トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

MS出張生産

1.コアタイムの占領戦

21時前の占領戦、両都市ともジオン領。少し早く協定のあけるニューマンへ移動。連邦PCの情報がカル○総督より逐次ながれる。現在20~30の規模。わっと来ればそれなりに楽しめるかなと期待してMSを配置につかせる。開戦のゴングが鳴るも・・・・・・あら?乗りません。崖下で連ドムが右へ左へと動いてるだけ。「本気っぽくないねぇ~」というのが第一印象。敵が少し突出したのに合わせて一当てしてみます。

   Ws001031_r

一気にテントへ制圧・・・

が連PCのNSの数はこっちの倍以上^^;

Ws001058_r 長居は無用(リペ積んでないのにはこの段階では気づいてない

乗ってるMSを撃った後いそいで退散w

陽動という可能性もあったが結局リッチモンドでも戦闘はなかったわけだから指揮官不在のまま、ただ来てみたという事だったのだろうか?

2.MS生産依頼

IRCでいろいろ話てるとゴ○太さんが宇宙にMS生産者がいないといって嘆いていた。なんでも隊で宇宙初心者に狩場を案内したいのだがMSがないとの事。そうなんだようねぇ、すっかりいなくなっちゃった。それならば戦闘もなさそうだしお安い御用という事で生産キャラのhiroを宇宙へ飛ばす。

Ws001238_r_2 出張生産

基本的には隊内の受注のみだが困っている人がいれば飛んでいくw

Ws001431_r_1 オーダーは06Rー2P

しばしお待ちを~

Ws001457_r 発注者のGrip○nさん

人の役に立つとやはり嬉しい

宇宙の過疎化の原因はいろいろあるのだろうけど、なんとか手を打たないとねぇ。もったいないの言葉につきる。時折宇宙に来てチタセラ金策などしているのだが生産者がいなくなってしまい戦闘員は困ってる様子。

Gaizinn この部隊(通な部隊名だw)・・・・外国人チームです。

リックドムを時々依頼されます。出没時間AM5:00~10:00アメリカからINしてるらしい。

私のアヤシイ英語でもなんとかやり取りできてます。翻訳ソフトは使ってません、その方が面白いので^^;興味のあるMS生産者さんは上記時間に宇宙へどうぞ、会えると思います。

3.晴天の霹靂

約1時間ほど寝落ちしたあと(常習になっておりますスイマセン><)狩場へ。ここで思いがけない事が起きる。遠い々補給部隊でNと戯れていたらPCの襲撃を受ける。ザック○機、八代将軍吉○機、Kengo機、mirukuru機・・・・ウゲw。

斧しか持ってないよ~><

あまりに突然の出来事にSSは撮ってません。しかもキレイに雁行隊形(芸が細かいけどNはあんな風には近づいてきません><)ついにここも嗅ぎ付けられたか・・・・せめて一太刀と思ったがかなわず爆散w

しばらく他所へ移ることとして近々シド、キャンの補給部隊を荒らしにゲリラしに行くことを誓うw。ジオン情報網もスゴイのだよ^^

4.メンテ前占領戦(ニューマン)

連邦軍お出かけ前攻撃の時間がやってくる。AM9:00過ぎとあってEFはいつもの「なんじゃそれ~」というデタラメな数ではなかった。ジオン側はいつもの酔狂なメンバー。この時間の戦力召集は難しいw。私も毎日出られるわけではない、明日からは日勤なので参加できません><

敗戦濃厚、増援の見込みもないので前へ・・・戦って逝こうw

Ws001572_r 斧持ってる・・・拾い物のHGかな?

M○機と斬りあってたら後ろから一際強烈な攻撃が・・・

Ws001577_r 危険人物発見!!

ダメが一気に跳ね上がるが無視して攻める。りぺ?もうしらんw

決まりごとのように制圧されて終了。

Ws001662_r 趣味でやってるようですが

この後・・・・・

5.帰路

Kiro タ○さんが帰れたのかどうか気になってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

空を翔る

1.2月26日~2月27日までの出来事

空の王者になった

5回ちんだ

2.UCGM突発イベント航空機レース

UCGMルテニウムさんから突然ジャーナルで呼びかけられる。なんだなんだとばかりに集合場所に集うメル民。突発イベントか・・・ちと出てみるか、という事で参加表明。

「スタート地点は空港、ゴールはメルで一番高いビルの屋上。置いてあるアイテムを拾った人が勝者

お、そこ知ってる。以前狙撃ポイントを探してあちこち探索したことがあるのだ。ちなみに銀行ではありませんw

参加15名なので3組に分かれてそれぞれの組の勝者による決勝戦を行う。1回戦はすでに場所を知っていた事が生きた。ドラッグ&ドロップでアイテムをコンテナを入れれば勝ち。おそらく0コンマ数秒程度の差であったろうがすでに知ってるのと確認しつつの移動とではこういう部分で差が出る。

決勝戦は3名。今度はさっきのようにはいかないだろうが勝利条件もまた違う。置いてあるアイテムは3個、うち2個はスカ。つまり1番最初にアイテム拾っても勝てるとは限らないわけだ。

Ws000478_r レーススタート、ドップはバック出来ないのと接近しすぎは拾い辛くなるので早めの減速をする作戦にした。

ここで停止

Ws000527_r

で・・・・優勝!!

うん、作戦は当たった・・・と思うw

優勝商品をもらうw

3.27日朝~メンテ前攻防戦

朝5:30頃起床、街に活気がある・・・いかにも出撃前の雰囲気。なるほどこれがいつものDAYBREAK ATTACKか。参加しようかとも思ったが戦力十分の報があったので街でおとなしく生産。見事2都市陥落させる・・・・・この後がなぁww

2時間余経過後メルにPC複数来襲・・・・占領戦の陽動か戦力確認かそれとも無関係なゲリラか。警戒待機、P接近・・・ダ○ー機だw

釣りは承知で2機で迎撃、がここでミス発覚。「予備弾積んでないよw」実はよくやる)テントに戻って再出撃もどこ行ったか判らなくなったので北ジへもどる。

西連にPC移動との事なので街で待機、友軍数そろったのを待って撃って出る。押したり退いたりをして後退の際にドムだったので方向をずらして後退させてみる。敵がこっちに食いついてくれればよし、来なければ横合いから突っ込んでやろうと目論んでいたのだが追ってくるのは1機だけ

Ta○911機、こわ~い人に目を付けられたもんだ。ダメ50%・・・リペ成功と同時に反転。1対1、敵味方とも離れている。武器もビームバズからマシンガンに切り替える。(ウヒ、逝くど~w)Ta○911が近接に切り替えたのを見て距離をとろうとしたが、あれ?バックしない?そかオートランにしてたか。ここで注文通りに斬り殺される

イメージ通り動かすのは難しいのぉ~、まだまだ修行が足らん><

さて、そんなこんなで占領時間。相談の結果、2都市防衛困難との結論になったためニューマン放棄><リッチモンドへ戦力を集中!!・・・・が

Ws000865_r_1敵戦力大との報にもリラックスムード

さすが胆の据わったジオン兵!!(酔狂なだけかw)

Ws000893_r いつもの通りです

斬り殺されました

なんだ、その数わぁぁWWW

4.再襲撃

まだAM9:00、連邦元気も時間も余ってる。メル来るかもよ~てな事で即応態勢を敷いとく。

・・・・・・やっぱり、来た。

生産キャラでの補充が間に合わず、MSを渡せない。ハンガーをチラリと見るとザクタンクがある。「MSスキル87.8をなめんじゃねぇ~!!!」ざこタンク出撃w

何機かの修理はできたが、味方とは言え戦闘中のMSの動きを捕まえるのはやはり難しい、動くなとは言えんしねw

で、そのうち見つかって爆散。本日4+1のロストで終了でございますつд;) グスン

5.航空機レース優勝商品の名は・・・・

Strawhat Strawhat red[006]!!!

麦わら帽子!!!

Strawhat2どこからどう見ても

ふつーの麦わら帽子でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

日曜日の午後は・・・

1.休日の狩り

騎士団長バルバ○ッサ殿よりボス狩りに誘われた。

仕事の都合上平日の昼間にINできる事がよくあるので、なるべく休日は狩場へは入らないようにしている。だがせっかくお誘いいただいたので二つ返事で狩場へ向かう。

2.誤算・・・・

公にはなっていない座標だが近頃この近辺に連邦PCが徘徊しているので一応索敵しとく。リッチもニューも占領時間までは間があるのでいる可能性はある。

集まったの途中参加含めて3チーム混成12名。最初は7~8名だったので軽めのボスにしようという事になった。

ボス群れに突入。が、ここで誤算が起きる。テント設置の際、設置担当がスナの集中を喰らって爆散!!・・・・誰が爆散したかはここでは伏せておきます^^;;

3.宴

ここの所ロストが立て込んでたので、うっぷん晴らしとばかりにN達を斬る

Ws000006_r Nを

斬る!

Ws000023_r

さらに

斬る!!

Ws000041_r 斬るーーーー!!!

(あれ、この文体は・・・)

Ws000054_r ふはははは!!

どうだ、、まいったかw

Ws000065_r_1  Nを相手に何を偉そうに・・・w

しばし宴は続く

約2時間の狩りの後、戦利品を分配して終了。

目玉戦利品は本日唯一人爆散された方に送られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

焼きMS定食

1.2月24日の出来事

街焼いた。

鯖落ちた。

2.鶴の一声

リッチモンドで防衛にあたるも大きな戦闘はなし。

今日も夜勤、狩場も混むだろうから生産キャラで壁クリックしてようかと思ってたら、ある方から「シド焼くゾォ~」の一声。

その場にいた多数のジオン兵「うい!!」

シドへ飛ぶ

3.焼き焼きw

シド→キャンの内容は省略、カクカクで4発しか撃てず><

以下、パース→サザン交戦の模様をSSで・・・

Ws000774_r_1 キャンの後はパースへ移動、第一波のあと街から後退。

敵の集結を待つ。

追撃がなかったので次の攻撃目標サザンクロス

Ws001003_r 一気に突入、ジオン得意の近接攻撃

ここなら動ける・・・と言ってもやはりつらい

Ws001191_r 高スペックPCユーザーか?

どこから撃たれてるかわからないのでとりあえず移動

Ws001202_r みーっけ

でもすでにタクシーでした^^;

ここでしばらく押したり退いたりを繰り返したあと3回目くらいの街突入

Ws001238_r どこからかわからない攻撃を受ける(カーテンの外からか?)

ここで防御の要であるシールドが底をつく・・・そろそろ落ちそうw

シールド取りに行くか?・・・笑止!!

「弾はたっぷり残ってる!!w」

Ws001260_r 連邦もがんばってる!!

こっちもまだまだだよ~w

Ws001362_r さらに何度かの後退、突入を繰り返す

そろそろ撤収かな?というタイミングで後退命令

Ws001415_r 来た来たw

友軍最後尾が飲まれ始め・・・

Ws001422_r 援護射撃をしていたので反転が完全に遅れるw

最後はいつものイタ~イ人達からたくさんのビームの雨を浴びせられました

連邦のみなさん、お騒がせしました~m(__)m

でもまた行くよ^^v

指揮にあたったちょ○さん、指揮お見事です。所々の要所でベルセル○隊の方を見かけました。全体の情報収集、監視態勢の確立をされているとお見受けしましす。

みんなGJですが、指揮にあたったベルセル○隊、ちょ○さんに最大のGJ!!

4.かんばせーしょん

最初の都市シドでこんな人と会話しました^^;

1 繰り返して言おう。

本人どうしは区別がついているw

また~ねEFヒロさん^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

100ロスト(回想)

1.W.Craft.Waltz

Seisann 静かなるクリック戦士部隊w

午後の準備中

夜勤明けだとINするのはAM9:00以降、時間的に午後の準備するのにちょうど良い。

いちおう隊長らしいのだが戦闘部隊に生産者がいると隊員枠を圧迫しそうになった事から作られた部隊。

特に活動とかはしていない、受け皿的な存在です。

2.戦況

2都市ともジオンの旗が立っている。(GJ!!)

メンテ明けアタックは注意

3.100ロスト(回想)

昨日200ロストについてレポートしたので100ロストの時の話を・・・

誰が私を殺したか?この人・・・

Akukage

もはや説明不要の危険人物、メル民ブラックリストNO1

悪○氏である!

新兵のころから狩られまくり、何度と無く挑戦するもまったく相手になりませんでした><

おそらく私のロストにおける20~30%を占めるのではないかと思う。撃てど斬れどヒラヒラとかわされては反撃を受けて爆散の繰り返し。

どうすればあんなふうになるなか・・・メル新兵には苦難の日々です。しかし悪い事ばかりではない事にある日気づきます。

別のEFPとの遭遇戦、スキル的には私より上位であろう事は容易に判断できました。が、攻撃の手がぬるい・・・・

強く感じなっかったのです。結局その時は負けてしまいましたがPVに対する意識が変わるキッカケとなりました。なるほど、全員があんなエースというわけではない。という事か・・・

そうとわかればPVにドンドン出ていきます、ありとあらゆる事が参考になるのです(高い授業料だがw)

3_1  「打倒!悪○」を目標としているメル民は多い。

もちろんいい意味で^^

4 ある日のメル北EFテント

次々と悪○氏にタイマンで挑戦するメル兵。

なんだか100ロストの話じゃなく、悪○さんの話になっちゃいましたね^^;

まだまだ遠く及ばないのは百も承知ですが見かけたらドンドン挑戦していきますのでよろしくお願いします~><

4.1stロスト

では、私の最初のロストは誰かって?

・・・・・・・・・・・・・・・NですよNw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

200ロスト

0.動機

ひっそりと日記ツールで日記をつけていた。

そう筆まめというわけでもナイので1言メモっぽい量がちょうど良いかと思っていたが意外とネタはあるもんだ、手狭になってきたので   

パワーアップ。

1.今日の出来事

Ws000566_r_2

タイトル通り

ロスト200になった。

2.発端

スキル高くないくせに.激戦地とわかっててノコノコ出て行くw

早朝のニューマン占領戦開始、MS補充のためメルにいた戦闘キャラをニューに飛ばすも移動中に陥落。

戦力差が大きいか・・・^^;

ただちに協定終了が15分後に迫ったリッチモンドへ進路変更。

友軍も20以上はいたはずだが、それを問題としない

連邦軍の数!!w

カーテンとカクカクがひどくほぼ何もできずビームで串刺しとなる。

ここでロスト199、スコアはエーコ○シタルネン氏。

えーことされた憶えないんですけど・・・・?

さすがEFの中心メンバー、誰が落としやすいか知ってるようだ。

3.追い討ち

帰還後、コテンパンにやられたハンガーを潤すべく生産キャラでMSを作っているとジャーナルに飛び込んでくる、ある連邦兵の雄たけびw

ヒロ「おらぁぁーーー、目を覚まさせてやるぞぉーー!!」

*SSがないので正確ではありませんがこんな内容だったと思います。

・・・・・・・・・・・^^;;

私ではありません・・・・・・・・・

あの人です。

EFは10機以上いるのか?トラックのレーダーではよく状況がつかめません><

どのみち生産hiroは戦闘スキルナシナシなのでキャラチェンジのためログアウト!

CCすると襲撃隊はいったん後退した後のよう・・・銃声が遠い。

ここである事を思いつくw

4.決戦

ジャーナル等でEFヒロさん(便宜上こう表記します^^)に呼びかけ200ロストをかけタイマン勝負を申し込む。

戦場でほとんど交戦した事がないので相手の実力のほどは不明だがこの状況ではこれ以上ない相手と思えた。

街はまだ迎撃中のままだったがタイマンを了承していただいたので邪魔の入らない場所へ移動。スマン><

MSはNゲル3A044 1対1で斬りあいに持ち込みたいので3Eを使いたいが(てか、これしかなかった^^;)不足はあろうはずはない。

EFヒロさんの能力も未知数なのだ(多分私よりは上w)ここは入念に装備を確認。

EFのPVプレイヤーなら何で来る?

やはり陸ガンか?ジム改もなかなかの性能を持っていると聞く・・・高まっていくテンション。

指定されたポイントで待っていると・・・・・・・キタキタて

Ws000480_r

ガンタンクかいw

いや、ガンタンクの性能はよく知らんのだ、侮るなかれ。

で、

Ws000485_r

ロスト200をかけ戦闘開始!

まず射撃で間合いを測りつつ動きを見る・・・

やはりPV慣れしてるようだ、動きが新兵等とはまるで違う(こっちがへタレな事もあるが^^;)

Ws000497_r

しばしの攻防

攻撃がイタイ。EXゲルシールドがどんどん消える

Ws000506_r

それでも何度かチャンスは来るが

つかみきれず・・・・

Ws000520_r_1

結局こうなるw

トップ画像のとおりめでたくロスト200達成^^;;

このあとお墓が建ったので遺品を持っていってもらう。

いや~お相手ありがとうございましたEFヒロさん。また次の機会がありましたらよろしくおねがいします^^

これでまた何かがふっ切れたような気がします。

うし、次の目標のロスト300目指して・・・・・・・アリ?

おまけ

Kore_r

当人どおしだから会話はなりたっているが他の人はどう思ってるんだろ?

これはまだマシなほうですw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »