^;

ダム硬いんだよな、グフ剣で斬れるのかw?

ま、嘆いても仕方ない。オーボに到着すると・・・・

4304 うわぁ・・・・・・本気だ^^;

プロ球団に挑む草野球チームみたい・・・

10人いたので5VS5のチーム戦とタイマン戦5となりタイマン戦にまわる。

戦闘が始まるが見てて面白かったのは戦い方にジオンと連邦ではスキル育成にハッキリ違いが出ていたこと。

参加していたジオン兵は全員当たり前のように近接3連攻撃を繰り出す(爪と剣の違いはあるが)対して連邦兵は概ね距離をとって射撃中心。

詳しいスコアは忘れたが結果は連邦側の圧勝となった。

4303 オイラの相手はこむぎさん

動きを見切られたようで中盤以降は距離をとられて攻撃が出来なかった。

陸ガンいい動きするなぁ~^^;

あ~それとこれで300ロストとなりました。GJ><

5.占領地の悩み

数が足りない・・・><

1週前のような無援の交換戦ではない、集まりは良くなっている。

・・・が連邦攻撃軍の数は圧倒的に防衛軍を上回る。

対して連邦占領地は簡単に奪取できている・・・

攻撃に参加してないので詳しい事はわからないが抵抗はないのだろうか?

攻撃に参加してる人は知らないだろうが占領地の生産者はかなりイラついてます。

で、今日もここまで占領地防衛戦4連敗。それでも懲りずに5戦目ニューマン防衛につく。

占領戦だけで8ロスト・・・かなりキツクなってきてた。

ここであるジオンプレイヤーが言葉を発する

「占領地は奪い取るもんだろ・・・空き家を襲うような事はもうやめようぜ・・・俺達は不利な状況でもこうして戦っている・・・守るものは守る、その上で占領地を力で奪い取る・・・ジオン魂を見せようぜ」こんな内容だったと思う

う~ん・・・泣けてきた><

4305 バルさんが呼びかけたこともあり

激戦となって防衛成功。

連邦は新兵の比率が大きくなってるのかな?こちらの迎撃態勢が十分だといつもの半分程度の数しかいなかった。時間帯の問題もあるが・・・

占領戦て参加してると確かに消耗が激しいんですよ。1日に10近くも逝ってると間の3時間では補充もままならなくなってくる。

正直全ての占領戦に参加しなくてもいいと思うし現実それは不可能。今のところ友軍が少数で頑張ってるのを知ってるので離れられないが・・・^^;

占領戦がつまらんというなら何故戦闘にもならない占領戦攻撃に参加するのか?要するに数のバランスの問題を言っているのであって攻撃不要という事ではない。

守り通すのは占領地ではなく『意地と根性』ですw

6.身辺調査

先の占領戦後、疲れてハンガー上で寝落ち。

目が覚めたのが6時頃か。占領地は両都市とも連邦領となっていた、これは仕方ない。

ふと視線の先を見ると・・・

4306 ふぉふぉふぉw

寝落ちしてるザックスどん発見

動かないのをいい事に紙人形見せていただきました><>

さらに数時間後、メンテ直前となってもその場にたたずむザックスどん。

それに気づいたジオンプレイヤーが色々からかっていましたが・・・w

4307_1 念のため書いときますが

悪意はありません

笑ってスルーしてください^^;

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年4月29日 (日)

別れの詩

1.紅猫さん

円卓IRCにクリムゾンファング隊の隊長紅猫さんがいる。

何日か前から今日がラストIN(とりあえず><)になるという話を聞いていた。

メル東ジを拠点に活動していて槍隊と親交が深い部隊。

バルさんが残念そうにしていた事からもそれが伺える。

正直オイラはIRCで会話をするくらいの交流しかなかったがいつもいる人がいなくなると聞かされるとやはり寂しい。

で、最後なのでどっか逝こうという話になった。

2.シドニー

まずはシドニーへ、と話が進んだが実は襲撃用MSの持ち合わせがなかった(ていうかハンガーに2機しかなかった)

景気よくゲルで逝こうと思っていたのだがこういう時に限ってなかなか出来ない。

これ以上待たせるワケにも行かないのでゲルは断念、グフを準備する。

シド西テントに到着すると早速見つかってしまい包囲されてしまった。

紅さんは紅さんでどこで戦いたいかを聞くと平チャで「テント戦」とか言ってるしw

これがかえって良かったか事情を説明すると迎撃隊はテント方向に退いていく・・話のわかる人達だ、ありがとうございます^^ノ

これで主賓希望のテント戦のお膳立てができた。

先頭は譲ってすぐ後ろから西ジテントへ飛び込み爆散!!

2781 紅ばんざ~い

おいらもテントへ突っ込みましたw

2782 満足されたよう^^

SS内のゾゴはリースさん

3.宇宙

続いて宇宙へ逝きたいと紅さん。もち行きますよ~w

でも宇宙で動かせるMS有ったっけ、作ってる時間ないぞ?^^;

Sゲルと・・・あ、あれだ。L4のリックドムが倉庫番キャラのハンガーにあったw

ハンガーの肥やしにしかなってないので投入する事にした。

連邦ステージョンの前で速度を合わせながら接近。

ところでこの襲撃隊には懸念されてる事があった。それは全員SEが低い!(一番高い人で30、オイラは0w)攻撃は当たるのか??

あっさりと進入して「殲滅せよ!」との紅隊長のご命令なので手当たり次第に撃つ!(そんなに居なかったけど)で・・・やっぱり当たらんw

仕方ないので近接にチェンジして攻撃を始める。

そうこうしてると迎撃隊が出てきたが、「なんでそんなに居るんだ~ww」てぐらいの数が出て来た。

宇宙でのPVはそういやあんまり経験がない。生産キャラの時にボートで逃げ回るくらいだ。

スキル差は歴然であっさり紅親衛隊は星に還ったw

連邦のみなさんお騒がせしました~^^ノ

4283 みっけ

こんなトコにいましたかw

4.メル東ジ

このあと記念撮影を・・・という事でメル東ジへ集合。

リースさんも加わって撮影。

UCが1年続いていれば戻ってくるとの事

「1年もたせましょう><」と約束?してお別れとなりました。

1年といわずいつでも戻ってくださいな つд;) グスン

4284 メル東ジでの記念撮影

真ん中にいるのが紅猫さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

戦闘モードへ

1.ゲルググ完成

3月21日にMS生産スキルが90.1になってから一気にゲルググ生産スキルにしようとここ1ヶ月以上は生産キャラでのプレイがメインとなった。

予想以上に時間がかかった><

生産に専念していればもっと早かったかもしれないが、それは仕方ない。

その影響で狩りはもちろんPVも控え気味となっていたが、ゲル(並だがw)の供給にもメドが立ったので今日から戦闘キャラメインでのプレイに移行。

で、L1の熟練上げで製作したのとは別にL3の実戦機、2機を自慢がてらに記事にしようと思っていたのだが・・・・

昨夜「あいらぶめるぼるん」という悪~~~~い人達(悪意はない)に2機ともぶっ壊されてしまいましたw

2.メル防衛隊変質

この「あいらぶ~」襲撃の迎撃にあたっていたのだがこの1月占領地に篭っていたせいかメルボ防衛隊の様相が以前と違ってた。

占領戦間近か重なるような時間帯での襲撃なので戦力が分散する事になるが、PVの規模を調整するにはいい手法と思う。

この日はPCは約30との情報だったが中身がスゴイw

もはやこの「あいらぶ~」は連邦軍きっての精鋭の集まりとなりつつあるようだ。

ざっと確認できたとこで「八代将軍吉宗」「ザックス」「リアム・ギャラガー」「jemini01」「エーコト・シタルネン」(敬称略)・・・他にもいいメンバーが来てたのだけどSS撮れてないから憶えているのはこのくらい、スイマセン><

友軍も約20~30くらいでいい勝負になりそうだと思ってた。この時までは・・・・

3.腰砕け

連邦軍は西から進軍を開始。街で待ち構えてた友軍とともに一気に押し出す。

数はややこちらが上回っているように見えた。ドムのBBで追撃を開始、一旦は西連テントを制圧して連邦軍を西ボスの奥まで追いやる。

ふと周りを見回すと「あれ、こんなもんだっけ?」と思うくらい友軍の数が出撃した時と合わない。-で、カウンターが始まる。

そんなにキツイ数じゃない、踏ん張れるだろうと思ったのでテント上で抜刀、陸ダムに斬りかかるのだが友軍が退いたため孤立、ちぼう。

???

あの程度の規模のカウンターでなんで崩れるの?とこの時は感じた。

理由はすぐわかったIRCで確認したら最初の押し出しの時に誰が言ったかわからんが「追うな」の指示が出て半数以上が引き返していたらしい><

4.説教

あのね・・・

守備に徹するってのはワカラン話じゃないよ、ウン。(弱腰だとは思うが)

けれどそれは最初の段階で打ち合わせとく事なのだよ、意思統一ね。

追撃が始まってから途中、後続に引き上げられたら前衛が孤立してしまうのだよ。

友軍見捨ててどーすんの?

あ~・・愚痴っぽくなるのはヤなのでこの辺でやめときます。

「あいらぶ~」の方はご存知だろうがこの後2機のNゲルを屠られ「やってらんねぇ~」てなもんでオラは占領地へ飛んだ。

5.オソロシヤオソロシヤ

4271 Sゲルで寝落ち

1時間ほどで起きれたけどね・・・^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

本隊はどこだ

1.矢継ぎ早・・・

昨日は水曜日、お待ちかねの弾ちゃんデーの日だがまずは占領戦。

22時~23時の占領戦、今日はジオンが攻撃側。

占領地は今のオイラの住処なので参加w

ニューマンに到着した時、IRCにメル北でEXILE出現の報が入り一時騒然となるが警報が出たため大きな被害は出なかったのかな、それにしても・・・><

ニューマン、リッチモンドと共に占領したのだが、この圧倒的劣勢の中抵抗を続ける連邦兵士の姿が・・・

一時のような放棄は無くなったようだ、ガッツのある人はやはりいる。

4261 敵機が100機は居ようかと思われる中

単機で駆ける陸ダムがいた、多数で攻撃は忍びないが手を抜いては失礼><

2.弾ちゃんを待つ

両都市制圧終了が22:58だったか、弾ちゃんの時間。

シド襲撃の呼びかけもあったが店長に斬られなきゃいけないのでメルへ移動、北ジで待つ。

北連にPとの連絡があり友軍2機と共に向かい封鎖、もち弾ちゃんが来たら3機なので即鬼逃げw

この監視が結果的に敵主力との交戦の機会を失わせる。

メルに来た襲撃隊は西連から街に入った模様、蹂躙されてるらしいので急行する。

街に近づくとレーダー真っ赤なのでビックリしたw

メル民救うべく街中に飛び込む(飛び込む前に吉宗殿から挨拶弾を受ける、ちと迷ったが応戦すると街の外での戦闘となるので・・・ここは救援を優先><)

かなりの数が入り込んでいたようで大混戦となるがなんとか撃退に成功。

追撃に入るのだが東方面へ追った友軍から応援要請があったので東へ(主力は西だったみたいだが・・・^^;)

4262 東連での戦闘

この後もあちこち走り回るのだが後手後手w

今回も主力とは離れた場所での戦闘に終始してしまい・・・orz

3.寝落ち・・・いつもの事ぢゃ><

ガッツある連邦兵に負けるまいと占領地の防衛につくが・・・

次の朝起きたらこんな事になってた

4263 近くに居た人達もポジションが変わってない

寝落ちと思われw

実はSSソフトが動いていただけで、この時本体はまだ寝ている^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

寝落王

1.寝落ちと私

昨夜はINして30分で寝落ち(マジです^^:)夕食をおなか一杯食べたのが原因か

すでに自分でやばそうと思ったので何とかトラックをリッチモンドのハンガーにしまったところで記憶が切れる。

占領開始まで5分といったところだったか・・・

リッチモンドは一度連邦に占領されたようで耳には連邦MSの足音が入ってくる。

円卓の方々は「またか」と思っておいででしょうし、連邦生産者にはさぞかし目障りだった事でしょう。

しかぁ~し!!

オイラは夢の中、しったこっちゃない^^v

2.早寝早起き

で、起きたのがAM2:30。

IRCを見てみると、おや珍しいこんな時間にリースさんがいる。バルバロッサさんとゴン太さん、ヒロキングさんもいた。

臆面もなく「おはw」と入力。

こんな夜中に何を・・・と思っただろうがこっちはグッスリ眠ってお目々パッチリ、絶好調である。

占領地へ飛ぶ。

この時間なら人も少ないだろう、PVできそうだと思っていたのだが甘かった。

4251 開戦6分前のリッチモンドハンガー前

すでに友軍で一杯です、いつもこうなんだろう^^;

3.避けキャラの楽しみ?

その後しばらく生産しといて6時頃再びINしたらリッチモンドを取られていた。

キャラが追い出されていたので荷物整理のためメルに立ち寄る。

すぐOFFするつもりだったのだが銃撃音が聞こえた、各種ウィンドを閉じていたので反応が遅れる。

友軍3機が追って行くが襲撃者、annna scotto機を確認。西連テントへまっしぐら・・・・

なら、お仲間がいるだろう「多分つり」とジャーナルへ打ち込む。先行している友軍機に警戒を呼びかける。

過去このパターンで散々やられたからだが友軍は尚も追って行く。

仕方ない、行くしかないか・・・で西連テントへ向かう(オートにしてなかったのでジャーナルとIRC打ってたら足が止まってた、スマンw)

多分、一人じゃないよ~今に西連からドバーと・・・アリ!?

annna機チュルンで援軍ナシ。

「一人?」と聞いてみたら一人で来たらしい・・・・ハテ??

ここで疑問。

彼(あれ、彼女か?)は避けキャラの筈。テントへ釣ってるって事はそこに友軍がいるからだと思ったのだが居ないのであれば何をするつもりだったのだろうか・・・

リペテントに張り付いても相手を倒せるわけじゃないし?

それとも攻撃を避けまくるのが避けキャラの遊び方なのかな

今度機会があったら聞いてみようw

あ~それと獲物→(ヒロ)が帰ってきたとは思わないように、今朝メルに居たのはたまたまです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

早朝IN

1.外人さんてば・・・^^;

今朝の話

朝ちょっとINしたらリッチモンドから追い出されていたのでアデ行ってチタセラ金策を開始。

しばらくするとジャーナルに「PPP」の警報。

戦闘キャラはまだリッチにいるのでハンガーに移動してL2ゾゴに乗る。

戦闘準備が整った時にはもう撃墜されてたようだが襲撃者は外国人プレイヤーの様。

早朝の外国人プレイヤーは結構見かける、襲撃ではなく観光に来たらしい。

で、タクシーに乗って街へ移動するのだが街の守護神、護衛NのMTCが容赦なく火を噴く。

Dammit! Bitch!!

撃たれたのが気に入らないらしいが、うちらじゃないw

またタクシーに乗るのだが護衛は見逃さない、再びファイヤァ!

・・・・ちゅどぉぉんw

Bitch!!!

うちらを非難してるようだ、切れまくっているwすまんSSがない、個人敵にはかなり笑った)

これ英語だからそう感じないが日本語ならかなり痛い発言だ^^;

2.苦行100機!

時系列はさかのぼって23日の夜、リッチモンド。

ゲルググの熟練上げのためひたすら散財生産を繰り返している。

なんでも100機以上作らないと安定化しないそうだが安定化しても1/10前後らしい(´д`;)

でとりあえず100機TRYをすべく作りまくっている。

単調な作業なもんだから寝落ちして目覚めたら残骸になったトラの中に立っていた・・・・

(#゚Д゚)ゴルァ!!

連邦軍!!ちょっとおまいらそこで待ってろぉw

CCしたらヒロは遥か遠い地にいた。

リッチに戻った時にはすでに掃討済み。

残骸は回収できたが・・・・・

ふふふ・・・・・生産キャラがトラか採掘機でちんだ時にはあることをする。

かたき討ちw鉱山襲撃!!

悪く思うなよ。

いつ行くかはわからん、そのうち行く(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

最前線異状あり

1.なんちゅ-占領の仕方だ^^;

連、ジ両プレイヤーとも気づいているだろうが連邦領となっている都市が占領される時の悲痛な光景・・・。

戦略ウィンドを見てると占領開始からキッチリ3分後に5つのICFが同時にジオンの旗に変わる。

ここ何日かこんな状態。

PVにならないのがわかってるのでここのところ攻撃には参加してないがおそらく開戦数分前から都市に侵攻して制圧済みの上で協定明け同時に占領を開始しているのだろう。

敵軍とはいえ連邦軍の現戦力がどうなっているのか心配になってくる。

2.エースの存在

これは前線で撃ち合っている時に如実に感じる。

以前はヘタレがうっかり前に出すぎようものなら一瞬でビーム集中で焼き殺されたものだ。

そんな時はジャーナルを見るまでもなくいつものPCからの攻撃。今は多少の無理押しが通ってしまう。

その人達はもう居ない・・・

エースが居なくなったからですよ。前線で踏ん張れる人が少なくなってる、精神的にもスキル的にも・・・」これはあるジオンプレイヤーの言葉。

もともとジオン側には数的優位はあるがこの状況をひっくり返すには「これは少し時間がかかるかな?」と考えてしまっている。

願わくばあの人達に戻ってきて欲しいのだがこれは人それぞれ事情があるので・・・><つくづくエースの存在て大きいなぁ^^;

3.マゼカスでGO

古巣のBBSを見てたらザールさんから召集依頼が来ていた。

戦車で対決のイベントらしい。

断る理由はない、もち逝きます><>

マゼカスもスタンバイしてはいたのだが・・・・・・・・・・

ハイ、寝落ちです

ごめんなさいm(__)m

4.あぅ・・・

423_1

怒られちったw

鍛えときます><>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ゲルググをつくろう

1.ブログ更新

昨日もブログ更新をサボる。

今週は確信犯^^

毎日更にこだわってるわけじゃないが気にはなっていた・・・・

週に一度は「定休日」みたく更新休みみたいな日をきめとくのもいいかな。

2.MS-14 

土曜日メンテ前にMSスキルが94.8となりいよいよ秒読み段階。

お楽しみは午後に取っておく事となったが、このメンテの間巻き戻りが発生しない事をマジで祈ってた事実はあとでの笑い話。

4221 この日はここで時間切れ

メンテ明ける3時間後が楽しみ・・・

4222 到達の瞬間

叫んじまったぜ・・・w

次はSゲル?・・・考えたくない><

防衛戦を挟んで早速TRY

もちろんL1エンジンで試作を開始。

ブ・ブー・・・

ま、一発で出来るとは思ってない。次。(しかしこの生産時間の長さはなんだw)

チーン!

お!!出来たよw

しかし熟練足りないのは明らかドンドン行こう!

ブ・ブー・・・ブ・ブー・・・・ブ・ブー・・・・

まじっすか、全然出来んじゃんw

そういえばとある生産者が言ってたな「ゲル作ってたら破産する・・」

あれはマジな話だったか

3.親子の絆

そんな感じで日曜朝からも試作を繰り返してたら護衛の砲撃音

少数だったみたいなのでCCせずそのまま生産キャラで迎撃に出る(戦闘スキル200!)

そしたらあの親子だった

サクラ嬢&悪影パパ!!

このキャラでは正直歯がたたんのだけど友軍2機がすでに交戦中だったので援護に入る。

一旦街から離れたのに合わせてCC

Sゲルで待機(そういえばサクラ嬢yはSゲル壊したがってたな・・・^^;)

再び街に接近してきたところを友軍4機で迎撃

ここで私は見た!!

美しい親子愛を・・・w

2人ともトロドムだったのだが常にサクラ機と迎撃機の間にパパ機が位置、タゲを受けようとする動きだ。

美しい親子の絆だ!感動した!!

しかし我々は男である、親父より若い娘のほうがイイに決まっているのである。

4機ともサクラ機集中w

最後のトドメはSゲルのスナ攻撃でイタダキました><>

そのあとは悪影機が全速で退避に入ったため3EのSゲルでは追えなくなり友軍も見失ったので街に戻りました。

このあと悪影親子は援軍と合流して襲撃に来てましたがこちらも態勢が整っていたためEF側には不利な状況でのPVとなりました。

このPV中にもオイラはしつこくサクラ機を狙いましたです^^;

・・・・・・あとがコワイ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

昨夜の占領戦

1.学習能力

昨夜もまた21時台に寝落ちしたので深夜の占領戦に参加。

0時過ぎにリッチモンドが開戦したが攻勢はなし、だが油断はできない。

このじらし作戦ですでに何度も痛い目にあっている。

残り30分ほどでアデにPC襲撃の連絡が入ってきた。

陽動の可能性は十分すぎるほどあったがアデ放置というわけにもイカンので時間を考えて応援に飛ぶ。

アデに到着して東連に走ってみたらもう戦闘終了のようすだった。

PCはすでにミデアで移動開始している。飛ぶ方向はメルに向いているが多くのジオン兵はこう思っていた・・・

んなわけねぇじゃんwww

このままリッチへ飛べば15分残っている。いかにもって感じだったので多くのジオン兵はリッチモンドへ飛ぶw

PCは案の定リッチを取りにきたが待ち構えていたジオン兵の歓迎にあってしまう。

何度も同じ手は通じんw

とは言え、こういう決め打ちは当たった時はいいが外れた時はやはり怖い^^;

4 直接記事とは関係ないが

デスラーさんが犯罪者になってしまったのをキッカケに内戦状態となる。

攻撃できるものは手当たり次第に攻撃するのか?w

ジオンてコワイ・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

抵抗戦

1.流れは変える

定時の20:00頃のIN。さて今日はどうなってるだとう?占領地の状況を確認

!!!

両都市ともジオン!しかもニューマン防衛中(残り数分)

なんか久々に見た気がした。

イキサツはわからんが入れ替え戦なんてみんなツマランと思ってるという事かな。

2.寝落ちDE寝首かかれる

リッチモンドにINしたのでそのまま次の防衛戦に参加。見ると友軍が結構集まってきてる。

この流れを変えぬ為にも連邦軍の攻勢を期待したが向こうには向こうの戦略がある、すぐには攻めてこず。

そうこうしてたら寝落ちしました、ハイ。(まさか寝落ち狙い?w)

で連邦さんに起していただきました^^;

寝覚めの一瞬記憶が混乱しつつもなぜかを振り回せたのにはあとで笑ったw

4191 リッチ陥落、状況を理解した時にはすでにチンでました。

えぇい、この役立たずめ!!><

3.弾ちゃんデーもやってます

すっかり目が覚めて今度は防衛中のニューマンへ飛ぶ。

時間からすると約1.5~2時間ほど寝てたかw

ニューマンも交戦中、両軍とも活発。これぞUCGO!

IRCから「メルにP40」・・・・うむ><

さっきのリッチも戦力分散となったところを急襲されたもの。

メルのP40は弾ちゃんデーの模様だったがニューマンを離れるわけにはいかず、今週は断念。

店長、今度逝きまする><>

4192

第3のヒロ発見

ちなみに「ヒロしねぇ~w」はヒロ同士のただの挨拶です。

4.1日1歩

途中寝落ちしたこともあってこの日は深夜2時までプレイ

ゲルググまであと数歩・・・

なんとか0.2だけスキル伸ばして寝ました。

5.・・・・!

ハ、いつの間にかHIT数が10000超えてる・・・@@

みなさまありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

流れ

1.防衛戦

昨日のINは20:30分頃、リッチモンドにいたはずのキャラがテントへ移送されている。

協定残り時間から逆算すると流れは相変わらずのようだ。きっちり定時間で入れ替わっている

ある程度は予想していたが・・・・

戦力が足りんと嘆いてハンガーの上でぼ~っとしてても仕方ないので何か仕掛けてやろうといろいろ考えてみた。

ふむふむ・・・劣勢のほうがあれこれ考えられて楽しいかもしれん。

2.同時開戦

とりあえずニューマンへ移動してMSを製作。マップを広げて企みをシュミレートもしてみる。

ふと周囲を見回してみると先日まで無人だった都市内にちらほらとMSが・・・TT

ありがとう><

惨状を見かねて守備に着いてくれてるようだ。開戦まであと10分。

ここで戦闘キャラのヒロがメルにいるのを思い出したのでちょっと早めのCC、移動させる。

あと5分で開戦のところでニューマン上空に到着。

「みなさん、こんばんは~^^ノ」と、のん気なジャーナルを入れてみたが下の様子がなんだかおかしい??

え?もうハンガー制圧されてるやん><

この時点で目論みは崩れ去る。

リッチとの開戦時間は2分ほどニューが早い、5分のフライング(まぁ時間厳守する必要もないんだけどね)ならリッチ守る気か!?

すぐさまIRCへ打電・・・・すると「すでにリッチハンガー制圧済み^^;」

・・・・・・・どっちもどっちか

しかしスゴイ数のEFだった・・・多分ジオンもそうなんだろうけど。

無人とわかってるからこれだけ集まるんだろうねぇ><

見捨てられいいように撃ち殺されている生産者がいるのを友軍は知っているのだろうか?

3.あの人を救え!

まぁゲームなんでホントに死んでしまうわけではない。

そう深刻に考える事もないといえばないかも知れんがそれではちと寂しい。

こんな状況だったのでニューでは結局何もできなかった。

次の占領時間は日付変わって午前1時・・・・・

すいません

この時間は無理っす><

これに参加すると次の日、会社で頭ハタかれてしまいます^^;

円卓IRCも一人で誰もいなくなってたので0時にOFF(バルさんのブログ読むとUCにはINしてたみたいだけど)寝させていただきました。

そのOFFする直前の話。

あの人がリッチ銀行前でドムに乗ったままピクリとも動きませんw

寝落ちしたようだったのでその時占領地にいた友軍機となんとか起してあげようといろいろ試しますが・・・・・・反応はありませんでした^^;

4182

察するにドムを購入、銀行で何かをしててそのまま寝落ち

無事目覚める事を祈りつつオイラは寝ました><

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月17日 (火)

雪辱・・・されるw

1.リッチモンド生産中

昨夜会社から戻ってとりあえずIN。

ブログ書きつつ、電話しつつ、ゲルのためクリックをするがちっともはかどらんw

護衛Nがチョコチョコ反応しているのに気づく。

しばらくすると友軍が「山で遊んでいたらメインレースがいてびっくりした」とジャーナル。

ぐ・・・今手が離せない。

休戦協定中の占領地、防衛隊がいないのが現状><

しばらくそのまま放置するが護衛Nがまだ動いている・・・居るようだw

えぇい!迎撃じゃあという事でCC。

護衛の方向を頼りにポイントへ向かう。

2.雪辱戦

しばらく探索してみるが発見できず。どうも補給に一度戻ったようだ。

現場にいた友軍と情報交換。その時「ひょっとしたら私を狙ってくるかもしれません」と伝えおく。

実はこの数日前にメインレース氏とPVしていたのだ。

場所はメル東連テント、グフ3に対してメインレース機+ボス。

ボスの援護があるとは言え、手数を考えたらやはりこちらが有利。

この時のPVで友軍2が落ちたあと、(援軍がさらに1来てたが)フィニッシュを決めたのがヘタレの3連斬り

メインレースさんも名うての3連使い、ヘタレの3連に倒されたとあってはエースのプライドが許すまい。きっと雪辱に燃えてるはずだ。

こんな経緯があったもんだからメインレース機が再来襲、こちらに向かって一直線に近接を仕掛けて来た時にはさすがに口元がニヤリとしてしまった。

とりあえず「いるぞ」のご挨拶にマシンガンで撃っといてから互いに剣を抜くw

2連3連の応酬!

こちらには援護射撃があったのだが目もくれずこちらを斬りつけてくる。さすがエース!

この人とのPVで一番興味をひかれるのがキャラスキル・ステの配分。

今自分が構想しているスキル・ステの配分に近い配分をしているような気がして仕方ならないのだ。

じょじょに地力の差が出始める・・・・

こちらの攻撃もヒットしてはいるのだが命中率の違いは歴然。

このままガツガツ斬りあいたいのだが装備していた剣を使い果たす><

メインレース機は2連を主体にしていたのかまだ剣で斬りつけてくる。

リペ2連敗したとこでたまらず崖下へ降りてマシンガンにチェンジ・・・・

だって、しゃ~ね~じゃんW

んが、さらにリペ失敗してトドメを受け・・・雪辱される><

このあとどうなったのかはNSのおいらには知る術はないw

3.あいらぶめるぼるん

ながら作業はちっともはかどらんので一旦UCをOFF

雑用を片付けて再度INするとメル東連にPC4の情報が入る

そのなかに「ザックス」さんの名が確認される・・・・ん?もしや

とりあえずグフで向かうと、いました!「八代将軍吉宗」

しかしいいキャラ名だ。BGMは「暴れん坊将軍」でw

すでに友軍が一度押し込んだ後の様。しばらくおとなしく・・・するわけないw

店売りガンタン2で武器を使わせる作戦。

しかし圧倒的有利な戦況で見過ごすのもおかしな話。

ガツガツ斬るがパンチ力不足、倒しきれずリペを決められ武器を削られる。

近接できなくなったので距離をとってヘタレ射撃開始

このときのタゲは将軍様

「ヒロ~当たってないぞ。近うよれ」と将軍様のお言葉を頂く

「射撃下手なのw」ハイ、白状します^^;

とりあえず近接も持たずに将軍様に近づくのは畏れ多いので遠慮しときました><

4.結局

ゲルのためのクリックは30分程度・・・

今週中に届くのだろうか?><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

意地と根性

1.異変

それは金曜日の夕刻から始まった。

占領地の同時刻の入れ替え戦・・・・

まるで約束事かのような現象。

ほぼ無人と化した自軍占領地で防衛についてみるが為す術なく占領され、幾度かは惨殺される。

2.勲章?

いったいなぜこんな流れになったのか?

占領時刻になると防衛につく戦闘員の数に対して攻撃につく戦闘員の数は数十倍。これは事実。

占領完了までの時間から推測すると連邦側も同じ状況だと思われる。

ほとんど戦闘は行われていないはずだ、PVが目的ではない。勲章が目的なのか><

3.生産者の声

正直この勲章には興味がない。可能ならば現在持っている勲章ポイントとやらをそっくり人にあげてもいいくらいだ。

生産キャラとセットで動かすので戦闘オンリーの人とは少し観点が違うのかもしれないが?

この状況に占領地の生産者から怒りまじりの不満の声が出始める・・・・・・当たり前だ。

自分も生産キャラがいるので討論に参加するが内容については割愛する。

4.円卓動く

この状況に円卓団長バルバロッサさんと槍隊が動いた。この怠惰な状況に終止符を打つべく日曜日午後より「勲章なんかいらん!占領地意地で防衛」作戦が発令される!

得られるものは何もない防衛作戦。もちろん賛同した。

まずは16:00頃からのニューマン防衛戦。予想される戦力差から出された作戦の狙いは「時間稼ぎ」

が、これは準備が整いきらない内に占領時間となって防衛失敗。

すぐさま次のリッチモンド防衛戦に向けて準備を開始する。

4161 ICFに取り付いたMSを攻撃

なんとか1機だけ撃破するが・・・><

5.意地と根性

防衛戦に向け配布用MS生産を開始する。時間からして12~13機は作れるはず。

そんななか、司令官のバルバロッサさんと打ち合わせ「なんか作戦あります?」との問いに「ない、意地と根性だけw」

しかし、それが一番必要なものだと感じた。

占領時間が来る・・・

街で司令官が呼びかけた事もあって戦力は当初の想定より大きくなった、これならいける><

4162 大軍を迎え撃つ開戦前のピリピリした緊張感

いいテンション

作戦の狙いは前回と同じで「時間稼ぎ」開戦からニューマン攻撃部隊がリッチへ戻る約6~10分。この時間だけ耐えればよい。

結果は・・・・・・防衛成功w

完全防衛!勲章ポイントはもちろん0!

だけど本当に価値あるものは勲章ポイントなんかじゃないと思うのだよ。

援軍信じて占領地で防衛がんばっても来ない時の寂しさ、情けなさを知ってればこの日の応援はホントにうれしかった><

4163

平チャで吼えるバルバロッサ(敬称略w)

絶好調!

正直この半日でグタグタになりました防衛戦だけでロスト7

この流れがすぐに変わるかどうかは正直わかりません。

ただ易きに流れたくはないから・・・

まぁ無理しない程度に占領地防衛がんばってみるかな

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月15日 (日)

ついてない日

1.更新サボリ

1日更新するのをサボリ

ていうか忘れてた、マジで・・・・

2.占領戦

占領地に入り浸っているので都市防衛は現状出れていません。

時間さえあれば占領都市の工場壁をクリックしてます。(ゲルまであと6時間てとこかな・・・?)

寝落ちしたあとのIRCログとか読んでみると「あぁ、来てたのか・・・」てな感じなので・・・申し訳ない><

それはそうと占領戦!!こんなんでいいのか!?w

3.戦車襲撃

連邦軍が戦車襲撃に来るらしいとの情報を受けて自作マゼカスを準備しとく。

メル北ジでスタンばってるとアデに来襲と連絡あり。

アデハンガーに降り立つとスゴイ数の61戦車が・・・(連邦戦力まだまだあるじゃん、眠らせてるだけなんじゃない?)

せっかくの挑戦なのでマゼラに乗るつもりだったのだがこの状況で乗ると瞬殺なのでしばらく様子見。

友軍はMSに乗って追撃に出ているようだが、まぁ相手がネタに応じてくれない事は予想してただろう。

が、戦車でネタにつきあってるオイラを戦闘機で攻撃してくる輩には閉口した。

撃破されて萎えたのでとっとと帰る。

4.EXG・・・

気を取り直そうとMS生産してると武器生産者がスキル覚醒記念として武器の無料で配布していた。EXBBとEXズゴビを1個づつ頂く。ありがとう^^>

次はブリで0:00にEXGを配布すると予告してたので時間まで待つ。

使うのはどうせ戦闘キャラなので今度はヒロで取りに行こうとCC。

メルハンガー上にINしたのだがなんだか戦闘中・・・・

戦車襲撃がメルに巡回してきたようだ。チーム抜けてるのでそっち経由の情報はなし、IRCからも無かったのでまったく予想してなかった。

この状況でマゼラなんて準備できるわけないのでMSで応戦。

いきなり20機くらいから集中される(いや、マジで・・・ロックオンアラートが上から下までズラッと並んだw)

しかしその割にはダメージが小さい。85%くらいまで行ったがこんなもん?

そのあとは戦車の掃討なのだが街に入られている上、小さいので意外と時間がかかった。

表現は悪いがゴキブリ退治をイメージしてもらえればわかり易い。

なんとか退治したのが0:20・・・・無料配布のEXGを逃すw

SSも取れてないしなんだかモヤモヤした1日になってしまった><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

家出放浪中

1.放浪

家出して4日目、放浪の旅を楽しもうとホームタウンのメルを離れています。

今のところ占領地に入り浸っていますね。

生産スキル上げを追い込むつもりなのだが、なかなか専念できませんねぇw

ゲル生産スキルまであと一踏ん張りなのだよ><

2.愛だよ愛w

そんな中いそいそとハンガー前をトラで移動してるとダメ真っ赤なゲルを発見。

ザクタンクに乗り換え愛の手を差し伸べる。

L4ツール、MSスキル94オーバーだと回復量は54.8%。一発回復した(Gordonさんがやるとどのくらい回復するんだろ?)

するとゲルに乗っていたdecchiさんがお礼を返してくれるのだが・・・

hiro

さん

リペ

ありがとう

ございます

><

ん、PC調子悪いのかな?ジャーナルが変だ。

その声の主を探してみると・・・・

4131_1 そのチームタグの意味するところは・・・w

ぢんぷす!ガンダムはこんなにも愛されてるんだぞ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

なぬ?

1.弾ちゃんデー

20:00過ぎリッチで防衛にあたっているとEFが攻勢をかけてきた。

最近にしては珍しい。

弾ちゃんデーの日でもあり、23:00頃の攻勢を予測してたのだが、まぁ何にせよ活発なのはいいことだw

外へ追撃に出てEFテントまで行くとあの人を見つけた。

すでに後退の指示が出た後だったのだが、あの人がジムに乗る。(店売り)

せっかくなので挨拶代わりに斬りにいったらクリティカルヒットでお星様に・・・^^;

おつかれさまでした~

4_3いったん下がってたのだけど

乗ったので斬りにいってしまいましたw

すでにレッドゾーンだったのですが・・・

今度斬られに行きますね~^^ノ

2.オーバークロック

詳細はサポートウェブ見られたし!

つまりCPUのクロック数によってMSの速度が変わるわけね。(現にそうなんだけど)

だとしたらオーバークロック云々の話じゃねぇだろ!!

4122  こうしてやる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

急襲、残り15分

1.3AのMS

占領地で3Aは苦労します。

特に近接キャラは・・・^^;

2.15分!

昨夜の占領戦、連邦軍は大規模攻勢にはでてこない・・・。

このまま終了かなぁと思っていたら残り15分、防衛隊が少なくなったトコロへ急襲してきました。

そらもう、慌てましたよw

予感はあったんですけどね(メルにPC10裏開催?リッチへエース級PCがチョロチョロ・・・)リッチ離れんほうがいいかなぁと思ってはいたがやっぱりどこか油断してた。

IRCに応援要請を入れて「5分耐えろ」の指示・・・そうリッチから一番遠いメルからでも3分30秒(だったかな?)ハンガー乗り入れ、戦闘準備の時間を考慮して約5分。

4111 まさにこの直後

ぼんやりと視点変更して空を見てた・・・^^;

ゲルに乗ってたのだけど油断してたなぁ^^;装備を新品に換えていなかったのであっという間に近接武器を使い果たす。

シールドも全部吹き飛ばされ補給にハンガーへ戻りたくてもPCいっぱい

躊躇してたら狙われてしまってチンだ。

へタレだ・・・><

3.雪辱

このまま終わってなるものかとハンガーからグフを起動。ICFはすでに4箇所落ちてたがさっきの自分の不甲斐なさに頭にきてたのでEXグフ剣をとにかく振り回す><

4112

ICFにとりついた友軍機を護衛

とにかく振り回すw

援軍が早かったのでなんとか防衛成功。

やっぱりおいらは3Eが一番扱いやすい

4.やつは早かった

EFテントへ追撃、包囲しているとEFPCうまか○機を友軍機ピカデリー梅田機げ追撃しているのを発見。

4113 応援に走るが相手はLA、こっちはズゴEとグフ3E・・・^^;

10分ほど走ったが見失い逃げられてしまったw

ピカデリー梅田さん、おつ^^>

5.巻き戻り

4114 くらえ!!

ディンプスW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

チーム「IEDE」

1.家出

昨日のブログでチームを抜けた事を書いたら有名人3名の方からお誘いいただいた。

ホントにありがとうございますm(__)m

で、昨日脱隊した後チームタグの無くなった自キャラを見てるとやはり何か物足りないのでコマンドポストへ向かい・・・・

チーム「IEDE」を登録

同名キャラとの識別にでもしてくださいw

念のため言っておきますが本気のチーム結成ではありません。

4101 生産キャラも「IEDE」の登録

キャラ名だけでなくチーム名もかぶるのか・・・・

2.HG兵器

はまっこさんのブログにちろっと書いたのを受けて・・・・

実はHG兵器があまり好きではありません。

ここ数ヶ月で装備、使用したのはホントに1~2度くらいかな?

理由は「戦闘を楽しむのには必要なものじゃないな」と思ったから。

装備してる人がどうこうという事を言うつもりはありませんよ。

例えば単機ゲリラで1対3くらいの場面を想定すればそれはむしろHGの出番だと思います。

1対1で相手より優位な装備で勝ってもそんなの当たり前なわけだし、多数対多数でHG装備ならさらにパワーゲーム化してしまう。戦術的には正解ですけど・・・。

ま、これは完全に個人的な嗜好。

相手が装備してるのを見たらむしろ燃えるのでこの記事見て「俺もHGやめよう」なんて思わなくても結構ですよ^^ノ

4102 とは言え、狩りしてるとポロポロ拾ってしまう。

使わないので貯まる一方。

他にまだ銀行に5,6個ある

たまに売って資金にしてますけど、使い道はそれくらい

欲しい方いたら声かけてくださいなw

3.風のウワサ

今日はまだINしてないんだけど・・・

巻き戻り?・・・・・・・・^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

さらば

1.さらばワルツ隊

チームを脱隊しました。不満や問題があっての事ではない。

バイクなんかでちょっと遠くへ行ってみたくなった。

名のしれた観光地なんかじゃなく、あまり知られていない道を一人で走りに行きたくなる・・・そんな感覚。

491ワルツ隊のみんな今までありがとう、そしてさようなら。

きっとどこかの戦場で会うこともあるだろう、その時はまたいっしょに戦おう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ん?と思ったこと

1.占領地入れ替え戦

土日の占領戦で各陣営の動きにあるパターンが発生。防衛占領戦開始時刻が重なったりすると攻撃側に戦力が集まっているようで防衛側手薄。

防衛についてるとほぼ射殺されますw

取ったり取られたりが占領地とはいえ戦力バランスが・・・・w

481 うげw

もちこのあと撃ち殺される

482 入れ替わった占領地へ

逃げ帰る

484 翌日の再びニューマン

出城からハンガー前に戻ってみると・・・

攻撃側にまわればこんな目に遭わなくて済むのだけど何故かこっちのほうが好きw

2.リペ

リペが始まらなかったのでコンテナを見た

483_1 抜刀突入

この段階ではまだ気づいていない

「リペ始まらん!」くらいにしか思ってなかったw

3.キャラ名

探せば他にもいくらでもユニークな人はいるけど・・・

485

自分の名前ならともかく

あとで後悔しないのだろうか^^;

4.ドムの装備

迎撃でテント制圧時にまわりの友軍ドムがビームバズ装備してるのを見てふと思った。マシンガンは・・・?

これ重要です。

ドム待望のビーム兵器なのだけれどこのままでは懐に大きな隙があります。マシンガンを装備して距離によって切り替えましょうw

ドムのコンテナなんて空きがいっぱいあるはずなので武器のスペア積んでも大丈夫なはず^^

486 よく見てるとPV慣れしてる人ほど

これちゃんと出来てます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

邪推

1.ガンダム無双

ふと目に入った。

ん、これなんだ?

ガンダム無双じゃん!!
まぁ、それはわかってる^^;
以下、UCGOに一縷の希望を見出そうしている人間の邪推である。

2.コーエーという会社
GOMにも次期アップデートの情報はなかった。あちこちで言われてるようにホントに開発を投げてしまったのだろうか?
正直、それはあるかもしれないと思っている。しかし一方で元締めのバンダイが投げ出すとも思えない。
なにせ30年近く前一介の中小企業でしかなかった模型屋さんを一大企業にまで成長させた宝箱である。
これからもガンダム事業を発展させていくであろう事は疑いようはないしネトゲーというジャンルのみ撤退というわけでもないだろう。
問題は開発会社であるw
ディンプスの開発力に疑問符をつけているのはユーザーだけではないはずだ。バンダイがテコ入れに乗り出したとしても不思議ではない。
で、上にあげたゲーム。
ハードウエアとなるPS3はまだ購入してないので(初期不良がコワイw)プレイする事もできないし、実のところ興味もあまりない。
気になったのはコーエーという会社だ。
なんでここがダムゲーなんか作ってんだろ?当初疑問に思ったがそのままスルーしていた。
そしてここ最近のUC近辺の動向がある邪推を呼ぶw
3.くっつく気なんじゃね?
繰り返して言う。さして根拠のない邪推である。
乏しい根拠(希望的観測!)を述べると・・・・
①バンダイがガンダム事業を縮小するとは思えない。
②技術力のあるソフトメーカーを探していた。
③コーエーも新たなネタを探している。
①の議論はいいだろう
②だと候補は他にもあるが例えば技術はあってもスクエニなんかと手は組めないだろう、なにせ相手のほうがデカイ会社だ(どのような業界でも大企業と取引するとエライ目にあうのだ!!w)セガは一度自分がフッた相手。ソフト開発力があって取引しても痛くないとこ・・・コーエーはこの要件に合致する。
③についても事実に近いだろうと思っている。コーエーには三国志、信長、大航海・・・といったラインナップがあるが結局これも20年以上前から続いてきたシリーズ。新たなシリーズを生み出せないでいる。そういった意味では「ガンダム」に興味が無いわけはない。
ましてすでにサービス提供中の信長・・・のシステムはUCに転用が可能なはずだ。UCまたはUC2(仮)に手を上げたとしてもそれほど不自然な事ではないように思う。
現実はどうなっているのかは皆目見当がつかないし情報があるわけでもないが、企業間の取引はどんなに小さい事でも1度行われれば意外と次はポンポンと話が進んでいく。コネクションが出来るわけだ。「無双」が互いのテストだとすれば・・・^^
以上ガンダムの世界にどっぷりと浸かりたいヤツの妄想でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月 5日 (木)

もっとやりたい

1.プレイ時間の短縮

生活のリズムがすっかり変わってしまい、ブログの更新も2日ほど滞ってしまった。ネタは山ほどあるw

ただ、書く時間が・・・・><

昼間は会社のPCからの更新はできないので見てるだけ。

早くて20:00のINで0:00には寝落ち、朝は早く5:30起床で7:00に家をでるわけで・・・・w

2.弾ちゃんデー

「そろそろだねぇ~^^」とIRCでの会話。もちろん水曜日23:00の弾ちゃんデーの事。

今日はどこだろう?各都市からの情報に注意を払っていると「ダーにP40」の情報が飛び込む。待ってましたとばかりに一斉に移動を開始する。

しかしこれはフェイクだったようだ。援軍がダーに到着した時はすでにEFはメルへ移動したとの事!やられたw

即座にとって返してグフに搭乗、どんぴしゃのタイミングで街に連邦PCが街へなだれ込んで来た。

もうね・・・カクカクでワケがわかりませんw

4_2 サンボ店長殿!!

そこにいたのですかw

攻撃されてるのに気づいて探したのですが見つけられませんでした><

452 エロイ事言ってる人発見

ミデアで飛び立つところだったので挨拶弾撃っときましたw

3.新規実装

まだ発表ないですねぇ~、やっぱVISTA対応を優先させてるのかなぁ

大手企業でもまだVISTAへの対応は済んでないのに、ましてディンプス・・・^^;

あちこちのブログでもあきらめの声が・・・

けどなぁ、ハッキリ言ってオイラはまだまだやり込めてないぞ!!

UCもっとやりたい><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

新年度

1.時間変わって・・・・

プレイ時間が大きく変わっての初日。22時過ぎにINするとP情報、早速迎撃に出ます。西連P3との連絡を受けて走ります。

西の補給部隊を超えたところで友軍機のグフが倒れるのが見えた。よく知らない友軍機、初心者かな^^;べりあ○機も見えた。追い回されてる様子だがこちらを見つけたようで反撃に転じる。

しかし・・・・はどこだ???

いた、ホバトラ3、Zoro機 Voltz隊だ!

3機のうち2機はこっちを集中してくる。もう1機は友軍機が対応してるようだ。しかしなかなかすばしっこいもんだNと森に紛れてタゲとりに手間取る。しかも結構攻撃が痛いw

ナメテかかるわけにはいかんか!と思ったら目の前で友軍機爆散^^;誰だ??

武器を近接に持ち替えて得意の連続斬りで1ヒット・キルを狙う。命中はしたが撃破ならずダメ98%といったとこか?後退しながら尚も攻撃してくるZoro機。しかし最早風前の灯、落ち着いて距離をつめてトドメ。残った1機もバズの攻撃で撃破成功。3機目は所在不明ー誰だったろうと思ったらコナンさんだったようだ。ブログでこの襲撃の事書いてあったので多分そうだろう。残念、お会いできず^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ダブルイベント

1.服飾バザール

2日連続のイベントでよかった。前日は参加できず、直前まで迎撃もしていたのだがいそそと会場へ。

しかしリアル用事が片付かない><

ながら作業でキャラを動かすも買い物が全然できない。ちらちらと周りを見回しては別作業をする。

・・・・むむぅ残念。次回開催を期待するとしよう><

422 祭りの雰囲気だけでも味わえたかな

今度こそ^^;

ところで・・・・

421 この帽子を売ってくれと頼まれてしまった

これってレアなんですか?

2.近接バカ祭り

なんとか用事を済ませて参加・・・といっても遅刻だが。前日の様子がわからないがジオンのワンサイドだったらしい。数の差もあるだろうけど近接スキル重視してるのはジオンの方が多いと思うのだが・・・^^;

これはテント制圧時を見ればわかる。連邦がテントを制圧する時は射撃で制圧するのに対してジオンが制圧する時は斬り込みで制圧する事が圧倒的に多い。

3.ヒロ吼える(オイラぢゃないよw)

424 ん?吼えてる

おいらぢゃないよw

425 気合が入ってる・・・

おいらぢゃないよw

426 友軍もその気合に驚きの声が

おいらぢゃないよw

427 その確かに見ました

おいらもがんばる><

4.占領戦

イベント終了後、速攻でリッチモンドへ!の指示が出る。到着するとまだ7分残っていたがすでに戦闘がはじまっていた。イベント勝利の勢いに乗ってリッチモンドを陥落させる。

428 どこから撃たれてるかさっぱりわからなかった

このSS見てやっとわかったw

さらにニューマンの防衛に成功。友軍はシドへ行ったようだがさすがにそれは参加する気にはなれなかったのでメルへ帰った。

5.お詫び

前日参加しておらず、ルールもよく把握してなかったので鳥居が境界線だとは知りませんでした。お詫びします。

ごめんなさい><

423

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

週末の買い物

1.資金の使いかた

基本的にゲルググ系を買うときは在庫販売を待つことにしている。売るほうも買うほうも多分その方が都合が良いのではないかと思う。なので欲しい仕様の売りが出たときのために資金を用意しておく必要があるし、MSに限らず出物があれば迷わず飛びついている。

今週末はいろいろ買ってしまって一気に金欠となってしまった><

まずNゲルがNブラッシュとNスナカスライフルとセットで2500万売りに出ていた。ユニークな組み合わせで割安感もあったので思わず飛びびつく。無強化ではあったがゲルがハンガーに無いと寂しいのでまずはいい買い物だったと満足した。

翌日、今度は同じ売り手からNゲルとEXブラッシュ(!!)とEXスナカスライフルの組み合わせで3500万で売りに出ていた。しかも隣で別の売り手からSゲル202が2500万!で売りに出されている。

む、むむ・・・><

5秒ほど考えて・・・・

「ゲルググ2機買います!」と叫んでしまう。

SとNが1機づつあれば十分なのだが単体で考えればかなり安い。ここは買いで正解だろう・・・。チームで行ったボス狩りのドロップ品HJL4Eの買取代と合わせてこの1日で1億の買い物をしてしまう。

それほど稼げるスキルも時間もないので1億の出費は・・・イタタタw

ちなみにL4エンジンは泡と消えた。

しばらく出費を控えとこうと思っていたがこの数時間後の早朝、街でHJL4Dの売りが出てしまった。

TJHBL4にはそれ程興味は無いが(近接キャラなのでドムとかグフに金かけても意味なし。ゲルは生産確率考えたら高すぎな気がする)以前持ってたL4のズゴEはかなり使いやすかった。2台目のL4ズゴEが欲しかったので購入。L4クジ2連敗中だが物欲に負けた。

しめて1億3000万

ホントにしばらく買い物は控えよう><

2.L4クジ

さて、だれにお願いしようかと思案。ズゴEの生産スキルはあるので自分でやるか?とも思ったが自分のスキルなんて一番あてに出来んw

その後の追加強化をしてもらう事を考えたらやはり最初から7段できる人に依頼すべきだろう。7段スキルは105.8か105.9らしいからSゲル2段以上できる人か。

一度失敗した人に再度依頼するのは本人が嫌がるかなと思ったのでまだ頼んでない人で候補を挙げてあたりを見回す・・・・・・・・

いたw

MSマスター(顔文字マスターでもある)焼き肉屋さんがINしてる

相変わらず忙しそうだが依頼してみた。待つ事数分・・・・・・・・・・

ムフ^^

通産2台目のL4ズゴE誕生w

焼き肉屋さん、ありがとぉ~^^ノ

けど爪スキル低いんだよね。どこで使おうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »